連続する家電の買い替え



    

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、

子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です







いつもご訪問下さりありがとうございます照れ



イベントバナー

 


イベントバナー

 



我が家は今年、子供部屋にそれぞれエアコンを

設置する予定です爆笑



2部屋なので2台ガーン







2023年のお値打ち料金聞いてみましたが

売り切れでしたショボーン



いつもお世話になっている電気屋さんで

一番安価な子供部屋用タイプを

2台設置費込みで見積もってもらったところ











22万円ガーン





シングル家庭には大きなお買い物です笑い泣き
夏のボーナスが飛んでゆきますガーン




イベントバナー

 


でも来年まで待ったところで
値段が安くなるとも私のお給料が上がるとも
思えないし



来年から上の子が中学生なので
勉強できるスペースを作ってあげたいし
(するかは分かりませんがえー


プライベート空間も欲しいでしょうし




今年思い切って買うことにしました!







買うと決めてから

そういえば冷蔵庫ももう10年超えているガーン

洗濯機もガーン



オーブン電子レンジは調子が悪かったので

少し前に母親が買い替えてくれました爆笑

感謝照れ




家電の買い替え一気に来るとはいいますが

家も10年超え品沢山あるので

近々また買い替えが必要そうです笑い泣き




それが終わる頃には教育費の嵐🌀



私の部屋はベッド無し、エアコン無しえーん



いつになったら私の部屋の順番が回って

くるかなぁ〜❓




やっぱり幼児期は貯めどきですね