1/4の番組テーマは・・「福袋」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

いよいよ今年も残すところ明日12/31のみ・・大晦日ですね。

12/28の朝は小田原・熱海でも初雪が降りました。

初雪と言うとぱらぱらと粉雪が舞い降りてきて「あ!雪💛」ってなイメージでしたが

「おい!雪かよっ!」という色気もそっけもない「げげっ!」でした(笑)

でも長くも降らず積もりもせずたいしたことなくてホッとしましたよ・・

皆さんの地域ももう初雪は降りましたか?そんな年内最後の「みえらじ金曜日」

テーマは年末らしく・・「2018年 頑張った私を褒めてあげよう!自分にご褒美」

1年頑張った自分をめいっぱい褒めてあげてください!ご褒美はなにを?(笑)

ちなみに私は自分にが褒美!「腕時計」を買いました!まぁ仕事上必要に迫られてですけど(笑)

クリスマスが終わってスタジオもお正月気分満載ですよ♪

 

「頑張らないように頑張った! 無理せず いい加減に良い加減!  おっととっと年の瀬 

繁忙期ラストスパート てけとーに頑張ります。  今年一年ありがとうございました。

 僕は酔い年を迎えますので 皆さまは良い年を迎えてください」

 

  その「いい加減」が大事なんですよ♪「好い加減」「塩梅」ですね♪わたしは好い加減に

  若干のちゃらんぽらんも入っているタイプですが(笑)怒涛の年末のお仕事の「仕事納め」は

  無事にできましたか?今年もメール参加でたくさん笑わせて・・いや・・盛り上げていただいて

  ありがとうございます♪酔い年をお迎えください♪

 

「自分を褒めるですが、あんま褒めるところはないんですが、強いて言うならお医者さんに、

40代なのに五十肩って言われても腐らず、痛みに今も耐えてるところですかねぇ。

最近は両肩が痛くなってきたけど、痛みに耐えてトンカントンカン仕事をしてる自分に

お小遣いのご褒美をあげたいです。今月は、耳かき一杯くらいのお小遣いしかもらえなかったので。

今年一年、大変お世話になりました。楽しい放送をありがとうございました。

来年も更なる飛躍を期待して、楽しみにしています。来年もよろしくお願いします。

スタッフの皆さま、良いお年をお迎えくださいね。」

 

  五十肩とかって・・好きな年齢でいいらしいですよ(笑)自分の年齢に近いやつで(笑)

  いや‥自分の年齢より上よりは同世代で!40代なら四十肩50代なら五十肩60代なら六十肩

  むしろ40代なら30肩とかでも(笑)大工さんが肩あがらないのって厳しそうですけど・・

  あれってある日突然なってある日突然治ったりしますよね?私もやりましたよ!半年くらい

  ダメである日突然治りました(笑)お小遣い耳かきいっぱいくらいはお小遣いもらえたんですね!

  たとえ耳かきでも「いっぱい」もらえてよかったです(笑)お年玉で消えちゃわないようにね(笑)

  また来年も楽しいメールお待ちしています♪よいお年をお迎えください


「しんりさん、智浩さん、こんにちは!。 お久しぶりです。 金曜日は、出かける事が多く

なかなかきけませんでした。 今日は、ゆっくりと、家事をしながら、お二人の息のあった掛け合い 

漫才のような楽しいトークに、笑いながら聞き入っています。 私は、今年は、人生初の体験の

連続でした。 ます、一月に、予防接種むなしく、インフルエンザになり、5月には、お墓参りに行き、

階段をふみはずし足首を捻挫して、靭帯断裂をし、八月には、庭の草とりをしていて、足長蜂に、

手首を、二か所同時に、さされました。 でも、悪いことばかりでは、ありませんでした。 その時々に

主人や、家族の優しさを、感じました。 そして、私も、頑張りましたよ。 どんな時にも、休む事なく

家事もこなしました。 明日は、娘夫婦からの、サプライズのランチに、静岡にいきます。 その時

自分のご褒美に、大好きなオーデコロンを、買いたいと思います。 

 しんりさん、智浩さん、来年も 元気、はつらつな楽しい番組を、期待しています。 

良いお年を、お迎え下さいね。 一年間、ありがとうございました。」

 

  いえいえいえ♪こうして聞けるときに聞いていただける!メールも送っていただける!

