今 挑戦中。 | つぶやき

つぶやき

毎日のささやかなつぶやきを書いていこうかな~

なんと 今 挑戦中なのは

血圧~下げること


160とかあって 絶対に 130に減らすぞ!!

その 意気込みは 関心なんだけど

どうやって????


で 叔母が この間 遊びにきた時に

言うには めかぶだそうで 


酢の物にした めかぶ 海藻だーーーーーな

めかぶ酢は 大好きで 夏には 結構食べていたのに

血圧 下がるのか????


半信半疑で 食べ続けていますが

120まで 落ちました


これって 個人の体質の違いがあるから

みんなが 落ちるのでは無いと思いますが。


でも 落ちた これって それだけ??

最近 続けているのが 他には なんと 納豆です

わたしは 大好きで からし入れて 一緒についている たれを

つけて 食べていましたが


たれも 量を少なくして 食べれば良いと 書かれていたので

少量で 食べています。


両方のおかげで 血圧が 下がっているのかは

よーーーーーーわからんけど 今までしていなかったのは

その ふたつなので 関連は大いにあるかと


あとは 麦茶~ これ 大事だよね! 炭酸飲料とか コーヒー紅茶 飲ますに

今は 麦茶 オンリーです。 おいしいしね!!!


今年の夏も これで 乗り切っていきましょう~~晴れ