5/3(金)の番組テーマは・・「連休って何日欲しい?」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

暑い・・もうマイ扇風機の出番です・・サテライトは暑いのよ!!

まさかのあの寒がりなモヒさんが・・6月まで毎年ヒートテックを

着ているあのモヒさんが!!半袖になった・・地球温暖化は

モヒさんのヒートテックを脱がすんですね(笑)

 

観覧車は大好きなんだけど・・乗れない💦高い所も狭い所も苦手💦

ジェットコースターも見るのは嫌いじゃないけど速い・高い・落ちるの

3拍子もだめ・・だから遊園地に行っても荷物番(笑)喜んでっ!!(笑)

子どもが小さい頃も旦那ちゃんと子どもたちがライドに乗っているのを

近くで見て手を振る係り(笑)好きなのよ!遊園地♪でも乗れるものもないし

・・そんな乗れない私には夢の国ネズミーランドがちょうどいい(笑)

昔は地元の小田原城址公園が定番の遊園地。小さい頃から遊園地と言えば

小田原城址公園一択(笑)50円でなんでも乗れる(笑)とはいっても

珈琲カップは回ると酔ってしまうのでいかにカップを回さないか・・

さらに飛行機も観覧車も高い所はダメなのでもっぱら豆電車(笑)

あとゴーカートね・・息子たちが小さい頃も小田原城址公園・・

あとは御殿場ファミリーランド・・もちろん乗り物に関しては

殆ど乗れるものはなかったので冬場のスケートが大好きでした。

ということでこの日のテーマは「遊園地・テーマパーク」でした。

みなさんは遊園地の思い出ありますか?

 

「しんりー ともとも こんにちは しんりーがブログで言ってた よこはまの

遊園地 セカオワの炎と森のカーニバルの歌詞にも出てきますよね
それではお聴きください セカイノオワリで ハビット♪
かけないよねーみえ金は (笑) 去年の夏に 富士急ハイランド行ったのよ
まぁ 娘のサイフとアッシーと荷物番だけど 絶叫マシンは 3回ムチウチやってるから
もう乗れないし 唯一乗ったのは 観覧車 歳かね 高いってだけで 恐怖を感じた
荷物番でじゅうぶん 過ごしやすい食堂でビール飲んでるよ お父ちゃんは
ちなみに 夢の国と今はなき豊島園は お絵描き露出してたら 出禁になりました」

 

 YOKOHAMAにある遊園地の「コスモパニック」の非常口がこのパーティーの

 エントランス♪たーしーかーにー!!で!なんでhabitやねん(笑)かけないけどw

 富士急ハイランドね~娘のサイフとアッシーと荷物番・・1番肝心な役割は

 娘の財布ATMやね(笑)大事大事(笑)むち打ちに高所恐怖症・・荷物版しながら

 美味しいもの食べてのんびり眺めているのが意外と悪くないんだよね(笑)

 私もだわ♪アッシーはお酒飲んじゃあかんからね(笑)夢の国も元豊島園も

 お絵描きは出禁・・そっか・・じゃぁガッツリ長袖マフラーに手袋に

 フード被れる真冬限定やね(笑)

 

「しんりーさん、渡辺さん、こんにちは。毎週やっている、渡辺さんのレポーターは、
熱海駅の付近をレポートしているのでしょうか?私の勝手なイメージですが、
熱海駅ホームの地下道イメージしていました。しんりーさん、那珂川町ふるさと大使と

生放送お疲れ様です。リクエスト

化石の森       柏原芳恵
最愛         柏原芳恵
ハローグッバイ    柏原芳恵」

 

 リクエストはかけられないから(笑)モヒさんのリポートはスタジオ前の

 3m~5mですね(笑)熱海駅のホームとか改札とか足湯のところでも

 ワイヤレスの電波は届きません・・まぁ届いたところで彼は面倒

 くさいって行きませんけどね(笑)那珂川町のふるさと大使はあまり

 お役に立っていないんですけどね(笑)次回は5月最後の土日に

 遊びに行ってきます!!
 

