2/9の番組テーマは・・「みそ汁の具」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

もう金曜じゃん❕マジかっっ・・これ最近の毎週木曜日の口から洩れる心の声(笑)

2月になったと思ったらもう1/3終わるじゃん・・公演もめちゃ近いじゃん💦

毎日バタバタしているせいか・・お風呂入ったら水風呂でマジかっ・・どころか

嘘だろ・・でしたが(笑)そして・・このブログも大慌てで‥(笑)

そんなこんなのマジかっまみれの保乃さん・・冒頭に先週と同じ話をして

モヒさんからマジか!?大丈夫か!?と突っ込まれましたが・・大丈夫です(笑)

携帯水没からの新機種にして2年前のデータの戻って‥落着いて考えたら

まぁデータが2年前だから直近のお仕事関係の方の連絡先消えてるし・・

スケジュールが移行出来ていなくて・・2/3(土)の何か書いてあった

スケジュールがどうしても思い出せなくて・・結局・・たぶん・・誰かに

チケットを届ける・・だったような・・何かのしめきりだったような・・

結局わからずじまいだったんだけど‥問題なく過ぎ去りました(笑)

この日のテーマは・・「マジかっ」 差し入れをわざわざ持ってきて

くださるたびにマジか~(⋈◍>◡<◍)。✧♡となっとりやす(笑)

 

 

 

 

「マジかは、1週間、1ヶ月が早いですねぇ。先週、鴨宮のダイナシティにこの裏番組の

公開放送をちょっと、観覧したのにもう、1週間が経った、マジか、ですね。
熱海は、また、いつか、サテライトには、何かしらで来ますから、お二方。
ご拝聴ありがとうございます。チャオ、アリベデルチ。」

 

 裏番組・・(笑)やってますねー(笑)本当に1週間は早いですねー・・

 いつかまたサテライトを覗きにいらしてください♪その時は

 ラジオネームを掲げてくださいね(笑)

 

「しんりー ともとも こんにちは あんな 白って200色あんねん 無地か!
いやいやいや マジか って思うくらい なんも思いつかんかったわ」

 

 そう!カラーコーディネーターさんとか色見本で識別できるのかな💦

 アンミカさんの一言で調べた人がわんさかいたらしいですね(笑)

 まぁマジかっ!って思いつかない程マジかっ!!な事件が無く

 平和ってことですよ(笑)

 

「今回のテーマ❴マジカッ!❵は、最近吐き気をもよおすことが多く、マジカッとなげく

ことが多く、何処の病院へ行っても薬だけ出すだけで、注射しない傾向があり、

どうしたらいいのかと悩んでおります♥若いときはこのような症状がなく至って

元気でしたが・・。お店は家内に任せて自宅へ帰ってゆっくり休養していれば治ります」

 

 最近は内科的に注射ってあまり打たなくなっているのかもしれませんね。

 昔は風邪ひいたら医者→注射なイメージありましたものね・・でも

 体調不良が続くようならちゃんと検査してもらった方がいいですよ

 お大事にして下さいね

 

「今朝は寒く雲っていましたが太陽が出て来ました 熱海は相変わらす人が沢山ですね
今バスの中です もうすぐ家に着きます しんりさんはいつお会いしても綺麗ですね
またゆっくりお邪魔します ラストまで頑張って下さいm(_ _)m

追伸:度々すみません 今日のテーマですが私にとってはそのものです!
真希さん会いたかったです もう少しいたら真希さんに会えたねw」

 

 差入れありがとうございました♪お会いできてよかったです!

 お綺麗だなんて~まぁ~なぁんにもでませんことよ(笑)

 お会いした時に真希さんにはなかなか会えないとおっしゃって

 いたら30分後に真希さんが駅前に!?あと30分いたら会えましたね・・

 確かにマジかっ!!でしたよね(笑)きっとまた会えるチャンスは

 来ると思います♪

 

