SUIZA友の会 | 信之助のへらぶな釣り

信之助のへらぶな釣り

#SUIZA愛好家

 

東日本大震災。あれから12年

皆様、いかがお過ごしでしょうか

 

ホントに色々な事があり、色々な事が起こってますね

 

 

でも、へら鮒釣りが続けらていて幸せであるオイラです。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
オイラの財布は「開運財布」ってヤツですわ😁
 
 
☆3月11日(土)
 
休みになったので、レッツゴー砂沼!
 
でも今日は午後に歯医者に行かないとなんないんで、昼まで勝負🤣
 
Mワンド突ポイント
社長とS山さんがヤッパリやってましたわ😁
 
この社長、平日も釣りが出来る人だから、土日には好ポイントから外れたり、ノンビリ陸ジャミしてから土日しか出来ない仲間に、ポイントを譲ったりと、とっても素敵な社長なのよね~!
 
 
 
水温・14℃
21尺、ダンゴにグルテンのセット
 
8:30~12:10
 
 
 
制限時間ギリに尺くらいの半兵衛が来て終了~。。。
 
短時間で、3アタリ。1カラ・1バラシ・1半兵衛でした。。。
大分アタリが増えてきたね😁
 
 
で、歯医者。。
歯周病で歯がグラつき始めてしまったので、連結ブリッジをする治療なんだけど、
1月に下の歯を13本を繋ぐ治療で、3本抜歯で、連結ブリッジの仮歯状態。
 
今回は、上の歯を10本繋ぐ連結ブリッジの治療で、
1本抜歯、仮歯を入れる為の形成(削り)が9本・・・。麻酔を3回打ち直しながらの、、2時間チョイ。。。
 
「今回も、ちょっとした手術みたいでしたね、><」って言ったら、十分、口腔外科手術ですね!って先生の返答でした😰
上側って、治療中、頭に響くから超ツライんすわ😰
「並の人なら途中でクジケて、ちょっと耐えられない治療ですよ!」って先生に慰められたけど、、、
 
 
 
 
 
助手の子ら、、見えなかったけど、、もしかしたら、、重装なマスクの下で「惚れてまうやろぉー!!」って言ってたかもね!!(自爆)🤣
 
 
麻酔が切れてきたら、じんじん痛みが出てきて、痛み止めを飲んでも物を噛む事が出来なくて、夕飯は殆ど食えない状態で、それが又ツラかったわ~😰
 
 
 
 
 
☆3月12日(日)
 
金曜に、ちょっくらやるけ~?ってお誘いがあり集まってみましたわ!
 
砂沼~!!8:30着
 
 
I島組例会・2回戦!!状態になるかと思っていたら、、、前日が良くなかったせいか、、組の人はポールポジションS山さんだけでしたわ🤣
 
そして! 今日のメンバーは!
オイラと違って、すでに始まっていた
 
野が好きですいー!の野が好きですさん
 
 
 
Jすい~!のJちゃん!
前日、黒部川で爆釣してきたらしいわ🤣
 
 
 
おですい~!の野が好きですさんのお弟子さん
 
 
そして!
オイすい~!(オイラのSUIZAの略)^^
お弟子さんから、鬼待ちでも安心!の、背もたれ帯を頂きました🤣 あざま~す!!
 
 
SUIZAが4台よ!😁
住んでるトコが割と近いんで集まり易いのよ!
 
「SUIZA友の会」略して、「SUI友会」とでも名付けましょうかね~!😁
 
オイラの同市内にはあと3人SUIZA持ちが居るから、皆が揃えたらスゲーやね?
ね?Oさん🤣
 
 
で、後から釣り友Sさんもエントリーで楽しいお時間のスタァートォ~!!
 
って、オイラがエサ打ち始まったのは、10時近くよ!(爆)
背もたれに寄っかかってくつろいでるし、城沼攻撃班からの連絡が入るし、何だかんだ言っても、昨日の歯医者の後遺症っつーのか、疲れで、気合が入んね~😰
 
でも!
お弟子さんが
のぶさん釣ったり
 
 
 
 
 
 
Jちゃんが!
 
 
とーるさん!!
 
 
 
これで、オイラのヤル気スイッチが「弱」で入ったね!(爆!)
 
 
水温は16℃
 
昨日と同じく、21尺、でグルダンゴ(ダンゴ配分は少量)
 

 
 
 
いやしっかし背もたれが心地よくて鬼待ちも楽ちんだね!
あの社長も、S山さんも関心するくらいの待ち具合だかんね~🤣🤣
鬼待ち。待ちを(町)に例えて、1丁目辺り10分。
今日は、Jちゃんも「何回打ちました??」とか、徘徊に来た社長も「まだ待つん??」なんて言うもんだから、平均3丁目だったわ🤣🤣
 
 
 
 
しっかし、今日も何だか風向きがちょ~っと悪かったけど、、、、
Мさん、Nさん! 釣りしてました???(爆)🤣
 
 
15時過ぎかな? 野が好きですさんが35くらいかな~?をゲット! 流石ですな~😁
 
 
釣り友Sさんは、水面出たトコで反転されてバラシ><
 
 
 
 
 
で、オイラは、、、ウロコ~、、、、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
16;30皆で納竿
 
 
 
 
 
 
そーです!釣れませんでした!が、、何か??
AM:3カラ。PM:3カラとウロコ1
 
お弟子さんが半兵衛・3で竿頭でした^^;
 
 
天気が下り坂じゃなければ、、もうちょいイイ動きしたんだろうけどね~。。。しゃーないやね🤣
 
 
 
です。
 
 
 
 
皆様、お疲れ様でした~! またやりましょう!