1/26(金)の番組テーマは・・「土用に食べたい「ひ」のつく食べ物「赤い」食べ物」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

納品した収録番組の日付が間違っていた・・またやってしまった・・

先日は○○日空いてる?と聞かれその日は火曜日で生放送だから・・と

断ったものの・・よくよく気づけば水曜日だった(笑)「空いてましたっ(笑)」

とOKしましたが・・その後もオーディションが木曜日だからOK♪と思って

応募しようと思ったら金曜日だった(笑)応募直前で諦めた(笑)もう・・

カレンダー曜日パニック(笑)それも「月曜始まり」の手苦情カレンダーのせい

なんだけどね・・家じゅうのカレンダーが日曜始まりなのに・・卓上だけは

ムーミンの可愛さに惹かれて買ってしまったら月曜始まりだったという・・

こいつのせいなのだ・・でも可愛いんだよ・・仕方ないからマーカーで

火曜日と金曜日は色を付けたよ(笑)そういえば数年前にラスカルの可愛い

カレンダーを買ったらさ・・前の年のだったんだよね(笑)スティッチの

卓上カレンダーを12月に買ったらその年のだったこともあって・・12月と

翌年の1月だけ使ったこともあったな・・カレンダー買うときどんだけ

ちゃんと見てないんだよ(笑)基本的には3か月のカレンダーとディーラーの

車のカレンダーをリビングと1階・2階のトイレにかけているんだけどね・・

仕事用のPCデスクに卓上と月の月齢カレンダーを置いてある・・最近は

カレンダーをかけていないお宅も多くなったそうで・・皆さんは何曜始まり

使ってます?何か月の使ってます?この日のテーマは「カレンダー」・・

携帯のスケジュールカレンダー小さいからタブレットの方が見やすいかなw


 

 

「しんりさん渡邊さんこんにちは生放送お疲れ様です 今日は良い天気ですね
のびのびになっていた三嶋大社行く途中車の中です 長男の運転で孫と孫の彼女も

一緒ですが母がデイサービスから帰る迄には帰宅しないと 私はイヤホンで聴いて

います ラストまで頑張って下さいm(_ _)m 追伸:しんりさん昨日はお疲れ様でした

追伸の追伸w:今日のテーマですがく使いにくいです(涙)くれに手帳を買いましたが

慌てて買ったのか月曜日始まりでしたwやはり使いにくいですが今年は何時もと違った

事が起きるかな?と思えば。」

 

 三嶋大社行ってこられたんですね♪モヒさんが三嶋大社結構賑わって

 いるよねーと言ってました♪息子さんとお孫さんとその彼女さんと

 ご一緒なんて微笑ましい限りです♪楽しい初詣になりましたね♪

 お孫さんの彼女さんは彼のご家族と一緒に食事をしたり初詣に

 出かけたりしてくれる・・いい子なんですねぇ~♪大事にして

 あげたいですね♪前日のサンセット代打も聞いていただき嬉しい!

 ありがとうございます♪やっぱり月曜始まりの手帳・・そうですよね!

 なんか・・慣れないですよね💦手帳だと・・予定を間違わないようにね💦

 何かいつもと違ういいことがいっぱいありますように!そう願いましょう♪

 

「しんりー ともとも こんにちは 菜々緒のカレンダーは 可憐だー
しんりーの場合は 加齢だー お、 一文字違うだけで 天と地です(笑)(笑)(笑)
そういえば昔 小中学の頃は 中森明菜や南野陽子のカレンダー 買ってたなぁ
もっと昔だと トラックの運転席の後ろには ヌードのカレンダー 飾ってあったよね
なんだろ? あの文化 今 やってる人はいないよね (笑) スマホがあるから 

カレンダーも必要なくなってきたけど 我が家のカレンダーは かみさんが 

スヌーピー好きなので スヌーピー一択です カレンダーに 予定を書き込んで

くれてるので忘れっぽい僕は 非常に助かっております そして 子供が成人

してからは 皆 生活パターンもバラバラで むしろシェアハウス化してますので 

伝言板代わりにもなっています」

 