「DJシンリーさん&モヒさん、こんにちわ〜♪🙋今週も生放送お疲れさまです♪
てか!マジ嬉しいねぇ〜♪みえらじ金曜日の放送中に、少しでも真希さんの声が

聴けちゃうなんて♪😆今日のテーマ「マジか」・・「マジ」が本気の意味として

浸透してきたのは85年頃…みたいなことを、しんりさんブログに書かれてましたが…
思い返せば、まさに!その時代ですよ✌️女子プロレスの人気絶頂期の頃…ダンプ松本

さんが、日清たこ焼きラーメンのCMで、「マジだぜ!」って言ってましたもん♪
ダンプ松本さんの大ファンでもあった自分は、彼女のCMに触発されて、よく買い

ましたよ♪日清たこ焼きラーメン…カップラーメンのかやくに、たこ焼き3個

入ってるのが斬新で、「マジか!」って感じでした♪そのCMに出演されてた

ダンプ松本さんですが…クラッシュギャルズに対抗して「極悪」と云うLP

レコードを出しました…発売された時は…「マジか!」って感じで…
極悪同盟ファンとしては嬉しい「マジか!」で、即買いましたよ♪
そのアルバムの中に「 MAJI -マジ-」と云うタイトルの曲も入ってました♪
なので、今は普通に使われてる「マジ」って言葉が浸透してきたのは85年頃…

と云うのはマジな話しだと思いますよ♪それにしても今日のみえらじは

真希さんがチラっと登場して嬉しかったなぁ♪😊自分の中で、ナンバー1と

ナンバー2の声が聴けたレアな、みえらじ金曜日で…極悪同盟の位置づけで

云えば…しんりさんは極悪ナンバー1の「ダンプ松本」で…真希さんが

極悪ナンバー2の「クレーンユウ」的な位置づけですからね♪嬉しい

「マジか!」でした♪例えが悪かったですか?😅失礼しました💦💦」
 

 こちらも真希さん登場に喜びの声(笑)女子プロ人気の時代が

 ありましたねー・・私は昔からスポーツ系苦手なのと・・

 格闘技が見られなくてねー・・怖くて(笑)でも極悪同盟は

 どこか可愛げがあって嫌いじゃなかったけど・・曲のことは

 しらんかった(笑) ナンバー1がダンプ松本さんはわかるけど

 ナンバー2って・・「クレーンユウ」さんって言うの・・?

 それも存じ上げなかった‥(笑)真希さんを極悪同盟ナンバー2に

 例えたら・・怒られるかもよぉ(笑)はっはっは

 

「しんりさん、渡辺さん、こんにちは。今日のテーマ、マジかっ!
このネタは沢山あり過ぎて、ど・れ・に・しようかな♪
水上スキーか、階段か、魚のマンボウか、牛のマジか、
牛のマジかの話は2つあるし。勝手に飲んじゃった、などなど。
これでも、ほんのひとつまみだからね、悩むな~
決めたっ!間近(まじか)の勝手に飲んじゃった!にします。
某スーパーのレジに並んでいると、前の男女二人組に
ミルクティーの1リットルのペットボトルについてレジ係の
女性が尋ねました。こちら、少ないようですが、、、お飲みになりましたか?
答えは、ハイ~飲んだ飲んだ!←ちょっと発音がおかしいなぬっーー

あり得ねえ!マジかっ!と私の心の声がたまげました!
ミルクティーのペットボトルは明らかに3分の1は減っていました。
ちゃんとお金を払ってからだよ。世界共通のルール守ろうね♪」

 

 たっくさんありそうですねぇ~(笑)間近(まじか)・・きたきた(笑)

 間近の勝手に飲んじゃった事件・・外国には飲んじゃっても

 食べちゃってもお金を払えばOK的な文化のある国もあるのかも

 しれませんね・・しかも1/3も‥(笑)飲んだねー(笑)郷に入れば

 郷に従え・・ですよね。まぁちゃんと会計したことはよかったね💦

 

「今日のテーマ「まじか」なんですけど 今の僕の状態です モヒさんは

知っていますが、1月前半から咳ぜんそくになりCT撮ったら肺気腫 今は

新潟フィッシングショーに行きたいので、安静にしてます 今年に入って

釣りにも行けず まじか 早く治して、しんりさんに会いに行かんと(笑)
やっぱり健康が1番ですよね?? コロナもまた徐々に増えて来てるので

二人とも気を付けて下さいね?」

 

 咳喘息・・それは辛いですね💦肺の疾患は本当に苦しいもの・・

 吸っても吸っても肺に空気が入らないとか込み上げる咳とか・・

 まずは安静ですね・・そう!私に会いにいらしてくださいね♪

 お待ちしてますから♪まぁそんな期待するようなモンじゃない

 でしけど(笑)健康であることって1番大事でありがたいことですね!

