5/10(金)の番組テーマは・・「掘り出し物」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

GW後半戦スタート!4連休の初日・・まぁ~本当に驚くほどたくさんの人出・・

熱海ビール祭りのスタートでサンビーチ周辺も大賑わい🍺小田原では北條五代

まつりが盛大に開催され今年は市川ぼたんちゃんと市川新之助くんの登場で

過去最大の30万人の人が訪れたらしい(主催者発表)私はと言えば・・

5/2(木)の熱海海上花火大会のMCのお仕事以外は通常営業🎤✨

どこに行くわけでもなく・・金曜日のみえらじのあと帰宅してなんとなく

一気にBlogと火曜日の選曲をわらわらと・・そしたら3連休まるっと

やることもなく(笑)家庭菜園用の苗を買いに行ったくらいで・・

あまりに時間を持て余していたもので・・日曜日には既に月曜気分(笑)

何度「明日火曜日・・あ・・まだ日曜だった」「明日火曜日・・あ・・

まだ月曜だった・・」と言ったことか(笑)そして火曜日のサンセットでは

口が回らず(笑)ポンコツだった(笑)木曜日の花火のMCもポンコツだった💦

連休って・・何もしないと3日でポンコツになる(笑)なーんにもしない連休は

3日もあればゆっくり休めるかもしれない・・この日のテーマは・・

「連休何日欲しい?」でした。モヒさんも金銭的余裕があれば遠征に行って

釣り三昧したいと・・366日あっても(笑)現実は忙しくしている時に時間を

作り活かすことこそ充実ってこと・・まさにその通りですな(笑)

金銭的余裕があったら・・何年か旅に出たいな・・(笑)みんなは何日くらい

連休欲しいのかな・・今回も件数が多くテーマの部分を中心になります💦

 

「連休がはじまり、ワシはからだを休めたいんじゃの。お題の連休は何日ほしいか、

ワシは、長ければ、5日は欲しいかのぅ。社会人になってから、ワシは休みが日曜

のみ。そのためか、日曜にありがたみを感じるんじゃの。土曜は、たまに休みになる

こともあるんで、わくわくした気持ちになれるんじゃの。5連休があったら、身延に

泊まりたいか、天城の方に泊まってみたいんじゃの。しんりぃそん モヒモヒそんは

天城越えしたことはあるかのぅ・・

追伸:先ほど、静岡パルコに出かけて、ゆるキャンのグッズを買ってきたんじゃの。

ラブライブ!とコラボちたイベントがやっていて、ちゅど~ん!となったんじゃの。

しんりぃそん モヒモヒモヒモヒそん いまのうちに静岡パルコに行くのをオススメ

したいおじゃる」

 

 長くて5日なんだね(笑)そっかー‥週休1日はなかなか大変ですね。

 5連休があったら身延へも天城へも止まりで行けるね!ゆるキャン△の

 聖地巡りもグッズ集めも出来るね(笑)なかなか静岡パルコに行く機会は

 ないけれど・・モヒさんはループ橋は毎週通っているらしい(笑)

 

「熱海にいますがMOA美術館に 来ちゃいました 朝7時小山弥乃吏さんに
熱海に要るとメッセージ送ったら MOA美術館が良いと 教えてくれました

からね こんな事から 熱海駅ゎ 14時くらいまでにゎ行きます」

 

 昨日の花火大会からのお泊りで早朝から熱海に・・MOAに行ったんですね

 まだ会館前だったのでは・・?MOAは中は入りましたか?サテライトに

 立ち寄ってくださってありがとうございました!1泊2日の小旅行お疲れ

 さまでした!
 

