長崎吉宗 アトムから優待 | 新米課長のこっそり投資

新米課長のこっそり投資

田舎の弱小サラリーマンがこっそり投資しています。2度の挫折を経て、2017年から300万円(クロス用資金別)を元手に株式投資を再開しています。のんびり頑張りたいと思います。

長崎2日目は長崎市内へニコ中心部の商店街をぶらぶらした後、お目当ての吉宗(よっそう)へ。オープンの11時前に行きましたが、既に人が並んでいました。江戸時代から続くお店で、外観も屋内もとても素敵です。外観写真は撮りましたが、人がたくさん写り込んでしまったので、見たい人はHPみて下さい。





開店と同時に入店できました。名物の茶碗蒸しと蒸し寿司をいただきましたもぐもぐ茶碗蒸しの具は大きく美味しかったです。雰囲気もいいし、またリピートすると思います。


その後は車で北上し、我が家の定番の波佐見町へ行ってきました。妻のリクエストであちこちの窯元へ。町中を行ったり来たり大変でしたアセアセどこの窯元さんも20%オフくらいで買えます。またまた我が家の食器が増えてしまいました。でも、波佐見焼きれいだし、いいですよね〜。



持ち株の方ですが、日経平均−712円の割には下がりませんでしたが、0.7%ほどマイナスでした。持ち株の中では不動産がよく下がってました。


アトムから優待案内が届きました。これまで500株で10000円でしたが、半額に変わりましたので先日全株売却しました。カッパ寿司に行く回数が減りそうでます。