花木流味噌 | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

八王子にて。
 
ライブの帰り道です。
 
 
テンション上がって
ラーメンでも食べるか
と途中下車しました。
 
ラーメン屋が並んでいる場所です。
 
 
この日はライスも食べたい。
 
ということでコチラのお店に決定。
 

 
辛味噌ラーメン。
 
おそらくスタンダードな濃厚味噌ラーメンや
赤味噌、黒味噌もありましたが
辛味噌と言われたら頼まずにはいられない。
 
夢見る少女じゃいられない。
 
このお店、素晴らしいお店です。
 
今回はもやし大盛りと
ライスを付けましたが
どちらも無料です。
 
さらに麺大盛りも無料ですが
さすがに体重が心配で
並盛のままにしました。
 
そしてラーメンのお味です。
 
クリーミーなスープが
すごく美味しい。
 
麺は太麺細麺選べます。
 
太麺にしましたが
食べごたえありました。
 
もやしは茹でではなく炒めです。
味は薄めなもののシャキシャキ感が良い。
 
チャーシューも厚めで炙りの香りが良い。
こちらも味は薄め。
 
全体的に優しめの味なのかな??
 
そのためか辛味噌ですが、辛さはほぼ無い。
 
しかし、辛さを足せるのです。
 
卓上に唐辛子と山椒があるのです。
 
素晴らしすぎるだろ。
 
がしかし。
 
入れすぎて味壊れた…。
 
特に山椒はもっと慎重にするべきだった。
 
せっかくの美味しいラーメンが
自分のせいで台無しになってしまった。
 
残ったスープとライスで
楽しむつもりだったのに…。
 
ここは絶対にもう一度行きます。
 
行きたいな、ではなく
必ず行きます。