ドラゴンクエスト11-☆46(連武討魔行 四の試練) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

やっとイシの村が復興しました。

 

これでようやくエマの顔を見ないですむ。

 

いやぁすがすがしいねぇ。

 

というわけでお次はドゥルダ卿へ。

 

 

エロ大師??

 

たしか死んだはずじゃ??

 

あ、そうか異変が起きなかったから

エロ大師無事なのか。

 

…と、ここまではかなり昔の会話です。

 

伝説の勇者の軌跡を辿るため

苗木探しの際に訪れました。

 

だからボクの装備も古いですね。

 

そしてそこから放置プレイで

ようやく戻ってきました。

 

 

メガネくんもおるやん。

 

そうか、向こうからしたら

はじめましてなんだな。

 

堅苦しい雰囲気は挨拶までで

そこからはくだけた感じで

いろいろ説明をしてくれました。

 

ユグノア王家の男子は

本来ここで修行する掟。

 

だからボクもそのはずだったが

ユグノア滅亡の結果それは実現しなかった。

 

うん、知ってるよ。

 

 

そのあともナンダカンダ会話をし

連武討魔行へ進むこととなる。

 

ジジイが張り切る。

 

エロ大師が褒める。

 

 

ジジイがエッチな本落とす。

 

エロ大師が怒る。

 

ジジイがお尻叩かれる。

 

…何でテンプレートな展開。

 

 

さぁ、連武討魔行だ。

 

ってそういや元の世界で

参の試練までクリアしてたんだな。

 

過ぎ去りし時を求めても

それは変わらないのか。

 

メガネくん、勇者ならそんなこともあるか

って良いのかそんなんで??

 

仲間たちも突っ込まないのか??

 

 

そんなこんなで四の試練。

 

 

一発でクリアも22手だったので

すべての景品はもらえず。

 

ここから試行錯誤した。

 

何度も繰り返し戦った。

 

 

そして…

 

申し訳ありません。

 

めんどくさくなって

攻略サイト見てしまいました。

 

本当に申し訳ありません。

 

 

申し訳ありません!!!!

 

 

それでも何度かチャレンジして

ようやく15手でクリア。

 

全アイテムゲット。

 

次は最終試練。

 

なのですが…。

 

何度かチャレンジしたものの

ぜんぜん無理そう。

 

攻略サイト見てもそれは変わらず。

 

うん、後回しにしよう。

 

続く。