コメダ珈琲値上がりしてました | 新米課長のこっそり投資

新米課長のこっそり投資

田舎の弱小サラリーマンがこっそり投資しています。2度の挫折を経て、2017年から300万円(クロス用資金別)を元手に株式投資を再開しています。のんびり頑張りたいと思います。

今日は子供の用事に付き合って、夕方まで待ちぼうけニコ


物語コーポレーションの優待で、お昼は丸源ラーメンもぐもぐ肉そばは安定のうまさです。その後頼んだ替え玉が余計で、お腹がパンパンになってしまいました…。


ご飯の後はドンキホーテに行ってきました。ポップが購買意欲を誘うけど、しっかり商品を吟味して確認すると他店と比べて何でもかんでも安い訳じゃなさそうです。パンパシフィックの優待でもらったmajicaポイントがあるのでとりあえずポイント分いろいろ買いました。ドンキホーテは結構流行ってましたが、正直客層がちょっと苦手です。


そして現在コメダ珈琲now。ゆったりとした時の流れ。落ちつきます照れコメダブレンドは値上がりして600円になってちょっとびっくりしましたが、優待なので気にしません。


世の中物価がこんなに上がりまくってるのに、みんなどうやって生活してるのか不思議に思ってる今日この頃です(このカテゴリーのブロガーさんには関係ない話ですが)。ちなみに我が家は共働きの妻と株主優待に助けられ、何とか生活しております。



5月はいろいろと優待が到着していました。飲食系で最近到着したのは2社。アークランズから優待券550円×4枚ニコニコ今回からホームセンタームサシとかでも使える優待券になってますが、かつや一択です。


リンガーハットからは優待券550円×3枚。最近リンガーハットのちゃんぽんは割高感を感じ、足が遠のいてます。結局家族で浜勝に行くのですが、結構な持ち出し額になって、自分にとってちょっと中途半端な優待になってます。3年保有認定されると2月権利はあと2枚追加で貰えるので、少しましになるかな。