飛騨高山 DCMから優待 | 新米課長のこっそり投資

新米課長のこっそり投資

田舎の弱小サラリーマンがこっそり投資しています。2度の挫折を経て、2017年から300万円(クロス用資金別)を元手に株式投資を再開しています。のんびり頑張りたいと思います。

今週は飛騨高山まで行ってましたニコ特急ひだが新しくなってて、車内もとても綺麗でした。


「君の名は」の聖地がたくさんあるらしいのですが、時間がなく断念。


せっかくの高山ということで、高山市内のつづみそばというお店で高山ラーメンをいただきました。スープは見た目よりあっさりしていて、若干甘味も感じるほどでした。細いちぢれ麺が印象的でした。


25年ぶりくらいに高山を訪れましたが、外国人がとても多く、ホテルもすごくたくさん増えてましたびっくりいつ来てもいい所ですよね。今回は全然時間がなかったので、近いうちにプライベートで再訪しようグラサン



高山のホテルの株ネタなのですが、サンフロンティア不動産のたびのホテル飛騨高山は駅から離れた場所にあるようなのですが、駅前に荷物を預けたり、無料シャトルバスに乗れたりできる場所がありました。サンフロンティア不動産の優待券をまだ使ったことがないのですが、高山で使うのもありですねグラサン


それと高山駅から近くの丘に立派な建物がみえて何だろと思って調べたら、リゾートトラストのサンクチュアリコート高山でしたびっくり義母の会員権で行くことも可能ですが、部屋数が少ないらしいので、こちらは無理かな。余談ですが、リゾートトラストの優待券が今回も使えず期限切れになりそうです…。



DCMから優待券500円分が届きましたニコニコ3年保有で2000円にアップするので、のんびり現物保有しようと思ってます。ありがとうございますお願い