セミが~~ | つぶやき

つぶやき

毎日のささやかなつぶやきを書いていこうかな~

昨晩には もう雨も降らなくなって 明日は晴れるのか?

でも 晴れない しかし セミが 朝から ワンワン

ミーンミーン なんて かわいいものでは 無く

 

耳が 壊れるで!!!って くらい 音量が 違いますがな

雨も なんか いいな!! 鳴かないから

しかし 7年土の中にいて 出てきて 

生きてるで!!! って 言い出したら 人間にうるさいな!!

 

かわいそうな そして 一週間で 生命が つきるって 

もう やってられんな!!! だって もう 命つきた子が 今の所4匹

なんとか がんばれ~~~って 松の木に 再度乗っけたけど

そのまま 動かなくなっていました。

 

セミって 夏なんだけど 今出てきた子は きれいな 青空も見れず 終わるんだな!!!

なんか 切ないね!!!!!

ま 一週間だけど 生きろ~~~~~

 

で 今日は選挙 私は 期日前に行ったので 今日は 行かなくてもいい

いかないと 一票では かわらない と 言うけど その一票は 本当にあたえられた権利

よーーーく 考えてみ 某国では 自分の意志では 投票もできないんだから

自分の意志で 投票の出来る わが日本は いい国だと 感謝して 

なんちゃってね!!!! どこに入れるかは 自由だしね!!

 

ま 入れたいほどの演説聞いた事もないけどね! ま でも 入れとこ~~~~

 

雨にも負けず 生きている セミの為に がんばんぞ~~~~