次回4/26(金)の番組テーマは「遊園地・テーマパーク・遊具」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

大殺界&天中殺の保乃です(笑)特に悪いことは起こっておりません(笑)

まぁ・・楽しみに取っておいた頂き物のサクサクチョコレートパイを

うきうきご機嫌でパクっ!!と食べたらシナモンだった!?という

最悪の事態に襲われ投げ捨てそうになったことはありましたが(笑)

なんでチョコレートパイにシナモンを入れた!?シナモンを「香料」

で表現すなっっっ!!という腹立たしくも悲しい思いはしましたが(笑)

・・気を取り直して・・そんな天中殺を乗り越えろという神様・・

いやちっさいおっさんが見つけさせてくれた30年くらい前に身に

つけていた双頭の蛇のゴールドとシルバーのリング・・これを

つけた翌日に舞い込んだお仕事の依頼♪🎤・・ありがとう神様!

ちっさいおっさん(笑)それ以来特にお仕事とか入ってきては

いませんけど(笑)ということでこの日のテーマは「ラッキーアイテム」

皆さんにとってラッキーアイテムって何ですか?

モヒさんはお守り・・これをつけてからいいお仕事のご縁が広がった

そうです。信じることって大事なんですよね✨そうそうそれと

そのリングと一緒に出てきたのは昔友人がお土産に買ってきてくれた

謎のもの・・(笑)その時は友人が説明してくれたんですがよくわかって

いなくて・・今ではスマホで写真撮ると調べられるんですよね(笑)

持ち主を傷つける存在に敏感な石で、持ち主に対して悪い影響を及ぼす人を

寄せ付けないパワーがあります。 また、苦手と感じる人との縁が切れるように

導いてくれる効果も期待でき、 苦手な人との関係が解消されることで、

人間関係でのストレスからも解放され、心に安らぎをもたらしてくれる

らしいです(笑)大事に身につけておこう(笑)

 

 

 

 

「【ラッキーアイテム】無い‼️ 今のところ持っていません!以前、テレビで歩く

パワースポットとして紹介された湘南乃風SHOCK EYEさんや美輪明宏さんを

待ち受け画面にすると運が良くなると聞いて1年位試したものの何の効果無し…
それと、もう何年も良いことがないので縁起かつぎ的アイテム作れずラッキー

アイテム持てずです。なので今は、信じず、持たず、期待せず、な 感じです。」

 

 あーー!!あったあったあった!!SHOCK EYEさんや美輪明宏さんの

 画像を待ち受けにするって!!そういえば私も前の携帯で三輪さんの

 めちゃくちゃ美しい嵐が丘のスカーレットみたいなドレス姿のモノクロ

 写真を待ち受けにしてました!・・金色じゃないのは意味がないんじゃ

 ないの・・というツッコミをありがとう(笑)だって金色の三輪さんって

 なんか携帯開くたびに誰かに見られたらこの人金運願いの人だって

 バレるじゃない(笑)まぁ効果は確かになかったです(笑)ある日突然

 何かがラッキーアイテムになることもあるかもですね

 

「しんりー ともとも こんにちは 秋葉原で見つけた しんりーの片乳ポロリの
ブロマイドがラッキーアイテムです 裏には 変なお札が貼ってあります
これを手に入れてからは 蚊に刺されなくなった 段差も何も無い平地で

つまづかなくなった 歯を磨いてる時の嗚咽がなくなった ささくれが

できなくなった などの微細なラッキーが 続いてます すごくないですか? 

無くても大丈夫なくらいのラッキー あ、なんか しんりーがオコなので
冗談はこの辺で終わりとして・・今は芸能界引退してしまったけど
大好きだった人がいます ラジオDJやってた時の番組ステッカーに
サインと交通安全って書いてもらったものを トラックに飾ってからは 

事故がなくなりました ラッキーアイテムだと思います」

 

 どこにそんなレアアイテムが売っているんだよ!!(笑)変なお札って

 なんだよっっ!!しかも無くても大丈夫なくらいのluckyしか

 効果ないのかよ!あたしの片乳はそんなもんかーいっっ!!

 ってをいっ!そんなもんあるかーーーーいつっw大好きな

 ラジオDJの番組ステッカーにサインと交通安全・・それは

 なかなかいいお守りだね!こんど私も書いてあげるよ~!

