2/23(金)の番組テーマは・・「これぞ日本一」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

バレンタイン念願の念願のQUEENのファイナル公演に行ってきました♪

予想通り・・いや・・予想以上に熱いLiveに前半から涙が・・💦QUEENという

類い希なる伝説のバンドはフレディーの実態を失ってもなおそこに彼の

存在は消えていなくて・・今のボーカルを務めるアダム・ランバートは

「+」であって真似でもなければ代わりでもなく・・そこにはフレディを・・

QUEENをリスペクトしたQUEENと共にあるアーティストであり・・メンバーも

その存在の中にフレディを見るのではなく重ねるでもなくQUEENというバンド

メンバーとして最高のパフォーマンスを共に作り上げる一体感・・お互いへの

尊敬と尊重という愛があふれているから・・好き♪まぁそんな感動のライブの

2時間前に現地集合を約束していた知人からチケットを忘れてきた!という

メッセージ・・マジかっ!その週の番組テーマが「忘れ物」・・神様!そんな

ネタ提供をこんなタイミングで!?(笑)結局「忘れ物」というより「落とし物」

だったんですけど・・(笑)私もわりと忘れ物クィーンなので人ごとではなくw

皆さんにもきっと「やらかしたー!」という忘れ物経験ありますか?そういえば

高校3年生の時、自動車免許の受検の日に受験票を忘れて電車の中で気づき

小田原まで戻ったなぁ・・念のために早めに家を出ていたことが功を奏したのか

早くでたから忘れたのか(笑)

 

 


「今回のテーマ【忘れ物】は、昨年の2023年9月14日にメーカーの懇親旅行が仙台の

仙台ロイヤルパークホテルで関東支部旅行があったときに東北新幹線の中に百円

ショップで買い求めたカードケースの中にクレジットカードとセブンイレブンの

ナナコカードも入っていて新幹線の中に置き忘れて新青森駅に着いたときにJRの方が

青森警察署まで持ってていただき青森警察署から私の携帯電話に「カードケースの

中にクレジットカードとセブンイレブンのナナコカードが入っていますと連絡があり

涙が出るほど嬉しかったです。直ぐに青森警察署に連絡を入れ何かお礼をしたいと

告げた所お気持ちだけで十分ですと言われ、お礼の手紙を同封て送らせていただき

ました。ナナコとクレジットカードを新幹線の中に置き忘れたのは初めてです。

兄に相談してクレジットカードを止めてもらうようにお願いしたところ次の日に

青森警察署から携帯電話の方にご連絡があったときは嬉しかったです。今でも

青森警察署にありがとうと言いたいくらい感謝しきれないほと感謝しております。

また今年も懇親旅行があったときはクレジットカードとセブンイレブンのナナコは

必ず財布に入れるようにしたいと思いました。」

 

 日本らしくちゃんと無事に届けてくれたんですねー!現金やマネーカードは

 すぐに使われてしまう可能性は高いし・・クレジットカードは悪用の懸念があるので

 なくしたらすぐに止めたいですよね!でも本当に無事に戻ってきて良かったですね

 

「忘れ物は、鈍くさい慎重派の私ですが、年々、多くなりましたね。先日は、

スポーツクラブでプールに行く際にあんなにああだこうだ考えた練習メニュー表を

ロッカーに置いてきたり、その帰りの自転車でのメガネは、スポーツタイプの

メガネだったり、もっとヒドいのは、何かやるのを忘れる始末に。思考の限界は

もうきていますね。そんな私も来月でとうとう、50歳に。若いと思っても

それなりに年を取るモノですねぇ。調理、掃除は、一番、面倒くさいですが

穏やかになり、全てを忘れさせてくれる特効薬だと。人生は、常にマラソン

ですから。こういう人間でありたいモノですねぇ。今日のメールは、意味深の

リアルトークでした。モヒさん、江利さん、皆さんの仲間入りですね。いい年の

取り方したいですね。」

 せっかく作ったメニュー表なのに(笑)でも自分で作り込んだものであれば 

 なんとなくうろ覚えでも頭の中にあったかもしれませんね♪

 忙しくてばたばたして追われているのにふと目についたところを掃除し始め

 ちゃったり・・イラッとすることがあったりすると片付けとか黙々とやる人は

 けっこういるんじゃないかな♪私もそんな一人です(笑)