「今回のテーマ【連休何日欲しいですか】はやっぱり7日間欲しいです 1人旅に

でかけ、秋田の角館や青森県の弘前城や奥入瀬渓流等観光スポットを回って見たいです

後山形県の山寺等も再度行つて野生の鹿をもう一度見たくなりました 野生の鹿を

見ると幸運があると言われていますので是非山形県の山寺等登って野生の鹿を見たい

です ビジネスホテル東横イン山形で7700円2泊3日宿泊して色んな場所や観光

スポット等回りながら地元との触れ合いを身体全体に感じ、どんなに知らない方

でもすぐにお友達になってしまうのでお友達のライン交換を是非やりたいと思います

お友達ライン交換したあと沼津へ帰って直ぐにありがとうの返事をラインにて

送りたいと思います 息子も私に似てどんなに知らない方でもすぐにお友達に

なってしまうので親子揃ってお友達になる傾向がありますストレス発散には

1人旅が丁度いいですね」

 

 やっぱり一人旅がお好きなんですねぇ・・Line交換かー・・

 野生のシカを見ると幸運が!?我が家からちょーっと山の方にいけば

 シカ・・でます(笑)私は出会ったことないんですが‥鹿って意外と

 大きくて迫力あるし向かってきたらちょっと怖いですからね・・

 秋田・青森・山形・・東北には独特の風情がありますからね・・

 1週間あったらかなり充実した旅が出来そうですね

 

「【連休って、何日欲しい?】物理的に三連休以上は無理リン モンロー!!
いかんせん週三日は必ず受けなければならない治療通院をしなければならないのです。
暇で 暇をもてあそんでいますけでね。(笑)お金無い!友達居ない…どうしょも無いす(笑)
それに目が見えにくい分 ほとんど楽しめませんです。なんか空(むな)しくなっちゃうな…
何だか涙が出ちゃう(T-T)   だって女の子だもん♀…(笑)おわり。」

 

 現実問題としては通院とか必須だと難しいかもですけどね・・

 友だちは作ろうと思うと難しいかもしれないけど・・どこか

 近所でも出かけた先でちょこっと世間話でもできるような

 そんな知り合いを作る所から始めてみたり・・SNSなどでも

 会わなくても友だちになれる人もいるかもですよ♪無理する必要は

 全然ないけどね(笑)・・・って女の子じゃなかろーっっ(笑)
 

「人生最大の連休は 21歳の時 次の仕事を決めずして 辞めたので 決まるまで 

半年遊んでしまい プーチン大統領でした さすがにお金無くなって 社会復帰

しましたけど 4〜5日の連休だと はっ!仕事!って何回も起きちゃって 

寝れんスキー大統領だから休んだ気しないのよ その感覚が無くなるくらいの

連休は欲しいですね そうなったら 熱海行って しんりーに会って ハグして 

アバラ折れて強制連休開始 休みたくなったら 「熱海でしんりーとハグ」
をキャッチフレーズに 今日も頑張ってください」

 

 プーチン・・プアーチン大統領ですね(笑)生活さえ何とかなったら

 遊んでいても楽しいっちゃ楽しいかもですけどね‥閑を持て余しちゃうね(笑)

 あ!でも多趣味多彩やから作品制作の日々になるんやろな(笑)4~5日の

 連休だと普段のルーティーンが抜けないですね(笑)1週間から10日くらい

 何もない連休があったら是非熱海に会いに来てください♪その時は

 お望み通りしんりーさん非力ながら全力でアバラばっきばきにしたるわっっ(笑)

 

「連休、何日までは、3連休まででいいかな。残念ながら、私は、毎日、日曜日の

身でお前、休みばかりじゃないかとお叱りは、必須ですが、ある程度は、労働を

しないとダメになりますよ。楽して得すると良く良く、イヤミの様に私のリーマン

時代の上司達に言われましたが、物事に近道は、ありません、自分の技術、スキルは

常に磨きましょうね。自らの力で存在感を示しましょうや。最後は、かなりかなり

説教になりましたが。」

 

 3日くらいでやっぱりちょうどいいのかな(笑)All Day Sunday♪

 まぁ確かにやることがないままだと人間気力が萎えてくるかも

 しれませんね・・遊びでも仕事でも趣味でもなにかしら心と体が

 動いていないとね!3日のらくらしてしまうと口が回らなくなり

 ますからね(笑)やっぱり日々喋り手は喋っていないと(笑)

 日々スキルのアンテナははっていないとね!!