 菜々緒さんのカレンダーは可憐だ~✨保乃のカレンダーは

 なんやと~!加齢んだぁ!?をいこらっっわかりやすい

 ほんまのことをっっ(笑)昔はおいらだってパーソナリティ

 カレンダー作ったんだぞぉ(笑)アイドルカレンダーは少年の

 宝物でしたよね~ヌードのカレンダーは青年の宝物でした

 よねぇ~(笑)運転席も男子の部屋も飲み屋のトイレもあった

 よねぇ~(笑)今はカレンダーが無くてもスマホがあれば

 スケジュールも管理できるからねぇ・・カレンダーは

 お気に入りの絵柄を楽しむものになっているかもね(笑)

 スヌーピー一択・・そうね♪カレンダーは家族の「伝えたい

 予定」を連絡事項として書き込んでというのが1番の使い方

 ですよね(笑)我が家もシェアハウスなのですがカレンダーに

 書いておいても見ない・・という💦困ったもんですわw

 

「おはーしんりさんモヒさん朝からラジオ生放送番組のお仕事頑張って下さいね。

応援しております。今回のテーマ【カレンダー】は、御殿場のお客様から毎年

自衛隊のカレンダーをいただけます。戦車や✈飛行機や戦闘用ヘリコプターや

軍艦等掲載されているカレンダーです。後第一生命保険のディズニーのカレンダーや

たまに百円ショップでカレンダーを買い求めます。お店として小さいカレンダーが

ないと困る場合があります。メーカーからのカレンダーを年始の挨拶のときに

もらったりします。お店のお休みやセールのお知らせもカレンダーに明記します。

後100円ショップで手帳を買ったりして旅行の予定や新幹線時刻表を明記して

1人旅に欠かせないので必ずリュックサックに入れて持ち歩いたりしております。」

 

 自衛隊のカレンダー・・それはさぞや迫力のあるものでしょうね・・

 そういえば昔は我が家でも第一生命のディズニーカレンダーを

 頂いて飾ってました・・あと東宝のでーっかい女優カレンダーを

 飾っていました♪カレンダーなのに数字がメチャ小さいわつね(笑)

 100円ショップでもかわいいキャラクターのカレンダーいろいろ

 ありますもんねー♪手帳も気に入ったのがあれば100円で十分

 ですよーねー♪お店で使うなら絵柄よりも機能性♪しっかり

 書き込めるのが1番です!!

 

「しんりさん、渡邊さん、皆さん、こんにちは。カレンダーにまつわる話は、うちは、

新聞屋さんから頂いたヤツをリビングに、新聞の広告で頂いた1枚のヤツを私の

部屋の前に、リビングは、ポストイットで予定をびっしり書いていますよ。部屋の

ヤツは、1日経つとマジックで☓をしています。ちなみに日曜日始まりのヤツです。
ただ、水泳の記録ノートのカレンダーは、月曜日始まりなので良く間違えますが。
ここで、一句? カレンダー 積もり積もって 年末に。ご拝聴ありがとうござい

ます。チャオ、アリベデルチ。」

 

 新聞屋さんは今もカレンダーを配ってくれるんですね

 うちはもう長いこと新聞取っていないから・・でも昔は

 ○売のカレンダーを使っていました♪カレンダーに直接

 書くのではなくポストイットを貼っているんですね~

 日にちを間違わないように過ぎた日を×していくのは

 わかりやすいですね♪でもなんとなく「×」より「○」

 にした方が何だか過ぎた日に優しい気もするなぁ(笑)どう?w

 家の中に月曜始まりと日曜始まりが混在していると本当に

 間違えやすから‥気をつけてね~・・

 

「おっはよ~しんりさんモヒさんラジオ聞いています!テーマのカレンダー、

年末年始も仕事の僕ちんにはカレンダーが関係なかった気がするなァ。富士

サファリパークで運転手やってました。でも、運転手やっていると、子供や

動物を見れて楽しいんだよね~」

 

 1週間のルーティーンが決まっているとカレンダーって案外

 いらないかもしれないね~・・富士サファリパーク!!

 1回だけ行ったことがあります・・が・・動物の9割が

 爆睡しているか隠れて見えなかった気がします(笑)モヒさんの

 言っていた通りナイトサファリの方が絶対楽しそうですよねw

 動物園と水族館は大好きです♪

 

「しんりさん、渡辺さん、こんにちは♪今日のテーマ、カレンダー。我が家にとって

カレンダーは無用の物になってます。予定を書き込むほど用は無いし。あっても

ポチッとしたものが届く日と、病院の予約日と、ダーリンの不老不死の薬が

切れる日ぐらいだわ。いちおう今あるのは、キッチンに癒やしのシマエナガちゃんの
卓上カレンダーのみ。シマエナガ、これが食べちゃいたいぐらいカワエ~のよね♪
そうだっ!忘れてたよ!ベットのヘッドボードに大谷翔平クンの卓上カレンダーがっ!

