動物園とこどもの日 | モフモフパラダイス

モフモフパラダイス

猫と宝塚が大好きならんらんのブログです。
ずっと夢だった猫との暮らしを始めて毎日幸せ。

私の人生初猫であり我が家の暴れん坊しんのすけと元野良猫でちょっぴり困り顔のまっちゃんとの日々の事、宝塚の事やちょっとした毎日の出来事を書きたいと思います。

GWニコニコ

世間では最大10連休の方もいたとか照れ

私はほぼ仕事で休みは3連休でしたガーン


そんな中子どもの日には毎年恒例の東山動物園へ照れ

トラさんお願い

お顔が丸くてカワユイ(*´∀`*)

やはり、動物園でもネコ科の動物が大好きですラブ


もう、大きい猫ちゃんですよねニコニコ



私の大好きなライオンさんは女の子のルナちゃんだけになっちゃったんですよね(/ _ ; )

もういないと分かってはいてもサンくんとソラくんのいたお部屋の方も見に行ってしまいましたねぐすん

やっぱり居ないと寂しいなえーん

ルナちゃんはもっともっと長生きしてね(*^^*)


ユキヒョウさん

綺麗ですよね〜泣くうさぎ

ちょうどお昼寝されてましたが(笑)

名前も姿もみんな美しいですねラブ



コビトカバさんも好きなんですよね〜ニコニコ

ムチっとしていて可愛いです(*≧∀≦*)



もちろん、普通のカバさんも可愛いですよ照れ

カバさんってこんなにおっとりしたイメージなのに喧嘩したら最強説があるんですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



チンパンジーさんがわらわら出てきてくれて可愛かった〜(*^ω^*)

ゴソゴソ一緒に何かやってて癒されますね(^^)



人気者のゴリラさん🦍

私も子供の頃からゴリラさんが大好きで、よくゴツい男の人をゴリラさんに例えるじゃないですかムキー

あれ、地味に腹が立ってたんですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

ゴリラさんは知的でダンディだけど人間のゴツい男はただのゴツい男じゃんプンプンと(笑)

※最早、暴言ガーン



有名なシャバーニ…かな??

シャバーニって多分シルバーバックなはずだからこのゴリラさんがシャバーニな気がするキラキラ



ニホンザルさんもフワフワでカワユイです猿



私、干支が申年なのでお猿さんって妙に親近感ぎあるんですよ(*´∀`*)

お猿さんはお利口さんなのに勝手に親近感を持って申し訳ない(>人<;)


動物園は、一日中楽しめる大好きな場所なんですが、最近ではどの動物さんも絶滅危惧種になってしまって切ないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

いつまでも動物園に行ったらたくさんの動物がいる世界が当たり前であって欲しいですお願い



さて、こどもの日🎏は我が家のお子ちゃまたちとささやかにお祝い照れ



鯉のぼり



柏餅


(注)柏餅は我々スタッフが美味しく頂きましたもぐもぐ

ありちゃんもさくらちゃんも元気に大きくなるんだよ( ´ ▽ ` )ノ