12/28の番組テーマは・・「2018年 頑張った私を褒めてあげよう!自分にご褒美」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

MerryChristmas🎄✨

楽しんでいますか?本来の宗教色の全くない明るく楽しくHappyな日本のクリスマス(笑)

仮装でワイワイ騒いだ後はプレゼントだチキンだケーキだとクリスマスを楽しんだ後は

もういくつ寝るとお正月・・なんでも日本バージョンで楽しめる平和な1年がもうすぐ終わりますね。

え?ひねくれてます?そんなことはございませんよ♪クリスマス楽しんでますもん(笑)

ともとものリポートもこんなフレンドリーな可愛いともともに・・(笑)なのに大苦戦してました(笑)

 

  

 

スタジオに「さぁ被っておやりなさい」と言わんばかりのサンタの帽子とツリーの生えた眼鏡が

置いてありましたがShinlyはちゃんと年に1度しか被れないトナカイだかサンタだかわからない

トナカイの角つきサンタ帽子を自前で持っていきました(笑)

だってテーマが・・「クリスマス」なんですもの♪みなさんどんなクリスマスの話題かな?

 

「こんにちは。寒くて出勤前に車の霜を溶かさないといけないので余裕をもって

支度しなくてはならない季節となりました(´Д⊂ヽ 今週のお題「クリスマス」毎年、

子どもたちのクリスマスプレゼントを選ぶのが苦しみます!!

直前にプレゼント欲しい内容を変えられて子どもに「サンタさん、欲しい物と違う物をもってきたー」

って嘆かれるのがしばしば‥。今年も優柔不断な言葉に振り回されています‥(; ̄ー ̄A」

 

  子どもって欲しいものが急に方向変換しますよね(笑)昔は子どもたちがなかなか

  欲しいものを教えてくれなくて・・サンタさんにお願いしたから内緒!とか・・

  聞き出すのに苦労したもんです・・んで「違うのがきたー」ってね・・そうなのよ(笑)

  今年は結局何をサンタさんは持ってきてくれるのかなー子どもたち喜んでくれるといいですね♪

 

「我が家のクリスマス!普段の夕食の後にその日だけはデザートのケーキがお目見えする!

そんな感じです。数年前からクリスマスケーキは二人の子ども達と手作りするのが定番と

なっています!作る楽しさ!食べる楽しさ!色々な事を感じ取って欲しいと思います!            

他にも我が家みたいにケーキを作るお宅ってあるのかな????」

 

  我家もそんな感じです♪クリスマスに焼き魚なんてあったりしてね(笑)とりあえずケーキが

  あればオッケーみたいな(笑)チキンはめったに出てこなかったかなー・・どっちかと言うと

  唐揚げだったり・・ケンタッキーなんてまず出てこない(笑)ケーキは昔は作ったことあります。

  ケーキと言ってもホットケーキを何枚か焼いて缶詰のフルーツと生クリームを子どもたちが

  好きなだけ挟むんですが・・欲張るもんだから切ると中身が出ちゃうの(笑)食べるときは

  ホットケーキがずれちゃったりしてね(笑)今はもう子どもたちはそんなこと覚えてないんじゃ

  ないかなぁ(笑)でも子どもは忘れてても親はずっといい思い出として心に残っててこうして

  思い出してにやにや出来るのが親の醍醐味でもありますよね(笑)

 

「いつのまにか サンタを卒業したオヤジ。今では 子供が小さかった頃のエピソードを
ほのぼのと思い出します。枕元に置いてあったプレゼント それを見た娘は 喜んだのも

束の間 いきなり怖がりだし ウチ エントツ無いのに サンタさんどうやって入ってきたの? 

玄関だって パパとママはカギ閉めるし壁をすり抜けるのかなぁ? とか 霊的な存在に

しだした娘。そこにやってきた 息子が サンタさんはね カギを 針金で カチャカチャって

開けられるんだよ!なーんだ そっか と 納得する娘。僕達夫婦は サンタはピッキッング犯かい!
と 突っ込まずにはいられませんでした (笑)正体がバレたサンタさんは プレゼントは自分で

入れろと ばかりに 毎年 家族に温かいくつ下をプレゼントしています。
あ!かみさんには 既に 前から欲しがっていた ロッキングチェアをプレゼントしましたよ。
僕は 新垣結衣みたいな奥さんをもう1人プレゼントしてほしいなと 言ったら きっと熱海の

梅林の肥料と化するので 和柄の洋服と言っておこう・・うん そうしよう」

 

  ほらね・・そうなんですよ♪子どもたちのほほえましいエピソードは親の老後の楽しみ(笑)

  しかしこの親にしてこの子ありってことでしょうか(笑)ピッキング犯・・って(笑)
  現実味のある頼もしい子どもたちでしたね(笑)奥様にはいつも甘く優しいんですねぇ~

  新垣結衣ちゃんを追加でね・・追加ってところに愛を感じますね!取り替えじゃないもんねw

  自宅にロッキングチェアってさー・・北海道の暖炉の前くらいしか想像してなかったわ(笑)

 

「話題の「クリスマス」ですが、私24日の「イブ」の日は、凄く若くて超可愛い彼女に会いに行きますよ

 イヤ実は、その「彼女」というのは、私の甥の愛娘(4歳)です。この子は私が行くと、いつも

「ニコニコ」顔で迎えてくれて、本当に可愛いですよ今、プレゼント何にしようか?思案中です。 

智浩さんみたいに、赤いサンタ帽被っていこうかな お二人も、各リスナーさんも、ご自愛下さい」

 

