1/19(金)の番組テーマは・・「カレンダー」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

近頃夜・・眠くなっちゃうのよ・・え?夜は寝るものだって?ちゃうねん!

21時~22時くらいに寝落ちしちゃうほど眠いのですよ・・Σ(゚□゚;)って

気が付いたら23:30とか・・しまった!仕事がっっ!ってそこからやるから

どんどん寝るのが遅くなっちゃう(笑)諦めて寝て翌日朝から仕事すれば

いいのにって思うのだけど・・そもそも翌日のための準備が終わってないから

寝るわけにはいかないわけですよ・・今年こそ夜型・・深夜族を卒業して

朝型・・に・・一応・・希望的だけど(笑)この日のテーマは「2024年

希望的大予言」。そう!「希望的」というところが大事なポイント(笑)

さぁあなたの2024年はどんな年になるのかしら?w

 

 

「ぬぁーー!なんと素敵な妄想膨らむテーマですか!2024年!希望的大予言を発表

します!それは!是非放送中のウロウロしてる渡辺さんに声をかけられること。そして、

わたしが○○○○○の人ですー!って、盛り上がります!え。盛り上がるのか?ww

わかんないけどw お会いできる2024年!になるといーな♡」

 

 飛出せスタジオの時間にいらしてくださいよ~!あ・・でも「声をかける」

 のではなくて「かけられる」ですよね・・じゃぁ・・解りやすーくアピール

 してください(笑)ラジオネームをぶら下げてくるとか(笑)声かけてください

 って顔でうろうろしにいらしてください!お待ちしてますよ!

 

「しんりさん、渡辺さん、こんにちは♪今日のテーマ、2024年希望的大予言!

マメトラダムス先生によると、ハッピーな1年となると予言してます。戦争も終わり、

天災も少なく、みんなが笑顔で楽しいと思える1年となるでしょう♪そして熱海の

私が宝くじを100万円当てて、お二人と大人の修学旅行が出来ると、マメトラダムス

先生が予言してます。と言うのもさ、昨日ねマックスバリュの宝くじ売り場に、

年末ドリームジャンボの答え合わせに行ったのよ!そしたら売り場のお姉さんが

昨日100万円出たんですよ♪って言ってた。いるんですよ 熱海に100万円当てた

人がっ!!私?いつもの300円っす。あざ~っす。」

 

 いかにも当たりそうなマメトラダムス先生(笑)ほんとねー・・戦争も

 終わって天災も無くなり・・平和ボケと言われようが・・理想的な

 世界じゃないですか♪そして現実的には宝くじね!行きましょうね!

 大人の修学旅行(笑)こんな身近な売店から‥ということはご近所に

 出ているかもしれないですもんね💦買わなきゃ当たらないしね!

 マメトラダムス先生に私のことも聞いてきてくださいよ(笑)

 

「しんりさん、マメトラダムス先生に聞いてきたよ!今年のしんりさんは、大輪の花と

なり夢叶うと♪でも、一つだけ注意が。。。赤いダウン着た人に気をつけましょう、

ってさ。誰の事やろ?」

 

 

 あれ!?・・こんなところに寒そうな赤いダウンのおっちゃんが・・w

 お!早速聞いてきてくれたんですね(笑)やった!大輪の花を咲くかな(笑)

 宝くじはそもそも買わなきゃ当たるものも当たりませんものね(笑)

 赤いダウンの・・あぁ~真夏以外ヒートテック着ている体脂肪の

 うっすい・・あいつかぁ~(笑)

 

「しんりさん、渡邊さん、皆さん、こんにちは。2024年希望的大予言は、まずは、

プロ野球の千葉ロッテがパ・リーグをぶっちぎりで優勝、クライマックスシリーズも

並みいる強豪チームを倒して、日本シリーズも4勝負け無しでスウィープしての最高の

たまらないシーズンになる事。個人的大予言では、宝くじでちょっとちょろっと小金持ち

になり、体重が80キロ台真ん中をキープする事も。しんりさん、スウィープとは、

負け無し、無傷との意味でも。ご拝聴ありがとうございます。チャオ、アリベデルチ。」

 

