我が家の家訓。 | 3人のシングルマザー。

3人のシングルマザー。

旦那と2年の別居生活を経て
ついに、離婚。

シングルマザー。

長男→ハル
長女→フユ
次女→ナツ

3人のママ

別居中に再会した元彼と不倫中。

おはようございます目がハート飛び出すハート





アキですバイバイ







↑前回のお話はこちら指差し









先日、フユが近所にある市立体育館で

遊ぼうと友達に言われたと、帰ってきました。






私も体育館に遊びに行ったことはあるんですが

卓球とかジムを安い値段で使える事は知ってます。





ただ、フユはバドミントンをすると言っていて





私「ん?それお金が必要だよね?バドミントン?コートかなんか借りるって事?」





フユ「分からないけど。。」






と言いながら、多分フユも忘れていたみたいで。








数日後、我が家にピンポーンとそのお友達が来ました。





フユ「あ!今日だったのか。。忘れてた」



とりあえず、私も一緒に出て話を聞きました。





私「○○ちゃん。体育館で遊ぶのってお金いるんだよね?」






お友達「うん。」





私「いくらかかるの?」






お友達「いや、分からないから300円とりあえず持っていく」





私「子供だけで行くの?」






お友達「うん。チケットの買い方が分からないからそれだけお父さんと行って買ってもらう」






私「そうなんだ。ごめんね。フユはちょっとやめておくね。」






と言ってお断りしました。







え。小3でお金使って遊ぶの凝視






子供だけで体育館?!

大丈夫なの驚き





ちょっと色々衝撃でした。





このお友達は、しょっちゅう駄菓子屋さんに

行っていて、それもわが家は禁止にしています。




遠足のおやつを買うとかそういう時だけですね泣き笑い






小学生のうちに、お金を使って遊ばなくていいのでは。。?



ましてや、まだ小学3年生なんだけど泣き笑い






男の子って、あんまりこういうことがなくて。。

特にハルは全くなかったので。。





なんか、色々価値観が違う家庭と折り合いを

つけるのって、難しい。






他所は他所。

うちはうち。




うちの家訓。



犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

ころ、気になってます飛び出すハート


アイロンが家事で1番嫌いピリピリ


これ、楽そうですスター


ちょうど良い大きさですね気づき



最近、財布をこれにしたら便利すぎた泣き笑い