エンゼルスのユニフォーム姿の2024年版買ったのよ。なんでベットのヘッドボードに

置いてるかって?そりゃ~決まってるでしょ、翔平クンとの夢の続きが見たくて
置いてるだよ。今年も18回の夜が過ぎたけど夢に現れず、あと348回チャンスが

あるんだけど。。。今年は閏年です。最後でありますが、しんりさんのご主人♪

ハッピーバースデー♪いつもラヴラヴのお二人、素敵な人生刻んで下さいね。」

 

 やっぱりカレンダーって・・無用になってきているんだねー(笑)

 荷物の到着日と病院の予約と・・ダーリンには不老不死の媚薬を盛って

 いたんですね(笑)シマエナガ💓あーれーはー・・反則級の可愛さです♪

 見ているだけでほっこりします♪サーモスのボトルにシマエナガの

 ボトルがあるんですが・・めっちゃ可愛いんですよ!知ってます?

 買おうかめちゃ迷って・・ずっと迷ったままでいます(笑)1個だと高くて

 複数はさすがにいらないじゃん(笑)大谷カレンダーかー!買ったのねw

 今年は例年より1日夢見るチャンスあるから(笑)見よう!大谷dream(笑)

 うちの旦那ちゃんとは付き合いが長すぎて(笑)でもね・・なんとか

 ラブラブ程ではなくてもラフラフ程度には仲良くいたいもんですw

 

「しんりさん、モヒさん、ご無沙汰してます。毎週欠かさず聴いてますので、

今年も宜しくお願いしますねー。さて、テーマのカレンダーですが、自分の

スケジュールはやっぱりスマホのカレンダーで事足りてますねー。手帳代わりに

なりますから。あとは、自分が普段乗っているトラックの背もたれの横に、

釣具メーカーDAIWAのカラー魚拓カレンダーを飾ってますよー。釣人に必須な

潮時表や月の満ち欠けが分かるようになってるので、釣りの予定を立てるのに

大変助かってます。運転しながら釣りバカアピールもできるので、日々の仕事も

気持ち良くこなせてますよー。」

 

 ありがとうございます!!お久しぶりです!いつも聞いていて

 くださって嬉しいです♪スケジュールはスマホで用は済んじゃうよねー

 トラックにDAIWAのカレンダーですか♪さすがアングラー♪🎣

 それぞれ必要な情報が得られる専用のカレンダーがいいですよね♪

 モヒさんも釣りのための潮の満ち引きとか大事!って言ってましたね♪

 私もPCのところに星と月のカレンダーを愛用しています♪

 

 

「しんり嬢 お疲れ様でっし! モヒさん ご無沙汰でっし!金曜みえらじ
夫婦漫談が聴けて、かぁちゃん、運転しながら涙チョチョギレたでしよ!
さてさて、今日のお題「カレンダー」だっけ?うちの卓上カレンダーは、

かかりつけの動物病院から頂くやつなんですがね。これがまー、シールも

ついててですね。うちのおネコ様たちの病院日はシールベタベタしてますのよ。
仕事ご予定も書きまくれるし、助かってます。吊るしのカレンダーは動物保護

団体のやつを毎年買わせて貰ってます。これは「癒し」専門かなー。予定とか

書けるんだけど、書くのが勿体ないんだわ。生ねこの癒しと写真でしか会えない

子たちのW癒しで1年楽しんどりますわよ。んじゃ、またみえらじを聴ける時まで
モヒさん元気で頑張ってね〜」

 

 おぉ聞けて良かった!!ちょっとでも笑っていただけたなら

 私たちは嬉しい限りです♪動物病院のカレンダーは愛くるしい

 動物の堪らない可愛さですよね~・・お猫様たちのためのカレンダー

 ですな(笑)動物保護団体のカレンダーかぁ・・それは大事なこと

 ですねー・・私の友人もいつも障碍者支援団体のカレンダーを

 贈ってきてくれるんです♪←自分で買ってなくて申し訳ないのだけど・・

 あまり可愛いカレンダーだと確かに書き込んじゃうのはもったいない

 というか・・書き辛い(笑)癒しのカレンダー♪そう考えたら私の

 うっかり買った月曜始まりも・・可愛いから癒しってことで正解だね(笑)

