中1 授業の感想(歴史) | 福井県鯖江市中央中から1分 幼児・小学生・中学生の学習教室 「神明塾」

福井県鯖江市中央中から1分 幼児・小学生・中学生の学習教室 「神明塾」

福井県鯖江市中央中学校 幼児 小学生 中学生の英語 数学 算数 国語 理科 社会5教科 速読 読書 図形空間 漢検 数検 英検対策 学診 入試 受験対策 藤島 高志 武生高校 高専 合格実績多数 教室 スクール アクティメソッド教材 神明塾 SJキッズ教室

僕は、縄文時代について興味をもちました。
最初は、縄文時代は
古い時代という印象が強かったけれど
他の時代と比べて戦争がなかった時代ということや
他の時代より、とてつもなく長いというところに
興味を持ちました。

今の考古学は、昔のどんなところが
分かるかというところも知りました。
今日の話で社会の中でも
歴史が今までより好きになれました。(Fさん)


私は歴史があまり好きではありませんでした。
理由は、歴史は暗記するものだと思っていたからです。
しかし、資料集などを見て
自分で考えることはすごく楽しそうだし
そうすることで、その人物や時代を含めた
「歴史」というものを好きになれそうだと思いました。
これから、いろんな事を自分で想像しながら
歴史の事を好きになれるといいなあと思います。(Kさん)