私の腰痛の悩み



    

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、

子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です










今は殆ど腰痛がなくなりましたが、

子供が1才になったばかりで事務職で働き出した頃は腰痛が酷くて毎日が大変でした悲しい



本当に起きていても寝ていても腰が、そして全身が痛いえーん



これって体験した人でないとなかなかわからない

けどかなりの苦痛えーん







そんな体でまだ1才と4才の子育て。


抱っこができないので1才の下の子に

お風呂は自分が正座した上に立たせて支えながらバスタブ🛁またいでもらったりと、、、



身体的には本当に地獄のような毎日で、毎日なんとかやり過ごしていました。



泣けなしのお給料から整体へ通ったりしましたが、カチカチに固まった体悲しい

速攻性はないので、自分でもなんとかしようと

毎日少しずつ体を動かすようにしました。









末期症状ショボーンだったので無理すると悪化してしまうのでまずはストレッチやヨガから徐々に徐々に運動を増やして行き、症状も徐々にですが改善していきました。



出来る日は、ウォーキングもしました。


後、私の体が硬かった最大の原因はストレスガーンだったのかなと今振り返ると思います。



離婚直後で精神的に参っている中、

1才児と4才児の子育て➕慣れない事務作業でフルタイム悲しい


お金もないからカツカツの生活。

娯楽にもお金使えない。



精神的にかなり追い詰められてました。

ちょっとずつ脳もリラックスするように好きなものを見たり、ボーっとする時間を作ったりして

自立神経を整えました。





色々試して4〜5年で腰痛を感じなくなってきて、今では腰は支障なく過ごせています照れ



たかが腰痛と思いますが、本当に身体的に生活も制限されますし、気分的にも辛いえーん


もう絶対あの状態には戻りたくないので運動は今でも続けています。


腰痛の原因は色々あると思いますが、筋肉は繋がっているので全身動かしたのも良かったのかと思いますニコニコ


腰痛でお悩みの方に、もし参加になれば嬉しいです。






今度は筋力を増やしたいです。








私の腰痛の悩み


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する