「しんりさん、渡邊さん、皆さん、こんにちは。遊園地、テーマパークは、今、一番、

行きたいトコは、仙台の楽天モバイルパーク宮城のレフトスタンドの後方のグリコ

スマイルパークに、ですね。あの観覧車、メリーゴーランドは、たまりませんし、

ヤバい感じですよ。もちろん、楽天対ロッテ戦で行けたらで。後、60歳以上の方々

水曜日は、1,000円で入場が、出来るチケットがありますよ。木曜日は、

学生さんは、1,000円で。私は、楽天イーグルスのまわし者じゃおまへん。
ちなみに、楽天モバイルパーク宮城は、キャッシュレス決済なので、あしからず。」

 

 なになになに!?すっごいいいとこやーん!開放的な草原みたいな

 広場に観覧車とお洒落なメリーゴーランド・・鹿もキャンプも出来る??

 野球場に併設されているってこと?グリコってことはあのお菓子のグリコ?

 しかもお安い!!60歳になったら行こうかしら(笑)去年の夏に野球場で

 キャッシュレスオンリーでビールが飲めなかったなんて話もありましたねw

 野球好きな人もお付き合いで行く人も楽しそうなところですね

「おはようございます。モヒさんしんりさん朝からラジオ生放送番組のお仕事頑張って

くださいね。応援しておりますよ。今回のテーマ【遊園地・テーマパーク・遊具】は、

息子が小さいときに富士急ハイランドの回転ブランコや浜名湖パルパル等家族連れで

行ったことがあり、息子がお嫁さんをもらったときに泊まりかけて家族連れで

浜名湖パルパルや富山県砺波市のチューリップ公園へ家族連れで行ってみたい

です。来年こそは1人旅にでかけ富山県砺波市チューリップ公園へ泊まり

かけて行って見たいです。トルコ調【ヤコバの泉】があったり、300本の

チューリップ等があり、来年こそ泊まりかけて見に行きたいと思います」

 

 静岡の方にとっては富士急ハイランドはテッパンの遊園地ですよね

 回転ブランコって見た目よりはるかに怖いやつですよね・・

 浜名湖パルパル??神奈川人にはあまりなじみがなく・・初めて

 知りました。CMとかも見たことないなぁ・・めっちゃ大きな

 遊園地なんですね・・砺波チューリップ公園の開花率は今80%

 だそうです・・今年は間に合わなかったですね‥来年は是非

 チューリップ見に行ってきてください

 

「保乃さん、渡辺さん、こんにちは。テーマ、昭和のドラマや映画をよく見ます。

松田優作さんのドラマ探偵物語のアクションシーンで今はマンションと野球場に

なりましたが昔の横浜ドリームランドが登場しました、中村雅俊さんのドラマでは

今バラ園になりましたが昔の向ヶ丘(むこうがおか)遊園が登場しました、子供時代

思い出して感動しています。」

 

 横浜ドリームランドも向ヶ丘遊園も無くなっちゃいましたね・・

 昔は小田急系の会社でOLやっていたのでよく向ヶ丘遊園には

 行きましたよー!1年中何かの花が咲いていいるイメージでした。

 なかでもバラの季節は最高でした♪懐かしいですねー

 

「しんりさん、渡辺さん、こんにちは。今日のテーマ、遊園地もろもろ。正直、苦手、、、
行けばジェットコースター外せないでしょ。回転ものや足がブラブラものはパンツ

脱げそうで無理!みんなの前では強がって、イエ~イ、行くよ行くよ~ゴッゴッゴー!
っていうノリだけど、実はめっちゃビビってんねん。私の遊園地の思い出は、

富士急ハイランドのFUJIYAMAで終わりました。これに7回も乗った渡辺さん

GODです。登って行くときに、見て~富士山綺麗だよ~って、ほっといてほしいわっ!
富士山なんか目に入りませんよ!コンタクトは飛んで無くすわで メガネチビで

帰るはめになり良い思い出はニャイッのだ!今は高飛車やええじゃないかですって、

そんなのとんでもないざます。もうね、ネズミーランドでいっぱいいっぱいです。
あそこは良いよ、夢の国だもん♪しんり姉さん、明日も夢見るマメちゃんになりそっ、

ウフッ♪うなされね~か?」

 

 回転ものなんてマジとんでもない(笑)怖いとかじゃなくて・・パンツが

 見えそうでもなく脱げそうなんだ(笑)はっはっはっはw強がってでも

 ちゃんと乗る所が凄い(笑)私はあかん・・FUJIYAMA・・あんなの

 乗る前から無理って・・あれに7回も乗るモヒさんはおかしいわ(笑)