 

「DJシンリーさん&モヒさん、こんにちわ〜♪🙋しんりさんは連日の生放送お疲れ

さまです♪モヒさんは今年お初ですね♪今年も宜しくお願いします🙇
今日のテーマ「カレンダー」昔はレコード屋さんでアイドルのカレンダーをよく

買ってました…😅西村知美ちゃんだったり、渡辺満里奈ちゃんだったり…
そう云うカレンダーは当時の価格で2500円以上してたはず…今思えば、アイドルの

カレンダーごときによく2500円以上も使ってたもんだと思いますよね…🤣
LPレコード買えちゃうくらいの価格ですわ💦ホント、ミーハーでした💦
今は年末に役場へ行って、町のカレンダーを1本もらえば、それで充分です♪
ゴミ収集の種類だけ分かればいいんでね♪ワンルームの部屋に一人暮らししてる

男には、いくつもカレンダーは要りません☝️Ciaoのパーソナリティーカレンダーが

発売されるなら、それは買ってもいいかな…?🤔もし、そんな企画があったら、

しんりさん、モヒさんは何月に登場したいですか?😊」

 

 レコード屋さんに・・あったあったあった!!確かに!!私も買ったな・・

 高かったですよね!私は海外アーティストのカレンダーを買ったかな・・

 中島みゆき一択時代・・中島のカレンダーは売ってなかったんだよね・・

 アイドルカレンダーはLPより高いものもあったような・・今は町の・・ね(笑)

 ゴミの収集だったり防災カレンダーだったり・・お役立ちカレンダーが

 意外と便利ですよね・・ciao!のパーソナリティカレンダー・・私は

 冬の真っ白の景色の中で白い衣装で・・(笑)もしくは6月生まれなので

 6月に紫陽花と傘かな・・モヒさんは夏男ですからね(笑)7月か8月でしょ!

 どうやらお尻ぷりっと出した水着らしいよ(笑)

 

「しんりーさん、ともひろさん、こんにちは‼️今日のお題「カレンダー」ですが、

我が家は湘南ベルマーレのカレンダーを貼ってます☺️しかぁ~し、問題があるんですよ。
カレンダーは年末に買うんですが、販売後に移籍しちゃう選手がいる訳でして、毎年

「○○選手がいたらなぁ~」と思いながらシーズンを過ごすんですよ💧まあら仕方

ないですね(笑)思いきって昔懐かしいアイドルカレンダーにしようかなと思ったん

ですけどね(笑)というかFM熱海湯河原のパーソナリティカレンダー作ればいいんですよ‼️
その月のイメージ写真で作りましょうよ‼️あ💧7月8月の水着写真にぴったりの

パーソナリティが問題か~💦💦ではでは~」

 

 好きなチームのカレンダーはテンション上がりますよね!でもそうか・・

 カレンダーを作成するのは春ですもんね・・移動しちゃう選手・・

 いますもんね・・そしたら印刷する前に変更とかするんでしょうね・・

 間に合わなかったら・・レアカレンダーになるんですよね・・大谷君ほどの

 選手でもギリギリで決まったら・・新しいカレンダーを作るのかな・・

 FM熱海湯河原の夏担当水着の被写体は・・ほら!このスタジオにいる

 夏男!渡辺智浩が務めます(笑)しかも喜んで(笑)

 

「しんりさん、👋😃渡辺智浩さん、こんにちは、今朝昨日の🗻富士山厚い傘雲が、

かかっていました。明日は、韮山時代劇場で、開く、苺祭りに、い行く予定です。

母の大好物の果物なので買って来ます。その目玉のイベントで、買うおお客さんが

1パックの、値段をつけるもので、その、売り上げは、北陸地方の為、義援金に

なるそうです。さっき、病院から帰って来たばかりなので、今から、親子丼を

作ります。しんりさん、渡辺さん、どんな、昼飯を、たぺましたか?」

 