 

「車の渋滞大丈夫でしたか?こんな日は、サテライトですから 電車が一番ですね。
今日も楽しい漫才ラジオ頑張ってください。生放送お疲れ様です。

追伸:渡辺さん、バーベキューいいですね。」

 

 はい!流石にGWと夏休み・盆暮れは車で熱海に来るのは難しいw

 なので電車でのんびりです(笑)車窓から見える海がめちゃキレイでした。

 それにして風が無ければぽかぽか陽気で気持ち良かったですね♪

 連休は静岡県民はBBQが好き・・という渡辺さんの県民話(笑)いいです

 よねーBBQ!!昔はよくやっていましたけどね・・あー久しぶりに庭で

 なんちゃってBBQやりたくなっちゃうなー・・外でカセットコンロで焼肉!

 食材にもトイレにも困らないのが庭BBQのいいところですね(笑)

 

「しんりーさん、昨日は花火大会中継お疲れ様でした‼️カウントダウンは笑え

ましたよ 何なら15くらいからカウントダウンしちゃえばよかったのに(笑)
さてさて今日のお題「連休はどの位欲しいか?」ですね そりゃたくさん、

欲しいですよ イチゴ、かき氷、たくさんかけたいです‼️あ・・それは練乳か!
連休はなかなか取れない仕事なんですけど三連休くらいがいいかな
昨年の1月に転職の為に辞表出したんですよ。「有給消化をして転職しよ」と

思ったんだけど、未消化の有給休暇24日と振替出勤未消化分30日があって

54連休できる事が判明(笑)「それだけ休んだら仙人になる💧」と思って1ヶ月

だけリセット旅行してきただけにしましたよ。休みすぎはよくないですよ~」

 

 そーーーー!!Goサインが出たのでカウント後一緒に!!って

 10♪って勢いよく言ったらちょっとまってー!!って(笑)私も

 びっくりだったよ(笑)でもまぁちょっと面白かったですね(笑)

 ・・練乳って(笑)そう来たか(笑)意表を突かれたわ~!(笑)

 やっぱり3連休くらいでちょうどいい派ですか~・・有給消化と

 振替休で54連休・・それは凄いな~1ヶ月の旅かー・・それは

 ちょっとうらやましいかも・・「有給」っていいですよね(笑)

 休み過ぎはよくないけど旅はいいですよ♪休みという名の

 心の洗濯ですから(笑)

 

「しんりさん…昨夜は…熱海海上花火大会の生放送お疲れさまでした。
会場に行っていましたが…めちゃくちゃな人で…けさ、テレ朝のモーニングショーで

混乱ぶりを放送していましたが…ぼくは…素早く行動したので、早く帰宅できました。
しんりさんは、どうでしたか?メッセージテーマのGW休み何日欲しい?ですが…
2・3日ぐらいでいいかな?と思います。むしろ、分散がいいと思いますが…
いかがでしょうか?ぼくは…ただ今…バスタ新宿行きの高速バスに乗っています。
これから…東京ドームに巨人―阪神戦のナイター観戦に向かっております。
番組がんばってくださいね。」

 

 熱海海上花火大会は相当な人出だったようですね・・放送ブースから

 メイン会場のサンビーチは全く見えないのでどのくらいの人が

 出ていたのかはわからないのですが・・帰りの熱海駅は終電に

 間に合うのか!?というくらい駅前は規制がかかっていたようですね・・

 私は来宮の駅まで歩いて熱海駅乗り換えで22時過ぎには小田原に

 無事に帰れました♪連休は2~3日であとは分散で休みか~・・

 世の中連休だと混んでしょうがないか(笑)この日は東京ドームで

 ナイターですか!帰りは終電逃さないようにね~!!