 お互い気をつけましょうね

 

「まじか!話」~しんりさんのキャラを読み間違えた!最初にお会いしたのは~

ちょっと前の「夜の熱海梅園」 しんりさん、お一人で取材にきていらっしゃった

ようですが その時新米ガイドとしてお話させて頂きました。まさかあの美人の

お嬢さんが、こんなドジな方だったとは!(笑)なーんて、番組冒頭の掛け合い

面白かったです。では、最後まで聞いてますよ~頑張ってね~」
 

 キャラを読み違えた!?なぁにをおっしゃっちゃってますのん?

 わたくしはあのときの美人のお嬢さんのまんまで・・ボコッ←(叩)

 スミマセン💦余裕綽々で隣駅で30分以上堂々と待っていた・・

 こんなしょうもないドジDJです・・またの名をうっかりしん兵衛

 と申します(笑) 今後ともご贔屓に♪

 

「今日のお題「マジか❗️」ですが、そんなにドンキホーテに行かないから作って

ないなぁ~ え?マジカカードじゃないのかな⁉️えっと、マジか❗️は、やはり

長男ができた時かな☺️結婚2年目に「そろそろ子供ほしいね♥️」と2人で話をして

基礎体温計と50枚の方眼紙を買ってきて「頑張ろう‼️」と言った日に、白い象が

元嫁のお腹に入る夢を見たんですよ😃そうしたら「高温期続いてる‼️」ということに❗️
妊娠検査薬でご懐妊確認❗️マジか❗️でしたよ。残る49枚の方眼紙は長男の小学2年の

授業に使いました(笑)あ‼️金運大好きしんりーさん❗️確か今日からエンジェルゲート

が開いてますよ~ 金運上げてくださいね☺️」

 
 確かに!!ドン・キホーテは「マジカカード」だっっ!!基礎体温を

 方眼容姿50枚も使うつもりだったの💦白い象が嫁さまのお腹に・・

 そんな夢を!?49枚の方眼紙もお子さんのお役に立ったのなら

 何よりですね(笑)エンジェル・ゲート!!全然ノーマークだった!

 そうかそうか・・エンジェルズゲートというのは春の宇宙エネルギーが

 解放される特別な時期のことで・・今年は1/20(土)〜2/9(金)までで

 最大ピークは2/4(日)の立春でした。ゲートが開く日は年に4回あります。

 1.エンジェルズゲート ピーク:立春(2月4日前後)期間:1/20〜2/9
 2.ブルズゲート ピーク:立夏(5月5日前後)期間:4/20〜5/11
 3.ライオンズゲート ピーク:立秋(8月8日前後)期間:7/26〜8/12
 4.イーグルズゲート ピーク:立冬:(11月7日前後)期間:10/24〜11/13

 エンジェルズゲートの期間中は体調のバランスが一時的に崩れることがあります

 スピリチュアルな世界のことはよくわからないのですが・・エネルギーが

 降り注ぐのであれば受け止めて前向きになりましょう♪金運・・なかなか

 あがらないねぇ(笑)

 

「テーマ、ガラケーを自宅のトイレに落としたことがあります、スマホは道路に

落としました、画面がクモの巣状態になりました。」

 

 携帯をトイレに落としたこと・・私もあります・・。デニムの後ろの

 ポッケにいれておく人は危険ですね(笑)スマホも先日水没したばっかり

 ですし・・煉瓦みたいなお洒落なデザインの駐車場で落として

 蜘蛛の巣状にもなりました・・私はやたら落とすので絶対に

 iPhoneにはできません(笑)

 