 交通安全サイン!!赤灯を呼び寄せるかもしれないけど(笑)

 

「一升瓶が似合うパーソナリティーしんりーさん、渡辺さん、こんにちは。
いいお天気ですね。ラッキーアイテム 難しいですね。ラッキーアイテム

ラジオです。ラジオって若い時正直あまり聞きませんでしたが、最近は、

ラジオなしでは生きていけませんね。生活の一部になっています。
楽しい放送 ありがとうございます。」

 

 一升瓶が日本一に会うDJです(笑)下戸なのに・・w飲み会は

 大好きなんですけどねー・・ラジオがラッキーアイテム・・

 それ最高です!!ラジオを聴いて笑顔になる!これ以上の

 ラッキーアイテムはない!これからもよろしくです!!

 

「しんりーさん、渡辺さん、こんにちは。お天気良くなるみたいですね。
ママチャリ逆走信号無視の動画見ましたか?どう思われますか?
お二人の意見お聞かせください。生放送お疲れ様です。」

 

 見ていませんので‥解らないです💦ルール違反であればよくない

 ことだと思いますが・・こういった動画が出回るたびに騒ぎに

 なることが多くなりましたね‥💦

 

「今日のお題「ラッキーアイテム」ですかぁ😃ずばり❗️赤い象のプラスチックの

ジョーロでしょ‼️頭につけて踊りまくる‼️それは「ラッキー池田」か💧
私のラッキーアイテムはぼろぼろになってきてますが茶色の定期入れです。
今は電車を使わないので免許証やら保険証やらを入れてますが、ロトを買って

その定期入れに入れると不思議なくらい小当たりするんですよ😃昨日は

1000円が二本当たりました😃その定期入れは娘と元嫁からもらった

最後の誕生日プレゼントなんですけどね💧当たったお金を貯めて4月誕生日の

娘にコーチの財布を贈りましたよ😃この定期入れは私のラッキーアイテムですな」

 

 ラッキー池田・・久しぶりに聞きました(笑)茶色の定期入れに

 ロトを買って入れると当たるの!?何という魔法の定期入れ!!

 元嫁からの最後の誕生日プレゼント・・なんとも言い難いですがw

 最後の愛情ってことで大事にしましょう!!その当たったお金で

 娘ちゃんにプレゼント・・という自分のためにじゃない使い方が

 きっと神様が味方してくれる理由なんじゃないかな♪COACHは

 私も好きでカバンも財布もCOACHだよ~♪

 

「渡辺さん、14日の開局25周年1day Special では朝早い時間の
お電話での出演お疲れ様でした。渡辺さんも最初は局に泊まり込むほど

仕事熱心だったんですね。今じゃ、都会に出て行ったきり実家に寄り

つかなくなってしまった息子みたくなっちゃたね~。さて今日のテーマ、

ラッキーアイテム。これといって無いのよね。で、私のラッキーアイテムを

ネットで調べてみたらギザギザのある10円玉でした。昭和26年から33年の

10円玉をギザ10と言うそうです。そのギザ10と言われる物を見つけたら

手元に置いとくと良いそうです。プレミアがついているので売らずに

持ってるとプレミア級の幸運がやって来るっちゅうわけですよ。マジかっ!

と思ってお財布の中探してみたら全部平成でした。ちなみに、使用済みの

ギザ10は昭和33年のもので70円。もし、もしもよ!未使用品だと昭和26年の

ものが6万円だそうです!マジかっ! あれ?今日のテーマは、マジかっ!

でしたっけ?私のラッキーアイテムは多分ずっと見つからない。。。
という事はラッキーが来ないっちゅう事やね。ダサ~い。」

 

 そうそう・・昔は熱心なラジオマンだったのにねぇ~今や文句ったれの

 愚痴DJ(笑)都会に出ていった不肖の息子よぉ(笑)ネットで自分の

 ラッキーアイテムが判るのね?ギザ10!!一時期流行ったよね!

 ギザ10の33年探したもの~!しかも33年は持ってたんだよねー・・

 それを財布の中に分けておいたんですが‥いつの間にか使っちゃったのか

 消えてた(笑)昭和26年、昭和27年のギザ10は平等院鳳凰堂の上にいる鳳凰の尾が

 他の10円では下を向いているのですが、この年代の時だけ上を向いている

 ものがあるということで希少価値半端ないんですよね・・最近は確かに

 ギザ10見かけなくなったなぁ・・で?それはどこのサイト!?