 

「さて、黄金週間(^^)、何日欲しい?う〜ん、仕事次第ですね(*^^*)
火曜日サンスクではないですが、仕事が楽しければ、疲れを感じないからそんなに

要らないかも。実は今週、熊本のRKK熊本放送ラジオの朝ワイド、とんでるワイド

大田黒浩一(おーたぐろこういち)の今日も元気では、ゴールデンウィークの過ごし方が

メッセージテーマで、GWに続いて、予定の頭文字を並べたメッセージを紹介してます。
かなり昔からの定番メッセージテーマ。例えば、私ならG・W・N・T・D・T・G・Zが

今の現状。ゴールデンウィークは、寝て、食べて、ドライブ先で食べて、グルメ三昧です。
私は、そうめん流しに行きました。DJ Shinlyさんたちは、如何でしょうか?ぜひ、

頭の体操を兼ねて略してみてくださいませ(笑)さあ、智浩閣下、太公望を天草の海が

待ってますぞ((((っ・ω・)っ 熊本の釣りならFacebookなどでも発信されている

RKKのキムカズこと木村和也部長は、釣りの名手。機会がありましたら、天草での

釣りを一緒に如何でしょうか?」

 

 仕事が楽しければ疲れを感じないから連休はいらない・・?そっか・・

 確かに仕事が楽しい時は休みたいとかあまり思わないかも・・でも

 連休があるなら何日欲しいかというところなので・・他局ではそんな

 難しい企画やっているんですね(笑)DAI語ってやつですね(笑)

 私は苦手(笑)全然ピンとこないのよ・・素麺ねー・・もうCMも

 素麺増えてきましたね・・そうめん流しはどうも水をいっぱい吸った

 太くなっちゃった麺のイメージが強くて(笑)外で素麵を食べることは

 まずないですね・・九州で釣り・・それはモヒさんは憧れの地だ

 そうで・・漁場が全然違うんですってね・・他局の見ず知らずの

 部長さんとはまぁ一緒にやりたいとは思えないかもですが(笑)

 

「今日は初夏の陽気ですね 私は10時に家を出て買い物にこの番組が聞きたく

間に合うように帰宅出来ました 海岸線を歩き綺麗でした 今日のテーマですが

私は5日位で良いかな?実際には夢の様な話ですがね(笑)お二人のトークに間に合い

良かったです 最高です ラストまで頑張ってください」

 

 日向は日差しもしっかりあってあったかいけど風はカラッとした

 ややヒンヤリだったようで・・いわゆる五月晴れって1日でしたね♪

 最高の連休後半のスタートになりましたね~・・このポンコツな

 2人の番組を聴くために急いで買い物に行って戻ってきてくれるなんて・・

 ありがたいっ!そこまでしていただけるだけの価値があるんやろか(笑) 

 相変わらずのドタバタ番組ですが・・楽しんでいただけたら嬉しいです

 

「しんりさん、昨夜の花火大会MCと連日の熱海入りお疲れ様です。さて今日の

テーマ、連休何日欲しいかって?必殺仕事人の時は大型連休なら14日ぐらいは

欲しかったな~お休みって始まるとあっちゅう間に終わってしまうので、いつも
連休の前がメッチャ楽しかった!若かったからね~冬に日焼けするには当然

南の島へGO!ですよ。仕事もいつもより気合い入れてガンガンやっつけちゃって

アフターは友達と旅行に何着てく?何持って行く?観光は?って話している時が
1番楽しくて好きな時間でした。もちろん勝負水着もしっかりと選んでね♪
今は、ずーーーっと連休なので曜日も何の祝日かもわかりません。なので

勝負水着もいらね~し!っていうか着れね~しっ!外せない浮き輪は付いてるしっ! 

じゃ、そゆことで~  ばいちゃ♪」

 

 連日なのでそれこそ泊まりたかったくらいです(笑)花火の特番も

 聞いていただけたようで何よりです♪必殺仕事人時代・・(笑)

 私は結婚式と新婚旅行で2週間まるっと休んじゃいました(笑)

 休みで旅行ってなるとやっぱり計画している時が1番楽しい!