「こんにちは、今朝は、富士山、見えません。お隣には、甘夏の木が、一本有るの

ですが、お隣では、柑橘類は、食べ無い様です。なので、毎年収穫の時期には、

今なっている甘夏の実を全て我が家で、貰っています。一度にはすべて食べる事は、

出来ませんので、食べる都度もいでいます。リベンジで、リクエストは、

ジンギスカンの、曲も、同じく、ジンギスカンを、お願いします。では。」
 

 甘夏に限らず生り物の木があると収穫が楽しみでもありますが

 あまり食べないもの・・大量に生るものは食べきれなかったりね・・

 果物はそのまま食べるか加工できるものは加工して有効活用したいですね

 リクエストは‥何度もお伝えしている通り金曜みえらじは大人の事情で

 基本的にはお応えできませんのであしからず・・なんどリベンジして

 いただいても・・たぶん無理ですw

 

「テーマ「マジかっ!?」

パート1:AスタのCDラックの上でみんなを見つめてるワンワン 実は名前が

ありません(「マジかっ!?」)はい。そこで、武藤麻里先生や尚美先生、

江利先生には投稿したのですが、色々な番組を問わずにCiaoのリスナーさん

から名前を募集して、集まった候補から、パーソナリティ・スタッフ・局員の

皆さんで選考しようと言う案を提案しました(^^)リスナーさんからも

「賛成でーす(*>∇<)ノ名前が無いのは寂しい(´・_・`)」との意見も有りました。
開局記念で越して来たワンワン。開局記念日には名前が決まると良いなあと

思っています。皆さんが一丸となって何かを成すのも開局記念に合わせて

良いかなあと考えてみた次第です(^^)

パート2:こゆるぎ座のPR、大変ですね(^_^;)Facebook読みました。
お前に何がわかるんだよ‼️とお叱りを覚悟で若輩者が僭越ながら申し上げます

非礼を何卒お許しくださいませ。因みに、商店街などで告知叶わないかと、

水俣や出水市でチラシ貼りに回った経験あります(^^)何だかそちらのお店さんの意見!

「1人許すと他も他もと来るからね」などの意見もある意味解りますが、、、
実は私も経験者であります。こちらでは八割方は温かく貼らせて下さいましたから、

何だか信じられない(>_<)「マジかっ!?」って思いました。私たちは、 

出演ミュージシャン兼音響担当のさだ まさか さん(さだまさしさんのモノマネさん)の

バンドであるさだまさかと仲間たち、村下孝蔵さんの同級生を中心に、先ずは 

エフエムやつしろ さんの後援を貰いまして、他にも水俣市内や近隣地域をかけずり

回りまして、ポスター掲示やプログラムにお店の宣伝を載せる事での後援も取り

付けて回りました。私もチケット販売やPRもしましたし、九州内の各県域ラジオ局、

テレビ局にも実行委員会会長から直々に問い合わせして頂いたりしてもらおうと、

資料を集めた事もあります。そうです、写真にある村下孝蔵さんの追悼コンサートです(^^)
それらを参考に考えると、ラジオ日本とエフエムヨコハマの後援を取り付けられたら良いですね。上手く行けば、K-mixやSBSまでいけたら良いですが(^_^;)後は神奈川の

コミュニティエフエムの後援、例えばエフエムやまとなら、武藤麻里先生を介して

相談してみるとか、静岡は、Ciaoはもとより、弥乃吏先生を介してエフエム伊東

なぎさステーションやお隣にいる智浩先生を介し、ボイスキューに相談してみる

のもありかも知れません。イベントを大成させるには、大変な苦労があります。
ガンバレ、シンリー先生(^^)
パート3:AMラジオが2028年にRKK熊本放送と鹿児島県のMBC南日本放送さんは

電話確認したら、終了してワイドFMに一元化出来ないか模索しているそうです。

「マジかっ!?」って思いました。ちなみに写真は、NHK熊本放送のラジオ

第一放送所です。実はAMの送信所は海側に多く、災害対策で移転するにはFMの

何十倍の予算が(>_<)ちなみにAMは、遠くまで届きますが、FMはあまり

飛びません。RKKさんもMBCさんもAMを無くすのは辛いですが、予算の問題は・・

と葛藤されています。そこで、一部の送信所を停波してリスナーさんからの反応も

参考に模索していくそうです。無論、全部AM局が撤退は出来ず、そう蒸しの厳しい

審査を経て免許返納となるとか。今のうちに思い出にAM送信所を巡るのも良いかもですね。」

 

