またまた学校からの電話



    

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、

子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です








いつもご訪問下さりありがとうございます照れ




イベントバナー

 



さて、我が家は上の子も下の子も学校🏫から

連絡があり、



上の子は改善対策中、下の子は現状受け入れながら頑張って登校していました。










が、またまた学校から電話がありましたガーン



下の子です。



今度は気持ち悪いと頭が痛いと言っているらしく

お昼まで頑張りましたが

お迎えに来て下さいとのことえーん




私は仕事中で行けないので

母に迎えに行ってもらいましたが

どうやら病院を受診して欲しいとの事びっくり



病院なら先日行きました。

結果も病気ではなく精神的な物だと思うと

いう診断だと伝えましたが

また⁉️







お母さんとも一度話したいと言っていたよ。

と母が言うので
え⁉️びっくり



担任の先生とも話して

精神的な物なので乗り切れる様に

学校でもサポートして行きますというお話で

落ち着いたと思うのですが泣き笑い



私が帰宅すると下の子はいたって元気

テレビ見放題です。









確かに熱中症のリスクもある時期ですし

頭痛いとか気持ち悪いとか言われたら

先生も心配かもですが悲しい




でも学校が嫌と言っている子に

帰れる選択肢を与えたら

帰りたくなると思うのですが…




そして下の子はなかなかあざといので

そこも理解して体調不良を訴えていると

思うのですが。



それも先生に伝えたのですが今回のお迎え要請ショボーン







また、小児科受診ですショボーン



担任の先生が,若手の男の先生ということもあり

なかなか理解してもらえないのかえーん

今回もなかなか長期戦になりそうですガーン





イベントバナー