ドラゴンクエスト11-152(決戦前夜) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

ついに、ラストダンジョンへ。

 

いざ…。

 

と、その前に。

 

 

バラモス城へ。

 

ドラクエ3の各国の王がいて

それぞれのセリフがおもしろい。

 

エジンベア王のいなか者発言とか

王位を譲りたがるロマリアとか。

 

 

バラモスの復活は阻止した。

 

 

と思ったら新たなクエストで復活してた。

 

 

強かった。

 

すげー強かったです。

 

久しぶりに苦戦しました。

 

火力もそうなのですが

バシルーラがうっとおしかった。

 

かなりの長期戦になりましたが

もちろん勝利。

 

クエストクリア。

 

 

ドラクエ3の場所には

勇者の像が立ちました。

 

その世界のクエスト全クリするとこうなるのか。

 

 

クリアできていなかったクエストも

再度チャレンジ。

 

意外と抜けがあって

けっこうクリアできました。

 

 

こんなのも相手にしていたので

レベルもさらに上がった。

 

なので…。

 

 

以前、途中までしかクリアできなかった

連武討魔行も最後まで突破できました。

 

 

クエストは残り8個。

 

その内1つだけ受注中。

 

 

さあ、そろそろ行きますか。

 

続く。