オープニングナンバー当てクイズ♪ | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

どうも皆さんの波長と合わないのか・・

また最近当たらないオープニングナンバー当てクイズ(笑)

 

今回のテーマは「旅あるある」ということで・・ヒントは「私の好きな曲」(笑)

知るかっ!という総突っ込みを受けつつ・・皆さんの予想は・・

 

「オープニング曲当てクイズの答えは、旅って事で、「そうだ、京都へ行こ。」かなぁ。

 熱海でもいいんですけどねぇ(笑)」

 

  行こうじゃなくて「行こ」なのね(笑)いややっぱりここは「そうだ!熱海に行こ!」だろ(笑)

  「行こう」より「行こ」の方が気軽さとか思いついた感出ますね・・発見だわ(笑)

  ハズレだけど(笑)

 

「オープニング予想・・  米米CLUB  / 浪漫飛行」

 

  正統派できましたね・・確かに旅うた・・そっかー・・思いついてなかったわ(笑)ハズレ!

 

「オープニング曲当て頑張ってまぁ~️す!旅あるあるで思う曲はMr.Childrenの「終わりなき旅」

でよろしくお願いいたします」

 

  あ~あ!!あったねぇ・・ミスチルは候補に入ってなかったなぁ・・ざんねーーーん!!

 

「僕の中で、旅!と云えば・・中村雅俊が唄う ・・『  俺たちの旅  』 です!  」

 

  これは実はねぇ・・候補だった!ちょうど選曲していた時に中村雅俊さんの「心の色」が

  流れてて(笑)そういえば「俺たちの旅」ってあったなぁ・・って思ったのよ~!!

  でもこれには敵わなかったの・・惜しかったねぇ・・   ということで正解は!!

 

「中島みゆき / 旅人の歌」  でした!!私の大好きな大好きな人生の師と勝手に

あがめている私の神様のような中島の曲でした♪名作ドラマ「家なき子2」の主題歌

だったのですが・・もう時代が古すぎたか!?

 

次回のテーマは「最近見かけなくなったもの・聞かなくなったもの」

ヒントは「♪探し物は何ですか~♪」ではありません(笑)

 

さぁて次回はちょっと難しいかな・・でも頑張って探してみてください♪

年末なので今月は当たったらいいもの届くかもよ(笑)

 

fm@ciao796.com で「みえらじ金曜日」「しんりーあて」などタイトルに明記して送ってね!

@Shinly