長女に続いて次女も学校見学に行ってきました。



梅雨入りしたけどすぐ晴れひまわりもはや夏!




今回見学に行った学校は、私のイチオシ!
長女の時に見学に行き、私も通いたい〜と思った学校です。
確かに長女には合わなかったみたいだけど、当時から次女に良さそうだと思っていたので一度次女に見てもらいたかったし、私は3度も説明聞いてるので今回も夫に行ってきてもらいました。



次女はご機嫌で帰宅し、
『すごくよかった!どうしよう、〇〇校を超えたかも!ここに通いたい』
と満面の笑み飛び出すハート

そうねー、通えたらいいと思うよ〜ニコニコ


とはいえ、この学校。
長女の時より人気上がっていて偏差値も2.3アップしてるんだよなぁ…

塾もいまだ悩んでる最中。
のこり1年半でどうもっていけるかな…

本命目標校に向かって勉強はするけど、現実的本命校も探したい。


子どもたちには口がさけても言いませんが、公立があるとはいえ、もう全落ちのダメージは受けたくない母なのです。。。

母、2度目の中学受験は、行かなくてもいいから合格体験はさせたいと心から思っております。