初日、不合格でした悲しい


もちろん長女は号泣。
私は覚悟をしていたとはいえ、、、やはり我が子の悲しむ姿を見るのはツラかったし、いまこの時間にブログ書いてるのは眠れないからで。

そして、娘は頑張った。私が悪いのだ。
勉強のスケジュールは全て私が管理していた。
カリキュラムも、過去問対策も全て。。。

って。私が悪い、も、おこがましいか真顔
うーん、心の着地点が見つからない。しかし、長女に悟られず、安心させて2日目に望んでほしいので、ここは女優になるしかない。

母は動じません。
最後までチャレンジする長女をどっしりと見守ります。

今日、落ち着いて問題が解けるように。もう一度、可能性を信じてチャレンジ出来るように。


初日の昨日は最初の国語で緊張からパニックになり、落ち着きを取り戻したのは2時間目算数だったらしいし。


とりあえず、今朝も出陣は早いので支度しよう。。。




今日も受験生のみなさん、最後まで諦めずに力を出しつくそう!がんばれー!!!