 ・・と聞いたら教えてくれました

 ↓

「あのね、ラッキーアイテム MIRRORZ(ミラーズ)でググってみて♪
あなたに幸運をもたらせてくれるモノは何?って質問形式に答えていくと

教えてくれるよ。ばいちゃ♪」

 

 やってみたよ!!私は「スマホやケータイの予備電源」だった(笑)

 なんかリアルな「物」だよね(笑)予備電源は私の必須アイテム(笑)

 そして1つ迷った答えがあったのでもう1パターンやってみたら同じ

 「ギザ10」だったよ(笑)

 

「いま熱海クラフト工房にいます 下手な ろくろ 陶器出来ました
写真 送ります 」

 

 初心者なの!?すっごいいい器が出来そうですね!焼き上がりが

 楽しみですねー!私も来月久しぶりに作ろうかなと思っています

 

「ラッキーアイテムは、分かりませんし、ないかもなぁ。ちょっと、かっこいい事を

言わせてください。私自身がラッキーパーソンだから。スミマセンスミマセン。」

 

 おお!!それ最高!自分がラッキーパーソン!!私もそれ言いたい(笑)

 デスノート持っている妖怪だからだめかな(笑)
 

「しんりさん渡辺さんこんにちは生放送お疲れ様です 今日は良い天気ですね
しんりさんのおかげかな 明日から天気悪いし お昼前町内へ買い物に行き

帰宅後チャオ聞いています 今日も楽しく拝聴しています 火曜日に言い忘れ

ましたが日曜日に2時間しんりさんを近くで見ていましたが本当に綺麗すよね
しんさんは色白ですか?良いお手入れ方法があったら教えて下さい
しんりさん渡辺さんこんにちは生放送お疲れ様です 今日は爽やかな天気ですね
明日から天気悪くなるとか?しんりさんは本当に晴れ女ですね 午前中は長男の車で

買い物に(町内ですが)帰ってからチャオ聞いています ラストまでがんばって下さい
日曜日ですがしんりさん本当に綺麗だなぁと思いました」

 

 めっちゃ気持ちのいいちょっと汗ばむ好天☀そうです!妖怪の

 妖力です(笑) ってことにしちゃいます(笑)あら・・綺麗?ほんと??

 何にも出ませんよ(笑)色白と言えば色白かなぁ・・若い頃は化粧に

 過敏症だったので敏感肌用を使ったりしていましたが‥今は美白もの(笑)

 効果のほどはわかりませんが・・OL時代に昔から化粧せずに紫外線に

 当たりまくったらシミとそばかすでとんでもないことになるから

 あんたは色白なんだから基礎化粧品と日焼け止めはしっかりやりなさい

 としょっちゅう言われていましたので・・なんとなく・・日焼けには

 気を付けていたのが良かったのかなぁ???日焼けすると黒くなれず

 真っ赤になって大変なことになる人だったからね(笑)基礎化粧品を

 選ぶときにはお安いものでも「美白」の文字を確認して買ってますw

 次に妖怪の妖力を試されるのが5/2・・曇り時々雨の予報なんだよぉ💦

 

「テーマ、昨年、栃木県の日光東照宮を観光したときに御守りを買いました。

私のラッキーアイテムです。」

 

 東照宮のお守りですか♪やっぱりお守りって大事ですよね

 守ってくれているって感じます。かつて交通安全のお守りを

 前年のままにしておいた年に・・一旦停止で・・💦(笑)

 

「さて、ラッキーアイテム、、、無し!なし!梨!ナッシング(笑)
こじつけるなら、ラジカセですかね。色々な情報が聞けて、録音も出来てラッキー(笑)
さて、手慰みに少々豆知識を披露つかまつります。エフエムの電波は実は近距離しか

届きません。総務省によりますと「コミュニティ放送の放送出力(空中線電力)は

原則20ワット以下で必要最小限であること。 放送区域は概ね半径5 ~15km程度を

カバー。 また、コミュニティ放送が利用する周波数帯は、76.1MHzから94.9MHz

であり、市販されている FMラジオで聴くことが可能。」とされています。因みに

日本初のコミュニティエフエムは、函館のFMいるかさんです(^^)
また写真見れますか?今でも高値で取引のされる日立のラジカセです。
昔、祖母が持ってました(^^)昔はこうしたラジオDJに成りきる遊びが出来る

