我が家の武蔵と小次郎 | モフモフパラダイス

モフモフパラダイス

猫と宝塚が大好きならんらんのブログです。
ずっと夢だった猫との暮らしを始めて毎日幸せ。

私の人生初猫であり我が家の暴れん坊しんのすけと元野良猫でちょっぴり困り顔のまっちゃんとの日々の事、宝塚の事やちょっとした毎日の出来事を書きたいと思います。

まっちゃんの毛布でフミフミの季節がやって参りました照れ


いくつになってもフミフミ大好きなまっちゃん猫

意外とお子ちゃまです(*´ω`*)

そんな見た目はワイルド、中身は子猫のまっちゃん、ご近所のマダムから『小次郎』と呼ばれている事が判明しまして(笑)

やけに勇ましいお名前でラブラブ

先日たまたまご近所の方とバッタリお会いしたのですが久しぶりにお喋りしていたら
『小次郎はよく見かけるけど、あの犬みたいな猫(しんちゃんの事アセアセ)は元気?

最初、『小次郎って誰だよタラー』と思いましたがご近所のマダムにやたら懐いているのはまっちゃんしかいないので…(笑)

まっちゃん、野良猫さん時代は与作と呼ばれておりました照れ
いろいろ名前をつけて貰えるくらい、ご近所の方に馴染んでいるなんて嬉しい事ですねニコニコ


小次郎と言えば、天才剣士の佐々木小次郎が有名ですが上矢印の小次郎はお昼間はお散歩と日向ぼっこ、夜は毛布でフミフミのご隠居さんのような毎日を過ごしております(*^ω^*)


まっちゃんが小次郎ならこの方は武蔵かびっくり


武蔵…もとい、しんちゃんの最近のマイブームは押入れに乗る事でやたらと押入れに乗ってますが、彼は自分で降りられない( T_T)\(^-^ )

降りる時は抱っこです(о´∀`о)



宮本武蔵と言えば、今月はスカステで月組の『夢幻無双/クルンテープ』宝塚大劇場千秋楽の放送がございましてウインク
毎日のようにリピートして見てます(笑)


私も宝塚大劇場に観に行きましたよラブ

懐かしいな〜〜

この公演はさくらちゃん(美園さくらちゃん)の娘役トップお披露目公演であり、男役2番手スターの美弥ちゃん(美弥るりかさん)のサヨナラ公演でもあったんですよね爆笑

たま様(珠城りょうさん)の武蔵は精悍でカッコイイし、さくらちゃんのお通は健気で可愛すぎるし、美弥ちゃんの小次郎は麗しいしでとても見応えのあるお芝居でしたよねニコニコ

たま様はこの公演で、退団を意識されたとかぐすん

確かに男役として素晴らしい宮本武蔵でしたよ(*^ω^*)


たま様のバウ公演、『幽霊刑事』

ちゃんと上演されるか地味に心配していましたが無事にスケジュールも発表されましたし、先行画像も発表されて安心です(*´ω`*)



いやいやいやいやチュー

どれだけイケメンなんですか╰(*´︶`*)╯♡

ここにきて、さらにさらに素敵な男役さんに進化されて(*´ω`*)
たま様の引き出しどれだけあるのか(つД`)ノ

底の深い男役さんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