 韮山時代劇場での苺祭りですか・・苺の美味しいシーズンですね🍓

 お客さんが苺の値段をつけるんですか♪面白いですねー♪美味しい苺を

 お手頃価格で買えたかな♪でも義援金になるのなら逆に少し+αで

 購入してあげたいところでもありますね♪親子丼か~♪久しく

 食べていまいなぁ・・生放送中はパーソナリティはお昼ご飯を

 食べる余裕は無いかなぁ・・モヒさんは次のお仕事があるので

 余裕があるときにコソっと嫁さまがもたせてくれるパンを食べて

 いますけどね(笑)私は番組終わって局に帰ってからか・・帰りの

 車の中でおむすびを1個食べます🍙

 

 

 

「こんにチワワ。さて、カレンダーですが、何気に標語カレンダーが好きですw
意外と良いこと書いてあるんですよねー。いつも行く業者のとこに貼ってある

カレンダーを見て引き締めて生きて行こうと思いますwあ、しんりーさん

昨日の業務連絡オッケーでーす♡」

 

 こんチワワ~♪🐶兵庫カレンダーね!あれは優れもの!思わず

 「なるほど~」と思うことしばしば♪お寺の入り口のひと言とか

 みつをのカレンダーとか・・居酒屋のトイレの壁のひと言とか・・

 業務連絡ありがとうございました(笑)お会いできてよかったです♪

 

 

「シンリー先生、智浩先生、リスナーの皆さん、富岡社長を始め局員のみなさん、

こんにちは\(^o^)/カレンダーと言えば、色々な会社から届いたカレンダーが

年末に休憩所に並べられているので貰って来ます。私は、スマホよりは、、、

今日の日付を知りたい時は安い電波腕時計を視ますね。家では目覚ましの電波時計を

見ますよ。さて、あと2ヶ月半くらいで、エフエム熱海湯河原は開局25周年を迎えますね。
実は八代亜紀さんもパーソナリティを務められていたエフエム局、熊本県八代市の

コミュニティエフエム、エフエムやつしろさん(通称かっぱFM)さんで、夕方の番組、

サンセットレディオ765を担当の山田由紀子パーソナリティより祝意を頂きましたので紹介

します。写真を添付致します。熊本地震で被災した市庁舎の新築に伴い、エフエム

やつしろさんも移転しました。実はFacebookにも載せましたが、番組にCiao開局

記念の話題を投稿したら、採用されまして、由紀子パーソナリティからメッセージを

頂きました(^^)「エフエム熱海湯河原さん、開局25周年、おめでとうございます

\(^o^)/熱海湯河原さん、開局25周年!もう四半世紀ですねえ(^^)色々、

これからCiaoさんとも繋がりたいですね(*^^*)とエフエムやつしろの山ちゃんが

言いよったよ〜とぜひ木戸錢さんからもお伝え下さいm(_ _)m」とのことでした

ヾ(°∀° )/ー!嬉しいですね(*ˊ˘ˋ*)ぜひ、実現すると嬉しいなあ\(^^)/」

 

 いろいろな会社からカレンダーが届くんですね♪スマホより電波時計の

 カレンダーね・・デジタルだったら何曜始まりでも関係ないですもんね(笑)

 エフエムやつしろさんにciao!の開局25年の話をしたらお祝いのコメントを

 いただけたということですね♪ありがとうございます!同じCFMとして

 いつか何らかの形で繋がることはあるかもしれませんね♪

 

 さて2日で4時間3日で7時間という起きすぎの保乃も電池が切れかかって

 いたもので・・少々睡眠時間は取るようにしてなんとか1週間・・

 早いものでもう金曜日がやってくる・・ヘロヘロの保乃は滋養の

 あるものを・・と「大寒卵」をいただきありがたーくTKG♪

 そういえば1/18~2/3は冬土用・・冬土用に大事にしている干支は

 「未(ひつじ)」なんだそうです。今年の冬土用の「未」の日は1/20(土)

 2/1(木)なので・・「ひつじ」にちなんで「ひ」のつく食べ物や、赤い

 食べ物を食べると良いとされています♪そこで次回1/26(金)のテーマは

 「土用に食べたい「ひ」のつく食べ物や、赤い食べ物」

 まんま「ひつじ・・」!?(笑)

 

 fm@ciao796.com「みえらじ金曜日」「保乃しんり宛」で

 お待ちしています♪

 

 @Shinly