健康診断 また言われた。 | つぶやき

つぶやき

毎日のささやかなつぶやきを書いていこうかな~

まだ 結果が出たわけでは ないのですが しかし 去年の診断表も持って行ってください。

となっていたので 持っていたら 女の先生 怖いね!!

去年の先生は あんたが 動脈瘤破裂で 運び込まれても 私は処置したげへんで!って

今年の先生も この数値は 薬飲まないと だめだって 数値だからって 

しかし いつも見てくれるわけでもないのに 体質とか 環境とか わからんくせに 

いばって 言うなって 思い多いな!!!

 

ま 今年も 運びこまれないで すんで よかったですが しかし 先生の言いたい事はわかるけど

年寄りの 薬代が 健康保険を圧迫しているって 言われ続け まず あまりくすりを飲まずに

歩くとか 食事の内容を 替えるとか して 薬は なるべく飲みたくない

 

母は 死ぬまで 常備薬は無かった 羨ましいな!!

私も 食べ物と 運動 しかし 歩くのは あまり 進めないそうです

だって 膝を痛めたり 腰にきたり 毎日 家の掃除 拭き掃除と 掃き掃除そして はたきをかけて

窓ふきして そんな 事で 運動して 筋肉増やして 体を 鍛えたいです。

 

さ~~明日は 雨だけど 色々がんばんべ!!