長浜ラーメン NAGAHAMA | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

八王子にて。
 
 
そんなに久しぶりか…。
 
コロナ禍というのもあるが
ちょっとびっくり。
 
そして久しぶり過ぎて
新しいラーメン屋がいくつかある。
 
コチラもその一つ。
 
花月、家系、味噌、八王子ラーメン
そしてコチラ、と5つもラーメン屋並んでる。
 
素晴らしいね。
 
この日は豚骨の気分だったので
コチラに決めました。
 
 

八王子で長浜ラーメンというと

アソコを思い出します。
 
 
すげー美味かったなぁ。
 
さてコチラは??
 

 
長浜ラーメン、登場。
 
想像してたのと違う。
 
というかラーメン出てくるとき
「はい、塩かためどうぞ」
みたいなこと言われたのですが
そもそも僕、塩頼んでない。
 
普通の長浜ラーメン頼んだはず。
 
たしか券売機に醤油・味噌もあった。
ノーマルな長浜ラーメンは塩だったのか。
 
塩の豚骨ってどんな感じだろ??
 
…おぉ、豚骨なのにあっさり食べれる。
 
想像してた味とは違うけど
これはこれでおいしい。
 
キクラゲが大きくて良いですね。
ネギもスープに合ってます。
 
麺はかためにしたけど
僕にはかた過ぎました。
 
やはり初めてお店では
普通を頼むべきか…。
 
なので替え玉100円はかたさ普通にしました。
 
そして豚骨といえば
紅ショウガ&辛子高菜。
 
これがあるとないとでは
テンション変わりますね。
 
が、しかし。
 
辛子高菜が…甘い…。
 
いや、辛味もあるんです。
 
でも同時に甘みも感じてしまうんです。
 
なぜでしょうか??
 
僕の味覚が狂っているのでしょうか??
 
それはともかくもう一度行ってみたいお店です。
 
醤油味食べてみたい。
 
でも近辺にたくさんラーメン屋あるので
きっと悩むのだろうな。