雨~~~  | つぶやき

つぶやき

毎日のささやかなつぶやきを書いていこうかな~

今日も雨~~


九州は 厳しい雨のようです。

ここは しとしとと降っています。


雨なので 今日は 買い物にも行かず

一日 家にいました。


実は この間 さお竹売りの お兄ちゃんが

門のチャイムを鳴らすから 降りていったら

なんと 玄関にもう 着ていて 開けようとしていたのです。


なので これからは 門も 閉めるようにしました。


だって 怖いもん 辞めて欲しいよ 門から 玄関までは

階段だけですが しかし 他の家には そんなに入っていないのに


わたしの家だけ 入ってきて これって 気をつけないと

以前も 母一人の時に わけのわからないおっさんが

家の中まで 入ってきて 家の中の 家具をみて

帰ってそうで 怖いわ~~


なので もう 門も閉めます。


色々 送られてくるものも 門から簡易に 入ってもらっていたけど


そうそう 郵便局の人 お米 10キロを 門柱の上から

渡そうとして わたしも 重かった!!!


以前の人は 門から 入ってきて 玄関まで 持ってきてくれていたのに


変な 郵便やさん やな!!!!って思いましたが、


さお竹のお兄さんは もう 怖いから 入ってこないでね!!!


以前は 回りのお家も 知っている人ばかりで

叫べば 助けてくれそうな 人ばかりだったけど

今は 新しく入ってきた人が 多くて


あまり 期待できそうもないので 自力でがんばるぞ!!!!へへ


明日には 雨の あがりそうです。

洗濯日なので 明日は 朝から 洗濯がんばろっと晴れ