体が軽くなると心も軽くなる①


    

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、
子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です




2人の子供達が4才と1才で離婚して、

無職だったので派遣から探してすぐにフルタイム勤務ガーン




それまで立ち仕事だったのもあり、座りっぱなしが腰に、長時間PC作業が肩にくるとは知らず、

早く直接雇用に切り替わりたくて必死で働いていました。



その頃下の子の抱っこもあり、アラフォーの体は蝕まれ笑い泣き腰はヘルニア手前、首は左右向けない状態で固まり横になっても何もしなくても

常に痛い状態えーん



平日はなんとか乗り切りますが、

週末は頭痛と微熱を繰り返しショボーン、他にも不快症状もありボロボロの状態でした、、





手取り15万円でお金の心配もあり、節約のため全食自炊。自分のものも程んど買えず、

2人育児にもまだまだ慣れていなかったので心の余裕が全くなく、

いっぱいいっぱいの日々が続いました。

本当に笑っていない日々が何年も続きました泣き笑い



笑おうと思っても笑えないガーン

お笑いを見ても、テレビを見ても全然笑えないガーン


末期症状でした。