今日は とっても暖かい。 | つぶやき

つぶやき

毎日のささやかなつぶやきを書いていこうかな~

よくよく 考えたら 4日程 雨と曇りだったんだ

なので 何か 調子悪かったんだな!

 

今日は 久しぶりに暖かく かつ 天気が いいので

徒歩で スーパーに行ってきました。

実は 駅まで行って 買い物しないとな!と 思っていたのですが

 

やはり こんだけ 暖かくなったら 徒歩で 近くを歩いて

歩く事のリハビリをしたいな と 思いまして

 

そしたら やはり そんなに すたすた歩く事は 出来なかったけど

行って帰ってくることが 出来ました。

 

以前だと 声かけすることもなかった おじいさん 声かけて

誰かと 待ち合わせですか? 大丈夫ですか?

かあさんも 私くらいの 年恰好の人に 私を待っているときに

声かけしてもらった って 話していたので

 

私も かあさんに してもらった 恩義を お返ししないと

で 今日は おじいさんが 座りこんで いたので 大丈夫ですか?と お声かけしました。

 

そしたら 笑顔で ちょっと 休憩だよ~って 明るく返事してもらって

少し 気持ちも和みました、 こんな 小さな事で ほんわかするのは

いい事だなと 人と話機会の無い 私にとって こちらこそ 幸せにしてもらっています。

 

今日は 朝から お迎えさんと 結構話して 楽しかった また 明日も 誰かと 話そう~

そうやって みなさんと この地域で 生きていくんだな!!ほっこり