  それだけでありがたいですよ♪それにしても2018年の漢字は「痛」でしたね(^^;

  私も結構な痛々しい1年でしたが(笑)今はどこも痛くないですか?サプライズランチは

  いかがでしたか?羨ましいなぁ・・大好きなコロンは買えましたか?私は男性用の

  コロンを使っています♪ミドルトーンでコロンは随分と変わりますし、自分に合ったものを

  見つけるのって楽しくもあり難しくもありですよね♪これからも元気と笑いを届けられるように

  頑張っていきますので時々でも聞いてくださいね(笑)よいお年をお迎えください♪

 

「しんりぃさんともさんこんにちは!!新年に向けて準備万端の人も仕事に追われて
わたわたしてる人ももういくつ寝るとお正月~僕は後者です。
毎年28日には現場を納めて30日には作業場の掃除をして正月飾りをかけて終わりたいと

思ってるんだけどね~なかなか思うように終われないのが現実さ!急に寒くなってきたから
みなさん体調には注意して新年を迎えてくださいね。それではまた来年Ciao!」

 

  私も思いっきり後者です(笑)31日まではしゃべるお仕事で1日からは他の事務仕事。

  正月ってなぁにぃ?的な(笑)で?結局無事に仕事納めは出来ましたか?

  今年は年末寒波で各地で大雪のニュースが流れています。お正月くらいは穏やかな

  小春日和だとええんですけどねぇ・・また来年も番組参戦お待ちしています♪

  よいお年をお迎えください。

 

「みえラジ 自分にご褒美を♪ シンリー、トモトモ、こんにちは(笑) 今年一年、病気に

打ち勝てなかったけど、負けもしなかったぞ~♪ ということで(笑) 普通のモルツを一缶

プレゼント♪ 俺にとって、この一年は入退院の繰り返し。 治りきれないけど、それでも

諦めずに頑張ったため! 来年も引き続き頑張ります(笑)」

 

  入退院はなかなかハードで辛かったねぇ・・でも頑張っているよね♪モルツ1缶なんて

  言わないで1ケースご褒美に買って買って!そしたら24回ご褒美貰えるやん(笑)

  頑張っている人に頑張れって言うなって風潮やけどさ・・あたしはやっぱり頑張れは

  心からの頑張っている人への「エール」の言葉やと思っているんよね・・だからあえて

  「頑張れ~っ!!」って贈ります。また来年も元気に番組参戦お待ちしています!

  よいお年をお迎えください♪

 

「しんり様・智浩様、こんにちは。年末に放送、お疲れ様です。イヤー、ビックリ!!

先ほど外を見たら、あられがパラパラ降って来ましたね。こんな天気なのに、水平線は

くっきりしていて、遠くの島が良くみえます。自然は、本当に面白くて、不思議ですね。

さて、今年は私のとぼけたメッセージを読んでいただき、有り難うございました。

来年も宜しくお願いいたします。しんりさんも、智浩さんも、良いお年をお迎えください

お二人も、各リスナーさんも、ご自愛下さい」

 

  ほんと!びっくりでしたよね!!わぁーーーーって降ってきましたもんね!!

  この日の海は初島の先あたりに雲の切れ間から陽の光がぱぁーーーっと・・

  パトラッシュが召されちゃうのかと思うほど美しかった(笑) ←召されるって・・By渡辺(笑)

  だって・・その時はそう思っちゃったんやもん(笑)とにかくきれいだったんですよ(笑)

  とぼけたメッセージ(笑)いやいや読んでいる私の方がすっとぼけてますから(笑)

  また来年も楽しいメッセージお待ちしてますよ♪酔い(良い)おとしを(笑)

 

  ということで!!みんな2018年いろいろあっていろいろ頑張ったね♪よいこよいこ♪

  頑張ったみんなにはきっと「亥い年」がやってきますよ♪ん??誰だ?「いい歳」とか

  聞こえたぞ?(笑)私は今年も来年も27ですから!そこんとこよろしく(笑)

 

  さて明日12/31は皆さんお忙しいことと思いますが・・お昼12時半ころ79.6MHzみえらじ

  チャンネルを合わせてみてください♪夕方16時からはサンセットスクランブル796♪

  年末特番がオンエアー!!聞きなれた声が聞こえるかもですよ(笑)

 

  ということで!!年内最後のみえらじ796金曜日 1年間お聞きいただいた皆様

  参戦していただいた皆様 本当にありがとうございました♪懲りずに来年も応援

  よろしくお願いいたします m(_ _)m 

 

  あ!!これが渡辺さんに「気持ちわるい」と言われた「ふくろうの手袋」です!

  気持ち悪いですか?めちゃ可愛いでしょう?この毛が本物らしくて高かったんですよ!

  指先出ているから作業はしやすいけど暖かさは期待できない可愛いだけの手のひら袋ですが(笑)

 

  年明けは1月4日(金)♪テーマは「福袋」

  福袋って買います?買ったことあります?最近の福袋ってアイデア商戦凄くて

  びっくりするような・・「誰が買うの!?」ってのもありますよね・・そんな「福袋」が

  テーマです♪もちろんテーマ以外「お正月ネタ」なんなら「年末ネタ」でも何でもOK(笑)

  fm@ciao796.com  「みえらじ金曜日」「保乃しんり」宛とタイトルに書いて送ってください。

  お待ちしてます♪それでは皆様良いお年をお迎えください♪

 

 @Shinly