子育ては自分育て。 | 3人のシングルマザー。

3人のシングルマザー。

旦那と2年の別居生活を経て
ついに、離婚。

シングルマザー。

長男→ハル
長女→フユ
次女→ナツ

3人のママ

別居中に再会した元彼と不倫中。

おはようございます目がハート飛び出すハート





アキですバイバイ







↑前回のお話はこちら指差し










ナツの幼稚園のちょっとヤンチャな子がいました。



そのママが。。




ママ「最近は、戦隊シリーズとか見てても、○ね!とか言ってるみたいでー。子供がマネして言うんだよね」






ハルが幼稚園の頃。。

戦隊大好きで見てたけど。。

言ってないと思う。



さらに。。


ママ「この間、幼稚園終わりの公園で、うちの子が砂に埋められたって言って、泥だらけで帰ってきて」






私「埋められた?」






ママ「公園に穴が空いてて、穴に入って埋めるごっこをしたって言うの!」






穴に自ら入ってるだけだよ?




幼稚園終わりに来ているママの大半は

子供達を見ずに井戸端会議してるので

見えてないだけ。





見えてる私が見る限り、穴に皆んなで入って

遊んでるだけです。

(穴は落ち葉を埋める為に開けられた穴で結構大きな穴なんです。)







さらには、


ママ「毎日喧嘩したって帰ってくるんだけど。。」






ヤンチャくんが、勝手に怒ってるんだよ?!




同じ小学校で、間違い無く1番のトラブルメーカー。







子育ては自分育て。




私は、我が子を見ながら

自分がそうかもしれない。。

と反省する事があります。



とりあえず。。ヤンチャくんママ 。。




話、盛ってるよね??



犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

色がたくさん選べます気づき


半額です気づき