4/19(金)の番組テーマは・・「ラッキーアイテム」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

無事に「ciao!開局25周年1Day Special」も11時間の生放送では

たくさんのリスナーさんからお祝いのメッセージや公開生放送に

会いに来てくださったり・・大盛り上がりのうちに完走することが

出来ありがとうございました!当日25周年にちなみリポート先で

「2500円」分のプレゼントをお買い物してリスナープレ円とに

する!という・・プレゼント企画も予想をはるかに上回るご応募に

高倍率となり、当たった方はなかなかの強運です(笑)誰も来なかったら

我々が応募しよう(笑)とか言ってましたがなんのなんの(笑)

当選された皆様おめでとうございました♪さて・・4/12(金)の

番組テーマは「早っ」でした。なのに到着は「遅っ」・・冒頭から

全然間に合っていない話ばかり(笑)それにしても今年になって

有っっ!!という間の時間の速さ・・さくらを愛でる余裕も

なかったなぁ・・

 

 

 

 

「代打の神様しんりーさんに質問です。しんりーさんが代打を引き受ける時は、即決

何でしょうか?早(笑)そうしないと間に合いませんよね。生放送頑張ってください。」

 

 代打を引き受けるときは・・まずスケジュールを確認して空いていれば

 即答ですね~‥私だけじゃなくてみんなこの業界同じじゃないかな
 お互い様だし、お仕事になるわけで・・ありがたいちゃぁありがたいですし(笑)

 

「今日のテーマ はやっ!ありきたりですが時間ですね、もうこれ一択!あっちゅうまに

1年が過ぎていきます。だってCiao!も4/14は、開局25周年♪4半世紀ですよ!
素晴らしい~パチパチパチ~!英語で、コングラチュレーションズ おフランス語で、

フェリシタシオン 韓国語で、チュカハムニダ スペイン語は、フェリシダデス
なぜかスワヒリ語で、ホンゲラ あらためて、おめでとうございます♪イエ~イ!
日曜日のワンデースペシャル、朝から晩までどっぷりと聴かせて頂きま~す!

追伸:急遽、品川まで出かける事になりましたので ただ今熱海駅に向かっております。
スタジオ前、通り過ぎるかもです♪前を見ろ!鳥だ!飛行機だ!いや、○メだー! 

ばいちゃ♪
追伸の追伸です。ねっねっ!渡辺さん、日曜日のどこで登場するの?トイレ行け

ないじゃん!」

 

 ほんと・・年々早くなっています・・だってもう4月も後半ですもの・・

 アッちゅう間にGWになっちゃって・・すぐ梅雨入りで夏になっちゃって

 秋が短くて気が付いたら冬で‥年末でお正月です(笑)い~やぁだぁ~(笑)

 開局から四半世紀・・私はまだお世話になって8年・・8年も経った!?

 早っっ(笑)特番で渡辺さんの登場は朝の時間帯でした。聞けましたか?

 スタジオ前に立ち寄ってくださってありがとうございます♪いつでも

 覗きに来てね♪

 

 

「今回のテーマ【速い】は、水中で泳ぐマグロの速さ80~90キロで泳ぎます。水中で

泳ぐ速さが1番早い魚は、バショウカジキは水中で時速110キロのスピードで泳ぎます。

後2045年にリニア中央新幹線が開通され東京~大阪間時速500キロで走行されるので

20年後にリニア中央新幹線が開通されますが、東京~大阪間1時間で新大阪駅に着き

ますが、20年後には生きているかわかりませんが、リニア中央新幹線に是非乗車して

見たいです♥リニア中央新幹線が開通され時速500キロで走行されるので、22年後は

90歳近いので、リニア中央新幹線に是非乗車して見たいです」

 

 リニアは結局、工事は最短10年かかるとみられ開業は2034年以降となる

 見通しではありますが開業はまだ予測がつかないとニュースが先日ありましたね・・

 川勝知事が辞任して・・次の知事がOKを出したら2034年以降に開通するのかな?

 まぁリニアに乗る機会はまずないと思いますが・・是非元気でリニア乗車して

 ください♪旅の楽しみは車窓からの眺めなので・・リニアはほぼトンネルです

 もんね・・「時は金なり」=見守りましょう

 

「朝晩まだまだ寒いですね。春本番の暖かさ週末は夏日の所もあるみたいです。
熱海駅前の様子どおですか?サテライトスタジオの前の駐車場もちろん満車ですか?
生放送お疲れ様です。テーマ早ですが、今朝2時半に起きました。早ですね。もっと

寝たいのに起きちゃいました。(笑)」

 

 春というのに夏日だったり‥朝晩冷えたり・・熱海駅前は相変わらず

 賑わっておりました。春休みが終わって家族連れより、ビジネスマンや

 ニューマンの姿が多かったかな~2時半起き!?また私寝てなかった時間よ(笑)

 まさに早すぎるほどの「早っ」でしたねww

 

「こんにちは👋😃元気ですがーっ‼️お題目【早っ!・速っ!】今回はお題目に添って

速急ににメールを送りましたが以前、送るのが早すぎると指摘頂いたので前回は

前日に送りましたが今回は御勘弁下さい。本題 早っ‼️ 1994年5月1日…音速の

貴公子 アイルトン・セナがキリストの元に召されて 早30年…・享年34歳…実に

速すぎます。(合掌)時は急速に流れ人は老いて生きて行くのです……ビッシ! 