 1回目はビビっても段々慣れるらしいし・・ジェットコースターの

 フォトポイントではいかに楽しそうに乗っているか・・面白く撮る

 ことに意識をするなんて絶対むりや・・コンタクトは絶叫系では

 あかんですよね・・私は過去数回は絶叫系も乗ったことはありますが

 だいたい目を閉じてます(笑)観覧車もずっと下向いて景色を見ないように

 しているからな(笑)高飛車もええじゃないかももはや人間の乗るもんじゃ

 なかろうに・・拷問だわ(笑)私は即死できる(笑)夢のネズミーランドが

 やっぱ最高や!!高いことと混んでいることを覗けば・・何も乗らずとも

 その空間でのんびりしているだけでもご機嫌です(笑)閉園後駐車場に

 戻って疲れて爆睡して2時間くらいたって目が覚めて外を見たら隣に

 シンデレラ城が見えてビックリΣ(゚Д゚)(笑)なんてこともありました💦

 新しいエリアもオープンするらしいからまた混むでしょうけど・・

 たまに無性に行きたくなります。

 

「しんりさん ワタナベさん こんにちわ 先週街頭インタビューは救急車が 通過

しましたが今日は おにぎり家さんが 通過ですね 来週は何が 通過してもらい

たいですが 今日のテーマは遊園地?遊園地と言えば栃木県小山市にありました 

小山遊園地ですね 以前わ テレビで おやま ありやま 小山遊園地なんて 

テレビコマーシャルやって いましたが でも2016年この頃倒産してしまい 

その後小山市が経営資金出して遊園地を かくしようして2020年くらいまで小山市が

運営やっていました その後 跡地に 商業施設が出来 現在は かなり多くの

お店が入っています しんりさん行ったことないでしょうね」

 

 先週は救急車・・よく覚えていましたね(笑)この日はたまたま湯河原で

 オープンしたおにぎり屋さんのPRで熱海駅前にたくさんのスタッフの方が

 チラシを配っていらっしゃいました。帰りにもう売り切れていることは

 承知でお店に寄ってきました。小さくとても素敵なお店でしたよ。

 今度は売っている時間帯に買いに行ってみたいです。雑穀は好きです。

 小山ゆぅえんちぃ~・・ってCMは覚えがありますが‥いつのまにか

 なくなっていて・・今は何になっているのかも気にしたことなかったなぁ・・

 「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」というショッピングモール?

 的な商業施設になっていたんですね・・行く機会もなかなかなさそうですが・・

   

 

 

 GW近いこともあるし遊園地ネタは難しかったかな・・そういえば

 FBにレスしてくれたように御殿場ファミリーランドもいまでは
 アウトレットになってしまって面影がなくなっちゃいましたよね・・

 最近は遊園地より水族館ばかりいっている気がします(笑)

 

 今年のGWはみなさんどこかへお出掛けしますか?私は特に

 大きな予定もなく家庭菜園の手伝いくらいで・・あとは

 5/2の花火大会・・少し時間がとれそうなので遣り損なって

 いたことをやろうかなーと思っています。この業界は連休とか

 関係なく365日通常営業・・なのでOL時代のような連休も

 たまには欲しいなーと思うことはありますが・・あっても

 どこに行くわけでもなく・・連休があったら家の断捨離でも

 やりたいかな・・そこで次回5/3(金)の番組テーマは・・

 「連休何日欲しい?」

 モヒさんは366日(笑)次の閏年の年は休業でしょうか(笑)

 私は何日かなー・・まるっきり用事のない連休は3日くらいで

 充分だけど・・いろいろやりたいことや旅行とか行けるなら・・

 1ヶ月は欲しいな(笑)OL時代の最大の連休は結婚した時に2週間(笑)

 人生最大の連休は1年半かな(笑)もう最高だった!!意外と

 専業主婦も嫌じゃなく充実していたんだよな~(笑)次の連休は

 ラジオから足を洗ったときでしょうかね(笑)意外と遠くない!?w

 

 fm@ciao796.com 「みえらじ金曜日」「保乃しんり宛」で

 お待ちしています♪連休真っただ中ですがメッセージお待ち

 しています!!

 

 @Shinly