 応援しているチームがあれば当然「アレ」を願い、期待するし応援 

 しますよねー♪その応援がチームに伝わり選手が奮起していいゲームが

 みられるんですもんね♪

 

「しんりー ともとも こんにちは 咳 怠さは残るものの ほぼほぼ回復しました
今週末に リベンジで寿司食ってやります!今年こそは しんりーに会いに行く
もしくは しんりーが僕に会いに来る さすがに 菜々緒が僕と ってのは もう

無理があるので菜々緒が息子と結婚して ウチに同居するに変更します 何気なく

買った 宝くじの高額当選 とまぁ ありふれた感満載ですが 欲望は尽きませぬ」

 

 味覚戻ってよかったですね(笑)今度は自分のために諭吉発動(笑)

 今年は会いに来てください(笑)私が会いに・・どこへ行くねん(笑)

 走っているトラックと出会いたいけどね(笑)菜々緒が息子と・・

 同居したら危険な舅だよね(笑)宝くじは是非お互い当てにいきましょう(笑)

 その欲が当たらない原因かもだけどね・・

 

「しんりさん渡邊さんこんにちは生放送お疲れ様です 今日は寒いですが天気は良いですね
私は今小田原の病院にいます 3ヶ月に一度採血に来ていますが今日はめちゃくちゃ混んで

います(涙)個人病院なので余計ですね 2時迄には家に帰りたいです 最悪な事にイヤホンを

忘れ いつもはこんなに待たないのですが 折角来たので頑張って待ちます チャオ

聴けないのが残念です(涙)(涙) ラストまで頑張って下さいm(_ _)m」
 

 イヤフォン 忘れたのは残念でした・・聞けなくてもメッセージ送ってくれるの・・

 ほんとみんな律儀💦 ありがとーねー!!年末年始って病院は混みますよね・・

 長い待ち時間に短い診療・・からの薬局の長い処方待ち・・また来週!!

 

「しんりーさん。渡辺さん。こんにちはあ。能登地震も、長期化しそうですが折を見て

募金していこうと思っています。羽田の事故はそもそもが海保・管制官・JALの3社が

絡む事故なのでしっかりと原因究明してほしいですね。ということで14時になったら

買い物へ行ってこようかなあ。ちなみに朝ごはんはキャベツと大根のパスタサラダ・

大根の味噌汁でした。夜は何食べるかなあ。」

 

 能登半島地震はまだまだ被害拡大の数字が出そうですね・・国も国民も

 海外からも支援の輪は広がっていますが、なかなか完全復興までには

 時間がかかりそうですね・・何よりも飲食料と寒波が心配です💦

 航空機事故はわれわれ庶民の素人には詳しいことはわかりませんが

 二度とこのようなことは起こってはいけないことです・・発表しなくても

 原因の追究はして欲しいところです。私は菊芋のサラダ食べたよ(笑)

 

「しんりさんモヒさん朝からラジオ生放送番組頑張ってね。これからの時期肌寒くなったり

して体調管理に気を配りラジオ番組のお仕事頑張ってね。応援しております。
今回のテーマ(2024希望的大預言)は、後2〜3年後に息子にお店を任せて頑張って

私が成し遂げなかったお店を盛り上げて2〜3店舗大きくしてもらいたいと思います。

息子が仕事休み中に同じお店に富士宮店や富士吉原店やイトウ店や静岡南店や御殿場店等

見に行っていつか息子が社長として頑張ってもらいたいと思います。まさか息子から

お父さんのみ後継いで行きたいと私に言ったときは涙が出るほど嬉しいです。私も後

2〜3年後に引退して息子にお店を任せたいと思います。2024年私の大予言ですかね。

宜しくお願い致します」

 