「火曜日 また メールするのを忘れてしまいました この場をお借りして 反省と

お詫びをすると共に開き直りたいと思います 🎵忘れ物はなんですか? 取りに

帰れるものですか? カバンの中も ポッケの中も 探したけれど忘れていやがる
忘れ物して ヤバって 取りに戻って 家に着いたら 何を忘れ物したのか 忘れてる
そんなお年頃 忘れ物して いいや途中で買えばって思ってたら 財布も忘れてた
携帯の充電が危ういから モバイルバッテリー取りに帰って携帯を忘れて 家を出る
ついでに言えば 毛根もどっかに忘れてきた どうです? こんな 忘れん坊将軍は」


 はっはっは(笑)いいんですよー・・金曜日にほぼ欠かさず送ってくれるだけで

 ほんまにありがたいんですから!!鰺の干物のように開きまくってください(笑)

 やろうと思ったことを忘れたり物を置いたところを忘れたり・・忘れた!と思って

 戻ったら何をしに戻ったのか忘れちゃったりね(笑)あるあるですよ~!

 出かけるときは財布・免許・化粧直しポーチ・・と確認して出かけるんですが

 財布にお金はいってなかったりするのは忘れ物じゃないか(笑)バッテリー

 取りに行って携帯忘れてくるとか・・やらかしますねぇ(笑)毛根の捜索願は

 出してみたらどうですか←どこに!?(笑)

 

「これまでの人生で最強の忘れ物は以前にも話しましたが、ブラジャーし忘れて

会社に行った事かな♪今日は、安心してください、つけてますよ!こんな私

だから細かいものは、ちょいちょい忘れ物は多いけどこれはヤバいよヤバいよ!

と思ったのはエルメスの腕時計。ゴルフ場のロッカーに忘れたというか、

そこしか考えられなくて、家に帰ってから気がつきました。ゴルフ場に電話

して探してもらっても無くて届いてもいないとの事。あちゃ~やっちゃったわ

ショボ~ン。。。暫くしてゴルフ用のミニバックを洗おうとゴソゴソしたら

何やら固い物が!そう、あったんですよ!腕時計がっ!なんとバックの裏地の

マチの部分に穴があいていて潜り込んでいたんです。なんだコイツ~こんな所に

隠れちゃってえ~心配したじゃん、もうっ!て思いながら嬉しかったです。

忘れたんじゃなくて無くし物でした。洗わずにミニバックを捨てちゃおうかな

って思った自分にゾッとしました。」

 

 忘れなさそうな物を忘れるよね(笑)まぁ高校時代スカート履き忘れて

 登校した子がいましたけどね・・コート脱いだらΣ(;゚〇゚) ブラウスに上着に

 下ジャージ・・と気づくという(笑)まぁジャージははいていたので何事もなく(?)

 過ごせたんですが・・え?誰がって?・・そ・・そんな子が・・いたんですよぉ(^。^;) 

 エルメスの腕時計!?それはさぞやショックだったでしょうねー・・でも

 まさかなところに潜り込んでいたとは・・ミニバック捨てちゃわなくて

 よかったねーーー!なんとなく「洗おう」と思ったところは神様だねー(笑)

 

「今朝の富士山ですが、朝、傘雲が、掛かっていました。でも、今、伊豆の国市は、

スカッ晴れです。とても天気が良く寒さは、何処へやらです。気持ちの良い程、

暖かく、暖房器具は、要らない程です。熱海も、やはり、暖かいのでしょう
昨夜は、もの凄く、風が吹いた様で、朝、見たら、洗濯物が、地面にピンチ

共々落ちていました。止めていたピンチ「洗濯バサミ」迄飛ばされていたので

相当な風だったなと、思います。今日のテーマですが、以前、しんりさんにも

話したと思いますが、三信韮山支店での、ATM を、使い、キャッシュカードと

通帳を、忘れ、後で、金融機関に尋ねた処、無かったと、言うので直ぐに再発行

手続きをしてきました。再発行した場合は、古い通帳は、使えなくなると聞き

ひと安心した訳です。丁度、その時は、三連休に、入って仕舞い、三日間、落ち

着きませんでした。」

 

 スカッ晴れ・・超快晴ですね(笑)静岡はかなり強風だったんですね・・

 この時期は風の強い日が多くなりますからね・・通帳やキャッシュカードは

 「なくした」と思った瞬間から不安でしかないですよね・・しかも3連休・・

 連絡済みだとしてもハラハラでしたね💦なにはともあれ無事に何事もなく

 良かったですよ~!

