期日前投票 初めて行く。 | つぶやき

つぶやき

毎日のささやかなつぶやきを書いていこうかな~

市役所に他の用事で 行っていたのですが

なんと 期日前選挙が 出来る事を知って

で 即 投票しよう! そうだ 国民の義務だ!

 

なんて 硬い心では無く 来たんだから できるんなら

投票しよう! とゆうくらい 軽い感じで 行ったのですが

そうだ 投票用紙をもらう 券を持ってきていない

出来るのかな?

 

で 一応行こう 投票業務をしている人は 

慣れていて 即 なんで投票しに きたのか?って

問診票みたいな 物を渡してくれて

それに 書き込んで 渡したら 投票できました

あんなに スムーズに 出来るのなら これからも 活用してもいいかも

 

わざわざ いかないけど でも 行った時に 出来る いい感じですな!!

 

で その後が なんと テレビで 出口調査なるものを良くみたけど

はじめて !!本当に こんなに小さな町にもくるんだNHK

他に もう一社 来ていた 私が 出口に出た時には NHKのみだったけど

 

で やさしい おにいさんが お時間いいですか? で 色々聞かれて

答えたら これは 当日の開票即表の使わせてもらいます=

との事で ふふうf NHKに少し貢献 初めての体験 2個 期日前投票と NHKの出口調査

生きていると 色々経験させてもらえるね!! ^^