 息子さんがお店を継ぎたいと言ってくれたんですか♪それはよかった

 ですねー!念願の引継ぎも夢が現実になりそうですね。2~3年の

 間に引き継げるように少しずつ任せられるような勉強をしてくれそう

 ですね♪頼もしい限りですね

 

「しんりーさん、ともひろさん、こんにちは‼️今日のお題「希望的大予言」う~ん、

LOTO一等当たることと、金曜日の昼に熱海駅周辺にいろいろな格好をして「ウォーリーを

探せ❗️」ならぬ「○○○○○を探せ❗️」なんかをしてともひろさんと絡みたいですな~(笑)
それと秘密の目標を叶えることでございます~」

 

 LOTO・・当たりそうじゃん(笑)金曜の11;30に駅前でうろうろ

 してください(笑)その節は是非とも赤と白のシマシマストライプで(笑)

 その予言は当てましょうよ(笑)秘密の目標?なんやろー・・夢は口に

 出して叶えるもの・・願いは胸に秘めて誰にも教えない・・秘密の「目標」

 というのですから何らかの自助努力が必要なのかな?? 叶うように頑張ってください!

 

「保乃さん、渡辺さん、こんにちは。テーマ、今年はパリオリンピックが開催されます、

メダルラッシュになれば楽しいですがアウェイなので厳しいと予想します」

 

 東京オリンピックが1年延びたことで4年に1度が3年に1度になった

 特別なオリンピックということもあって・・早いなぁ・・今年の

 五輪はパリですね・・どんな大会になってどんな記録が出て・・

 真夏の五輪・・町を使った新たな五輪。楽しみですね

 

「しんりさん、☀️😃❗、渡辺智浩さんこんにちは、今朝の🗻富士山です。今朝は

伊豆の国市は、凄く肌寒かったです。明日は、2つノイベントが、有ります。パン祖の

パン祭りです そしてもう1つが、川の駅『伊豆城山』でマルシェが、開催される

予定です。此処では、特別なイベントワンコインで、乗ることが出きる気球体験談、

希望者が、多いので此れは、抽選になります。此処では、ドッグランが、二面有り犬を、

遊ばせる事が、出来ます。変わり自転車も、レンタルしているので、借りる事も可能です。

川では、カヌー体験も出来ます。5月の末には、鮎の友釣りが、解禁になり、太公望で、

賑わいます。キッチンカーも常時、待機していますので、食べ物を、買うことも出来ます。
キャンプもする事も出来ますし、材料さえ揃えば、バーベキュー道具も、揃っているので、

バーベキューが、出来ます。1日中、遊ぶ事が、出来ますます。明日の朝8 時から、

餅まきがあります,。」

 

 伊豆城山(じょうやま)って読むんですね・・知らなかった💦失礼しました

 パン祖・・というのも知らなかったです・・伊豆の国市って近いようで

 意外と行く機会が無くてね・・アウトドアを楽しむ方にはいいところ

 のようですね。 

 

「シンリー先生、智浩先生、こんにちわ(*´∀`*)ノ水俣市の詩人、さて、テーマの

「2024年希望的大予言」で・す・が・・・む、無理です(._.`) 何故なら・・・・・
・・・希望的観測とは、そうだったら良いなあと言う事ですかね。しかし・・・新年から

つづく災害・大火災・事件・・もう楽観的に捉えられない次元に21世紀を迎えてから

来ている気がします。皆さんにとっては遠い国のお話かも知れませんが、九州では、

数え切れないほどの災害が各地で起きています。熊本地震や令和豪雨、九州北部豪雨、

福岡西方沖地震などなど、ここには書ききれ無い災害が多数。いつ何時、何が起こるか

解らないと身構えながら、普段から防災意識を高めて行く必要がある気がします。
さっき、一昨年末に出来た新築の市役所に初めて行きました。写真を添付写真しますが

私のFacebookにもupしますね。淵上木戸錢旧熱海市民で検索くださいませ(^^)実は、

貯金箱に貯めていた義援金を届けて来ました。1階には、イチロー選手のバットなども

飾ってありました(^^)最後に、強いてテーマについて書くなら・・・これ以上、震災

関連死も含めて死者が増えないという予言いや希望ですかね。改めて亡くなられた方へ

ご冥福を心よりお祈り申し上げと共に被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。」

 