 ます・・ゴメンナサイ・・長いです💦いただいたわんこは局のAスタのところに

 鎮座しておりますよ。お名前は・・どうなのでしょう。つけましょうと言って

 いるパーソナリティさんがいるのであればそのうち発表になるのではない

 ですかね~・・こゆるぎ座のポスターを貼っていただけるところがなかなか

 なくなってしまったという記事に対してのご心配ありがとうございます。

 時代が変わったんだと思います。あーいえばこーいう人が増え、義理とか

 人情とかが通じないんです。昔は市内にそこら中はってくれるお馴染みさんが

 いましたが、商店はビルになりお洒落な住宅街になってきた小田原はもう

 文化の灯なんて風前の灯火なのですよ。お金をかければいくらでも

 宣伝してくれるメディアはありますが・・そこまでの劇団でもないんです。

 わいどFMもしかり・・時代の流れは止められませんね。メッセージで

 他局や何かのPRになる内容ですと・・ちょっと読みにくいのでご容赦を。

 

「メッセージテーマのマジか!?先ほど…サテライトスタジオの外に…突然?!の

訪問をさせていただきました。しんりさん…マジか?!みたいな表情が…よかったです(笑)。
きょうは…このあと、眼科で視野の検査で…仕事…午後半休で…三島駅から電車🚃で…
このあと…湯河原駅に行ってから三島方面に…戻ります。では…番組ラストがんばって

くださいね。」

 

 マジでビックリしました(笑)まさか夕方の番組にメッセージを

 くださるリスナーさんが真昼間にサテライトに現れたのですもの(笑)

 眼科からの湯河原なんですねどこに行かれたのかしら?また時間が

 あるときにサテライト顔を出してくださいね♪待ってまーす!

 

「DJしんりぃそん DJモヒモヒぃそん こなさん みんばんわ🐉トンカチュ♡ 

ぱ~らだいす~🐉ぱ~らだいちゅ~😆 お題が『マジか⁉️』で、ワシのマジか⁉️は、

去年の8月15日と16日のときかのぅ。南部の火祭りというのを楽しみにして

おったのじゃ。ところが、お盆のときになって台風が接近してきて、そして、

15日にピンポイントに当たってしまい、中止となってしまったんじゃの😵

わしは仕方なく家にいたのじゃ。そして、16日のときは、気分転換に東海道

本線で島田にお出かけしたんじゃが、途中で豪雨に見舞われてしまったの…

それでも、電車は島田ぁに無事に着いたけど、そのあとしばらく電車は止まって

しまったのじゃ…半日時間が潰れてしまい、途中静岡まで戻って、すると親が

電話をくれて、静岡ぁまで迎えに来てくれたのう。わしゃ感謝感謝の思いじゃった。

台風のために、南部の火祭りぃの中止、そして、16日に豪雨と、マジか⁉️と

言いたくなることばかりじゃったなぁ…😇家に無事についたときは、ホッとなれて、

いっぱいちゅき♡しんりぃそん モヒモヒぃそんは、今年はどんなお盆をすごす

かのぅ🥳🥳🥳🐉🦀🐉🦀🥳🥳🥳」

 

 あー‥去年はイベントのある週末ごとに台風がきたりねー・・

 いろいろ中止になっちゃったねー・・近年の大雨は災害級が

 多いですからね・・台風が来るとなるとかなり構えちゃいますね。

 熱海では大きな土石流災害があったので尚更心配ですね。

 今年のお盆は私は例年通りサマーソニックですね(笑)モヒさんは

 イベントとかで忙しいんじゃないかな~・・あとライフセーバーの

 かき入れ時ですしね・・

 

 さて・・これを書いている2/8・・あ・・もう日付が変わっちゃって

 ますが・・2月8日と12月8日を「事八日」といい、「お事汁」という

 みそ汁を食べて無病息災を願う習わしがあります。昔から「事八日」は、

 事を始めたり納めたりする大事な日とされてきました。そこで!

 次回2/9のテーマは「みそ汁の具」

 

 fm@ciao796.com 「みえらじ金曜日」「保乃しんり宛」で

 お待ちしています!

 

@Shinly