 私もよく社員旅行の企画とか立ててましたが・・どこ行こう・・

 何食べよう・・どこに泊まろう・・電車の時間は・・と調べて

 いる時が一番楽しかったです。実際に旅行は始まったらあっと

 いう間に帰り道・・冬に南の島・・ぶいぶい言わせていた頃ね(笑)

 ブラジリアン水着ですか?貝殻ですか(笑)イヤぁどっちも絶対

 似合いそう(笑)専業主婦状態だといろいろやることはあっても

 曜日感覚は無くなっちゃいますよね‥私も1年半の専業主婦

 時代の唯一の曜日感覚はゴミ捨ての曜日確認でした(笑)

 外せない浮き輪を脱ぎ捨ててぜひ貝殻の水着を大人の修学旅行で(笑)

 

「先ほどはありがとうございましたm(_ _)m あの後、あたみ喜撰さんで

買い物してから、某所でまきさんにお会いできまして、現在、あたみビール祭り

会場です。三ツ屋亜美さんのライブが始まりました。飲食店のテント、昨年よりも

増えてますが盛況です。何を買って持ち帰るか迷いながら亜美さんの歌声を楽しんで

おります。追伸:しんりさん昨夜の花火の司会お疲れ様でした 私はラジオ聴きながら

花火見ていました やはりナイヤガラは素晴らしいですね 一度見に行きたいです
我が家の2階から空に上がる花火しかみられないのででも綺麗でした しんりさん

帰宅遅くなりましたね ご苦労さまでした 連休は365連休欲しい‼️しんりさん、

モヒさん、リスナーの皆様から非難を浴びること必至ですが、水戸黄門漫遊記的に

毎日新聞そこら中を散歩して回る悠々自適の、時間に終われない自然と会話して

過ごす生活に憧れているワタシです。うるう年は1日だけ日雇いで働きます。」

 

 モヒさんんの3月のカラオケ大会のMCの時の写真を届けて

 くださって・・あのあと喜撰さんで美味しいカツサンドですか?

 熱海ビール祭りの会場は盛り上がっていたでしょうね・・

 流石にビール祭りの会場まで行く気力はなかったけど・・

 たまにはそんな屋外イベントも行ってみたいな・・MCで(笑)

 花火も映像見ながらラジオも聞いてくださったんですね~!

 ポンコツMCですみません(笑)自宅から花火が見えるなんて

 そんあな贅沢なことはありませんよ♪そしたらわざわざ混みあう

 会場まで来る気には・・ねぇ(笑)365日連休・・実は私もリアルに

 不労収入があったらそれがいいです(笑)悠々自適な日々は憧れます!

 お家片づけて‥映画観に行って・・料理して・・友だち呼んでおしゃべり

 タイム・・芝居やったり・・旅に出たり・・あー憧れるわー(笑)

 閏年に1日だけ働く・・それ最高(笑)

 

 

 みんな意外と堅実なリアルなご意見が多かったですね(笑)

 そもそも先週の火曜日に「4/26の翌日から3連休」って言い

 たかったのに・・「4/26から26連休」って言い間違えた

 ところからこのテーマだったんですが(笑)26連休あったら

 半分は家の片付けします・・断捨離したいんだよねー・・

 13日じゃ足りないか(笑)・・1週間は那珂川町に行って・・

 残りの6日は・・のらくら(笑)まぁそんな日は来ないけどね(笑)

 

 さて次回5/10のテーマは・・「掘り出いもの」

 ビール祭りでもフリマがあったり・・この時期あちこちで 

 マルシェやフリーマーケットが行われていたりして・・

 掘り出し物を見つけることありますよね・・私も先日

 リサイクルショップで500円という掘り出いものをGet!

 

 皆さんが見つけた掘り出し物を教えてください♪

 

 fm@ciao796.com 「みえらじ金曜日」「保乃しんり宛」で

 お待ちしています♪メッセージは諸般の都合によりなるべく

 当日・・早くても前日の夜あたりにお送りくださいね♪

 

 @Shinly