各務原問題 ウエルシアから優待 | 新米課長のこっそり投資

新米課長のこっそり投資

田舎の弱小サラリーマンがこっそり投資しています。2度の挫折を経て、2017年から300万円(クロス用資金別)を元手に株式投資を再開しています。のんびり頑張りたいと思います。

先日岐阜に行った際にコメダ珈琲に寄りました。直近で行った別店舗はコメダブレンドが600円だったのに、こちらは500円びっくり店舗によって結構違うのですね。ランチを初めて食べましたが、ボリュームがあり満足でした。コメダ珈琲の優待はこれで使い切りです。


岐阜と言えば前からずっと気になっていたのが各務原の漢字の読み方。以前、各務原の会社に通っていたいとこが「かがみがはら」と言ってたので、ずっとそう思ってたのですが、正式には違うのですね。それどころか市内に読み方がいくつも存在しているらしく、


市の名称 → かかみがはら

JRの駅名 → かがみがはら

高校の名前 → かかみはら


普通の感覚だとあり得ない話なのですが、地元の人は特に気にしてないのかな??不思議です。


岐阜県もほんといい所ですよね。たまには明宝ハム以外のお土産にしましたニコニコサラミを食べるのが楽しみ。



ウエルシアから優待のカタログが届きましたニコニコいつもTポイントを選択でしたが、今回からWAONが追加されてるので、WAONにしようかな。