 

「「忘れ物」~一番印象深い「忘れ物」は...出張で福岡空港から羽田に戻る時、

「やった~1本早い便に乗れる!」と変更したのはいいのですが、なんと待合室に

バッグを忘れ、幸いにもすぐに見つかり次の(本来乗るはずだった)便で羽田まで

届けてもらったことがありました(笑)いやあ、何事も慌てて行動はいけません!

という教訓を頂きました(笑)今から30年以上も前の事ですから、携帯もないし

お金も全くないし、どうしたものかと憔悴していた所、ANAのCAさん(今でも

お名前を憶えています)が優しくて色々と親切にして頂きました。(それ以来

ANA党になったのは言うまでもありません)「見つかったよ!」と連絡が

あったのは、羽田に着く直前で本当にほっとしたことを覚えています!」

 

 せっかく1本早く乗れたのにね(笑)予定通りの便にはバッグさんが

 搭乗されたんですね(笑)携帯のない時代は情報もアナログだし

 お財布携帯もないしね(笑)人海戦術でANAのCAさんが大切な

 バッグを探して届けてくれたんですね・・どれほどほっとしたか

 想像できます。お名前も忘れられませんね~

 

「しんりさん、火曜日の夜は帰宅の時間が重なって、湯河原まで自分の車の後ろ

走ってたね♪今日は咲見町から福道の信号まで、自分が営業車でしんりさんの

後ろ走ってました♪今、お客様の観光の待ち時間の合間を使い、箱根にて

メールを打っております…今日のテーマ「忘れ物」。昨日まさに、出勤時に

大事な忘れ物をしちゃいまして…それは何かと云うと…ブルートゥースです。
営業車の運転手として、安全運転するためには絶対の必需品なワケですよ♪
運転中に着信が無かったのが幸いでしたが…その日は、少し寝坊しちゃって、

身支度のルーティンがズレちゃったのが忘れた原因と思われます♪その逆…

ブルートゥースだけ耳に付けて、スマホ本体を忘れた!って時もありました…
歳は取りたくないねぇ…では、今日も2人、エンディングまで頑張って下さ〜い」

 

 えー!そんなに前後で走るもんなのー(笑)まぁ見つかりやすい車ですが(笑)

 Bluetoothは仕事に差し支える物でしょうからハラハラでしたね(笑)いつもの

 ルーティーンって大事ですね・・Bluetooth身につけて携帯を忘れる!?(笑)

 そーれは-・・やっちゃいましたね(笑)まぁ私も携帯持って出たつもりが

 携帯サイズのバッテリーだったってことはありましたから(笑)

 

「あまり笑わせないでくださいよ~ モヒさん、迎えに行くので、忘れ物ない

ようにね(笑)今日のテーマ「忘れ物」なんですが何年前の話なんですけど
釣りの遠征に行くのに1週間前から準備 今回の遠征は3泊なので、ルアーも

いっぱい準備、普段持って行かないクーラーボックスも用意 さぁ、車に
着替え ロット ライジャケ ウエーダー 普段持って行かないクーラーボックス
これで全部?さ~静岡を出発して、東京にいる仲間を迎えに仲間との合う時間まで

余裕が有ったので、暇をつぶすのに釣具屋さんに静岡では手に入りにくいルアーが

イッパイあったので少し購入して車に戻り買ったルアーを持ってきたルアー

BOX入れようとBOX、BOX、ボ…クス?あ!!あれだけ準備したルアーを置いて

きてしまったー!!普段持って行かないクーラーボックスを積んで、ルアーも

積んだきになって置いてきてしまい、嫁さんに電話をして馬鹿だねーと言われ

ながら、数万円ぶんの買わなくても良かったルアー購入した事を思い出しました
今となっては、いい思い出ですよ(笑)もちろん買ったルアーでちゃんと魚を

釣って、クーラーボックスに入れて持ち帰り食べましたよ 魚はヒラスズキです!!
長文すいませんでした あ、咳も落ち着いて楽になりました しんりさん健康には

ホントに注意して、楽しいラジオ聞かせて下さいね。モヒさん、今夜から宜しくね(*^^*)」

 