ラジカセがありました。説明書にも各社のFMワイヤレスマイクは100メートル

ほど飛ぶと書いてありました(笑)久々に古いラジカセ欲しいなあ(^^)

お二人さん、作家の端くれとして物書きの末席を汚す小生がが作文をしましたので、

ナレーション対決して頂けたら幸いです(^^)題して、FM熱海湯河原開局25周年

記念特別ナレーション対決企画。その原稿は、コチラ(^^)
「JOZZ6(シックス)AM-FM、JOZZ6(シックス)AM-FM こちらは、Ciaoエフエム熱海湯河原で

ございます。おはようございます。・・・(以下省略させていただきました。)」

 

 まず・・長い💦ラジオの投稿はぜひコンパクトにお願いします(笑)

 ラジオの豆知識も・・あえて番組で読むのは省略させていただきました。

 写真はサテスタでは印刷しても小さくてモノクロなのでほとんど

 わかりませんでした。ラジカセがラッキーアイテムなんですね♪📻

 それは嬉しいことです!で・・ナレーション対決とか・・まず

 番組内では出来ません・・長いし(笑)そして「Ciaoエフエム熱海湯河原で

 ございます。」って・・ございますはます言わないかな・・何を対決する

 のかもわかりませんが・・やりません(笑)

 

「しんりぃそん モヒモヒ王子ぃ こなさん みんばんわ、なんとか、元気てぉじゃる。

お題がラッキーアイテム、ワシのラッキーアイテムは、しおりかのぅ。時々、身延に

ある、金山の博物館に行くことがあるんじゃの。そこで、砂金とり体験をすると、

しおりを作ってくれるんじゃが、職員さんが時々、ワシの名前を書いてくれることが

あるんじゃの。その、手書きの文字がすてきで、ワシにはラッキーアイテムに感じる

んじゃの。しんりぃそん モヒモヒ王子ぃは、身延に行くのは好きかのぅ」

 

 しおりですか♪金山博物館のしおりということは自分で見つけた「金」がついて

 いるんでしょうね・・名前も書いてくれるんですね‥子どもが小学生の時

 砂金とり体験で見つけた金をパウチしてくれたことがあったなぁ・・

 今も探すとどこかにあるかな(笑)大事にしたいね♪身延は行ったことが

 ないから好きかどうかはわからん(笑)でも金山博物館は興味あります

 

 意外と皆さんラッキーアイテムお持ちじゃなかったかも(笑)

 実はよくよく考えたらコレってラッキーアイテムかも?なんて

 見つかるかもしれませんよ(笑)

 

 25周年が終わって抜け殻になった保乃さん・・1週間ぼーーーーっと

 ・・10日過ぎてもぼーーっと・・おっと!!そうは言っていられない!

 と・・ようよう通常モードに軌道修正には入ったものの・・なんだか

 イマイチ調子が戻らない・・。巷はGW突入モード!私は通常営業+花火。

 今年のGWの最大の目玉が熱海花火大会鑑賞🎇他はたぶん庭の菜園の

 苗を買いに行くくらいだろうか(笑)どこへ行っても渋滞と混雑が予想

 されるのでいつものように特別なことはなく・・のんびりGW。皆さんは

 どこかへお出掛けしますか?もう10年以上前だったかな・・夢の国に

 5月5日に行ったらガラガラだったと・・いまではそんな夢のような

 ガラガラデーはないんでしょうね・・そこで次回5/3(金)のテーマは

 「遊園地・テーマパーク」!私は速い・高い・回る・落ちる・狭いが

 苦手なので遊園地の雰囲気を楽しみつつ夢の国のほっこりライドに

 乗っているくらいがちょうどいい(笑)皆さんの遊園地やテーマパークの

 思い出や、行ってみたいところなど教えてください。

 

 先日横浜のカップヌードルミュージアムに行った時に作ったカップ麺♪

 お味は「チリトマト」でした(笑)番組中にふとなんだっけ?と選んだ 

 味を忘れてました(笑)しんりー画伯の残念な画力(笑)

 

 

 

 そんなカップヌードルミュージアムの近くにある よこはまコスモワールド

 「大観覧車 コスモクロック21」・・あれって 夜とかめっちゃ綺麗なんですけど‥

 怖くて乗れないんだよなぁ・・(笑)

 

 fm@ciao796.com「みえらじ金曜日」「保乃しんり宛」

 お待ちしています。

 

 @Shinly