  ふふふふ♪えーですねー♪可愛い彼女に是非サンタの帽子被って会いに行ってくださいよぉ♪

  4歳って可愛い盛りですよね!にこにこ顔で迎えられたらもう何でも買ってあげたくなっちゃうん

  じゃないですか(笑)サンタさんは何を持って行ってあげることにしたんでしょう~♪

  Happy Christmas♪

 

「さて、クリスマスですが、クリスマスの予定は毎年ながら仕事です。 夜に6歳の三男坊と一緒に

生クリームがないケーキを食べるくらいですかねぇ。 生クリームは三男坊が食べてしまうので、

生クリーム無しのケーキになってしまいます(笑) クリスマスプレゼントも三男坊にしか買ってないです。 長男次男は同情するなら金をくれって死語を毎年言っているので、プレゼントはあげません(笑) 

その点三男坊は枕元にプレゼントを置いておいて、クリスマス当日の朝はサンタさんが来てくれたーっ!と大喜びするので、パパサンタも嬉しいかぎりです。 いつの日か、パパサンタにも本物のサンタさんが

来てくれる事を祈って、クリスマス当日を過ごします(笑)」

 

  可愛いねぇ・・こういうのをホントの「素直」って言うのか・・(笑)子どもの生クリーム好きって

  あるあるですよね(笑)昔私の友人の子どもも生クリームが好きで・・ケーキの上だけじゃなくて

  周りのクリームも挟んであるクリームも全部食べちゃって完全なスポンジだけ残すので

  それはパパのケーキにしてましたね(笑)サンタさんを待っている子どもたちにはきっと

  優しいサンタさんがプレゼント届けてくれるでしょう♪金をくれと言ったらもう信じてない子には

  サンタさんは来ません!!そうです!!(笑)今年は三男坊君はサンタさんから何をもらうのかな♪

  喜ぶかをが楽しみですね!!

 

「自分へのクリスマスプレゼントに、愛車をやっと車検とおして乗れるようにしました(笑) 

クリぼっちになりますけど…テンションめっちゃ高いでーす」

 

  車好きな人はねーー!カスタマイズするのが何よりも楽しいんでしょう?友達の旦那ちゃんも

  先日超かっこいい車を買っていましたがこれから自分であれこれいぢくるのが楽しみなんだ

  そうですがなかなか仕事が忙しくて時間が取れないって嘆いてました(笑)カッコいい車に

  仕上がったんですね!!とはいえきっとそれで完成では人でしょうね(笑)

 

「お久しぶりでやんす(^.^)!先週、先々週と仕事に追われて聞き逃してしまい、残念でやんす。
今週は、頑張って聴くぞー‼️(^^)

今週のテーマ『クリスマス』ですが、今の家に越してきた20年ほど前、庭をイルミネーションで

飾り付けるのが流行ってまして、建売で同じ時期に越して来たご近所さん達と、オリジナリティーを

競い合うように飾り付けてましたね(^.^)今では、子供達も育ち上がり、巣立って行ったり、第2世代に

なったりで、いつのまにか飾り付ける家も減ってしまいましたが、今年は久しぶりに飾ってみようかと

思ってます。しんりちゃんのお家は、イルミネーションや飾り付けをしてますか⁈

そういえば、うちの孫達はサンタクロースを信じてるのかな(笑)ふと、気になって(笑)」

 

  流行ってましたよねー!今はあまり話題にならなくなりましたねぇ・・今は街のあちこちで

  イルミネーションがきらびやかになって家庭のイルミネーションは電気代の高騰やら

  節電やら震災やらで下火になってしまいましたね・・。我が家では結局今年もツリーも

  出番無く・・もちろんおうちの外を飾るなんて考えたこともなく(笑)子どもが小さかった

  頃はね~・・クリスマスも賑やかで楽しかったものですけどね・・もはやクリスマス当日が

  気が付いたら終わってたわ・・って昨今です(笑)

 

「見えラジ クリスマス ! うちにクリスマスなんて関係ない(笑) もう殆どが普通の日常に

なっています(笑)  彼女がいないから?  うるさい、それを言うな(笑) クリスマスなんて

一人でいても楽しいもんだぞ(笑) どこが楽しい?と聞かれると困るけど(笑)」

 

  世に言う「くりぼっち」ってやつですな(笑)まぁまぁまぁええやないですか♪キリスト教徒

  ではないのであれば・・日本人やし(笑)24日は天皇誕生日の振り替え休日!25日は

  平日の火曜日!!!ねっ(笑)ひとり楽しむクリスマスも・・いやもぅこれ以上は言うまい(笑)

  メリークリスマス!!!(笑) あ!!その感じでいくとオープニングナンバー当たりそう♪

 

 

・・・と言うことでたくさんのメールありがとうございました♪みなさんそれぞれ今年も

素敵なクリスマスになったでしょうか♪私は思いのほか予定外に何事もない週末でしたけど(笑)

 

さて次回はいよいよ年内最後の金曜日!2018年も残りわずかになりましたね。

皆さん1年間いろいろありましたよねきっと・・。頑張りましたね♪そこでテーマは・・

「2018年 頑張った私を褒めてあげよう!自分にご褒美」

 

頑張った自分を盛大に褒めてあげてください!!そして御褒美には何をあげますか?

fm@ciao796.com でお待ちしております。必ず「みえらじ金曜日」「保乃しんり宛」など

明記してくださいね~♪

 

ではみなさまメースリスます♪