 真面目にやっているのになぁ・・なんでやろー(笑)出かける前に忘れちゃ

 行けない物を何度も確認したのに忘れたくない物こそ忘れるんですよ(笑)

 私もしょっちゅうやらかします(笑)とんだ散財でしたね(笑)まぁせめてもの

 救いはその新しくGetしたルアーちゃんたちも活躍の場があると言うこと

 でしょうか・・しかもちゃんとお宝Getして美味しく頂いたんですものね!

 ちなみに以前私は出先でワイヤレスイヤフォンを忘れてコンビニで

 ワイヤードのイヤフォンを買いまして・・今週もワイヤレスイヤフォン充電を

 万全にして忘れないように出しておいたのに忘れまして・・また出先でワイヤード

 イヤフォン買いました・・我が家にイヤフォンがどんどん増えていきます(笑)

 

「テーマ、忘れていましたが庭の伸び放題のハナミズキは3月までにきらなければ

いけないらしいです。庭仕事がんばります。」

 

 庭木の手入れも忘れると大変ですよね・・枝物は特に選定の時期を逃すと

 翌年に影響が出る樹木がありますからね・・

 

「今日のお題「忘れ物」ですね 去年の1月に転職したんですが、私の送別会を開

催してくれたんですよ。ガンガン飲んで楽しく過ごして「じゃあね~~」と

爽やかに散会したんですが、みんなからの送別のプレゼントを忘れたまま

帰ってきてしまった いたずら好きの元同僚からのプレゼントだったので

嫌な予感はしつつもお店に電話☺️可愛い声の若い女子店員さんが電話に出ていた

だいたのはいいのですが…「紙袋に入った荷物ですね」「多分それです‼️」「えっと、

凄ジュウ6本とスッポンパワーWのお荷物でいいですかぁ~?」いやはや そんな

もんプレゼントするなよ~恥ずかしいじゃないかぁ~と思いながら可愛い声の若い

女性店員さんを見たくてお店に取りに行きましたよ(笑)実際には可愛い声の

おばちゃんだったのはガッカリでした(笑)ではでは~」

 

 あーーー・・頂き物を忘れちゃうのは心苦しかったですね(笑)しかも

 いたずら好き・・ってことは・・確かに中身は想像が・・(笑)そして想像通り

 だったわけですね(笑)店員さんも中身を見てあえて中身を電話口で

 伝えたかったんじゃないですかね・・面白くて(笑)きっと取りに来た時も

 クスッと笑えて楽しかったんじゃないですか(笑)

 

「富士サファリパークは晴れて気持ちいいっすね~? 忘れ物はしない主義ですね~

それに忘れ物をするなら、足跡だけで十分です。財布とか電話は忘れちゃ困る

けどね。さーてきょうも運転手がんばるか!」

 

 忘れ物って基本・・みんなしない主義ではあると思うんですが(笑)もちろん

 私も忘れ物なんて絶対しない主義ですよ♪でも・・しちゃうんですよねー・・

 うっかり八兵衛なもので(笑) 足跡の忘れ物かー・・いいですねー♪

 じゃぁ私は足跡を忘れてくるのではなく残して行こうかな♪財布も携帯も

 せめてどちらか一つは忘れたくないですね💦

 

「しんりーさんいつも元気ですね。葛城ユキと森進一のものまねをやった時の日は、
なぜあんな声だったのでしょうか?16時からピンチヒッター頑張ってください。
お疲れ様です。忘れ物ですが、酔っ払って函南駅で切符を買って財布をそこに、置き

忘れました。その中に免許証入れてあったので家に帰っても、気になって気になって
地獄のようでした。財布と免許証は、マジにヤバイですね。」

 

 おかげさまで私は無駄に元気なんですよ(笑)ありがたいことですよねーw

 あのときは夕方からの強風で声帯をやられちゃったんですよー・・

 もともと声帯弱いので総統気をつけてはいるんですけどね・・一瞬で

 壊れちゃうのよ~・・なので何年かに1度は別人28号に変身しちゃいますw

 切符買うときに財布出して切符持って財布おいてくる・・昔はよく券売機に

 財布忘れる人いましたねー・・次の人が「財布財布~!」って声かけてました(笑)