 希望的というのはこんな時だからこその「希望」でいいんじゃないかな

 災害はいつどこで起きるかわからないし・・明日は我が身。自然災害も

 人災も事故もなにもかもいつ起きても誰におきても不思議じゃないし

 予期できないことですからね・・かといってそればかり心配しても

 起きてしまったことに心寄せることや支援することは出来ても

 避けることは出来ません・・希望はいつでも心の中にあるものです。

 

「保乃しんりさん DJモヒさん こんにちは!きのう、妻とお出かけしまして、静岡市に

ある「ランボルビーフ」に行ってきました。ここは、とてもおいしいんですよ~ 

昼はラーメン店、夜は焼き肉の店。時間帯でメニューが違うものの、ここはおいしい

からやめられん。良かったら保乃さんもきてね~」

 

 ランボルビーフ?聞いたことなかったな~・・美味しそうなお店ですね

 まぁなかなか行く機会はないかとは思いますが・・💦シェア店舗って

 最近増えてきましたよね・・経営的にもメリットがありそうで

 これからこういったお店ももっと増えてくるかもね・・ 

 

「DJしんりそん DJモヒモヒさん こなさん みんばんわ🐉へいへい!ごおごお!

ぱらりらぱらりら🐉能登が1日も早く落ち着きを取り戻してほしいでおじゃる…😓 

お題が2024年希望的大予言、ワシは、今年は絶対にいいことがある!と信じたい

のう。いま、業績が良さそうな会社にヨドバシカメラがあって、これが静岡県と

石川県にオープンしてほしい思いじゃの。ヨドバシカメラは、カメラから家電など、

ありとあらゆるものを扱い、アニメのグッズを扱っているところもあるほど。もしも

オープンしたらなんか明るい気持ちになれそうな気がしていっぱいちゅき♡トンカチュ♡

DJそんりしん DJモヒモヒさんはヨドバシは好きかのぅ🐉😎😍😆🐸🐯😷👺👹」

 

 能登半島地震では広範囲での被害があって心配ですね‥1日も早い

 復興を願うばかりです・・それにしても数年おきに大きな震災で

 多大な被害が出て・・復興した頃にまた他で・・という自信大国💦

 明日は我が身ですからね。。防災意識を高めて備えておきましょう!

 ヨドバシって静岡にないのか・・しらんかった💦私は東急ハンズが

 近くに欲しいです(笑)アニメグッズはアニメイト?(笑)好きなものが

 品揃えのいいお店が近くにあったら通いつめちゃうよね(笑)ヨドバシは

 あれば覗いちゃうかな(笑)でもやっぱりハンズかな(笑)

 

 2024年もあっという間に1月下旬です・・毎年自分のPCデスクの

 横に置いている2か月の卓上カレンダー・・今年はいつものではなく

 可愛さに惹かれてムーミンにしたら・・月曜始まりだったのよ・・

 でも他のカレンダーはみんな日曜始まりなの・・この時差(笑)

 お蔭でついつい日にちを間違えて💦危うく仕事がWブッキング💦

 

 みなさんはカレンダーどんなものを使っていますか?月曜始まり?

 日曜始まり?最近は家にカレンダーがないお宅も増えているらしい・・

 ということで1/19のテーマは「カレンダー」

 旦那ちゃんのBDなのですが・・かつて○をしておいたのに

 まさかの忘れたことも‥💦(笑)カレンダーにまつわる話お待ち

 しております♪今年は4年に1度の閏年ですね♪「2/29」が新鮮だわw

 

 fm@ciao796.com  「みえらじ金曜日」「保乃しんり宛」で

 お待ちしています

 

 @Shinly