壱発ラーメン | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

八王子にて。
 
久しぶりだ。
 
今年初か。
 
あの日のリベンジ…ではない。
 
この日は知り合いに
おススメのお店に連れて行ってもらった。
 
事前に何系か聞いたのだが
いまいちよくわからなかった。
 
券売機で食券を買うのだが
ネギとろラーメンとか
めかとろらーめんとか
よくわからない名前が…。
 

 
悩んだ結果、ネギラーメン(正油)に
半熟味玉子をトッピング。
 
ラーメンが出てくると店員さんが
「はいご一緒に~」とか言って
謎のストレッチが始まった。
 
味玉=元気玉ということで
味玉頼むと一緒に元気よく
ストレッチができるらしい。
 
知り合いと一緒だったから
にこやかにストレッチしたけど
1人だったら顔真っ赤っかになってたな。
 
さて、肝心の味ですが
凄い美味しかった。
 
「何系?」という質問に
知り合いが上手く答えられなかった
その意味も分かった。
 
醤油豚骨?
でも家系とは全く違う。
 
見た感じより優しい味で
ごくごく飲んでしまう。
 
麺は細麺で量も結構あるので
満足感が高い。
 
チャーシューはホロホロで
味玉…じゃない、元気玉はトロトロ。
 
ネギもスープに合ってます。
 
ちなみにネギトロはネギ&とろろ
めかとろはめかぶ&とろろのようです。
 
正油だけでなく味噌もあるし
何度も行きたくなるお店でした。