 財布も免許も無事に戻って来ましたか?日本では比較的中身もそのままで

 戻ってくることが多いものですが・・たまに現金だけ消えていたり済ますからね・・

 

「わすれもの、、、生き方を忘れました(笑)さて、今日はロッキード事件に絡んでの

「記憶にございません」にとんちを効かせての「忘れ物」ですか?(笑)早速ですが、

今朝、、、仕事帰りに自転車走らせて居たら、前に女性が歩いていたので漕ぐのを

辞めて歩いたら、チラシを巳ながら前の女性も歩いていて、、、チラっと見えたの

ですが、駅弁大会のチラシ。駅弁大会を忘れておりました。水俣市の生協くまもと

水光社さんの駅弁大会は、規模が小さくて品数も少ないのですが、私も買って来ま

したので写沁を贈ります。さて、皆さんは駅弁好きでか?」

 

 生き方ね・・でも生き方は自由だからさ!忘れたら忘れたで行き当たり

 ばったりな人生も悪くはないんじゃない?(笑)道を外さなきゃさw

 ロッキード・・それは・・それこそ忘れてました(笑)駅弁ね・・好きですよ!

 ただなかなかのお値段ですものね・・普段はあまり買う機会はないけど

 新幹線でご飯食べるなら駅弁ですね!ロマンスカーとかだと普段使い

 なのであまり駅弁というイメージじゃないんですが・・でも「駅弁」という

 言葉には美味しそうな魔法がかかってますよねw

 

「きょうのお題が忘れ物、これはワシには痛い話があるんじゃの…2年前に山梨県の

身延に行ったときにの、帰り道に電車に乗ったんじゃの。そのとき、暖房がきいた

ためか、頭が熱くなって、帽子を脱いでしまったんじゃな…この帽子を脱いだのが

失敗。ワシは、最寄り駅に着いたとき、帽子がないことに気づき、もしや⁉️と思って

発車する電車の中を見ると、座席に愛用のニット帽があって、『わ、しのニット帽が

あぁぁぁぁ…』という思いになってしまったのじゃ。すぐに警察に遺失物届はした

けれど、いまも見つかっていない。忘れ物って、とても恐い。そして、3か月くらい

して、ゆるキャン△とコラボしたニット帽を買うことができて良かったがの…

ゆるキャン△はいっぱいちゅき♡ちなみに、無くしたニット帽、10年以上愛用

していて、数少ないニット帽なので、ショックは大きい。そして、ゆるキャン△と

コラボしたニット帽、絶対に無くしたくないおじゃる!そんりぃしん、モヒモヒぃ

さんはどんなニット帽が好きかのぅ😇🐉🐳👿👻👾🐞🐢🐝🐣」

 

 ニット帽忘れちゃった事件ですねw結局見つからなかったんですよね・・

 お気に入りの帽子・・まぁ帽子に限らずですけど・・落としたり忘れたりと

 なくしてしまうと本当に大ショックですよね・・ゆるきゃんコラボのニットは

 かなりお高め・・忘れ物のショック以上にゆるきゃんのニット帽を購入する

 きっかけにはなったってことにしましょう(笑)

 

 消えた忘れ物・・戻ってきた忘れ物・・忘れたこと・・人生いろいろ

 忘れちゃうこともありますが・・忘れたくない物ほど・・気をつけて

 いる物ほど忘れるってことですよね(笑)

 

 さて次回2/23(金)は中島みゆきさんの誕生日で祝日です・・

 あ・・違うか・・天皇誕生日で祝日です(笑)そして「2.23」=ふじさん・・

 富士山の日です。富士は日本一の山~ということで・・

 テーマは・・ 「これぞ日本一!!」

 

 日本一だ!と思うものでも日本一になりたい・・したい・・そんな

 自慢の一品とか・・私はなんだろうなぁ・・日本一・・やっぱあれかなw

 日本一の妖怪晴れ女目指してますw

 

 fm@ciao796.com 「みえらじ金曜日」「保乃しんりあて」で

 お待ちしております♪

 

 @Shinly