決まった‼️かな?(笑)ちなみに、自分事、人に誇れる早い事は無いのだけれども

、、、心配性・せっかちな性分なのか早目早目に無駄に行動してしまいます。
例えば家を出たり約束待合場所に極端に早目だ着いたりetc.…とにかく無駄が

多いでゲス てへぺろ☆それと、小学生頃、給食食べるのと牛乳飲みが1…2番

速かったかな☆」

 

 いやいやいや・・なんて早い(笑)まぁ確かにテーマがテーマでした

 からね・・そこは百歩譲りましょう‥でも早いから(笑)メールが

 無事にありますから届かないこともありますから(笑)アイルトン・

 セナ・・もうそんなに経ちますか・・早め早めの行動は大事な

 ことですが、あまり早いとタイミングを逃すこともありますので(笑)

 給食の牛乳一気飲み!?私も早かったな(笑)それ以上に炭酸飲料の

 早飲み競争でわりとよく勝ってました(笑)

 

「あれから四半世紀、早いですね。19994月14日に産声を上げまして、はや25年。
今週末の特番が楽しみです(^^)お二人がCiaoとかかわり、仕事をするようになった

きっかけはナニでしたか?」

 

 モヒさんは麻里さんの関係だったようですね・・私はFM栃木の

 仕事が終わって小田原に戻って・・友人がCiao!の求人を見つけて

 教えてくれたんですよね・・熱海在住でも湯河原在住でもないし

 無理だろうと思って渋っていましたが・・友人に背中を押され

 締め切り最終日に応募しました(笑)2016年の春から・・今に至って

 おります。

 

「今日の 課題 はや~ はやゎ スーパーなどのレジ~の 早打ち 最近はスーパーも
バーコードに なってしまいましたが 以前ゎ値段など キーボード レジ~打ち込み

でした しんりさんは高校生の頃 レジ~で バイトやっていた事ですが
バイトやっていた頃は値段 キーボード打ち込みでしたか それともバーコードでしたか
レジ~の 打ち込みは はや だからね しんりさん高校生の頃 スーパーでバイト

やっていたの25年くらいの前の話し?」

 

 そうですね‥高校時代のスーパーのレジのバイトの時は打ち込み

 でしたよ。当時のバイト仲間の子が天才的に打ち込みが速くて

 正確で・・私もその子みたいになりたくて・・結構頑張っていました。

 高校生の頃は・・そうね‥去年も今年も来年も27歳なので(笑)

 10年前くらいですかね(笑)・・ちなみに・・年齢ってそんなに

 気になります?

 

「ワシは最近、気になったアニメがあるんじゃの。そりは、『リンカイ』というもの。

けいりんを舞台にしていて、登場人物も、地名が入っているという、面白いところも

あるんじゃの。しかも、伊東温泉けいりんを舞台にしているようじゃの。ワシは、

アニメがとても気になったおじゃる。しんりぃそん モヒモヒそんは、リンカイ!は

好きかのぅ」

 

 リンカイ・・ちょうど火曜日の深夜にやってますよね・・見たこと

 ないんですが・・やっているのは知っています。舞台が伊豆なんですね

 今度みてみようかな・・スポーツものはあまり見たことないんだけどねw

 ゆるキャン△の絵が変わって・・という話を以前していましたが・・

 ホント・・エライ変わりましたね💦

 

 今回は25周年も終わりましたし・・余裕をもってBlogを先に

 書いておきました(笑)次回4/19(金)のテーマは・・

 「ラッキーアイテム」。実は先日占いをやってきたんですが・・ 

 私は今年と来年「大殺界・天中殺」なんだって・・何をやっても

 結果が出ない年回りなので「学ぶ」年らしい・・結果が出なくても

 焦ったり投げ出さないようにすればどうやら努力は報われる・・

 「継続は力なり」なんだって・・よしっ!ならば何かラッキー

 アイテムを見つけようかと♪今はパワーストーンを3本身に

 つけているのがお守りかな♪皆さんは何かお持ちですか?

 

 fm@ciao796.com 「みえらじ金曜日」「保乃しんり宛」で

 お待ちしています。

 

 @Shinly