12/21の番組テーマは・・「クリスマス」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

前回の放送日(12/14)の番組終了後に吉澤嘉代子さんのLiveに行き

12/15は南木直樹さんのLiveに行き

12/16はキャラメルボックスの芝居を観てからTammy&ハリケーンマッシュのLiveに行き

12/17はインターバル

12/18はThe WeekendのLiveに行き・・というどんだけLive三昧(笑)

  

Shinly  南木さん 和佐田さん         Shinly   Tammy

 

南木さんはティムバートン監督アニメ、ハリウッド映画やディズニーチャンネル作品などの

日本語吹き替え版を手掛けたり世界的大スター「キティちゃん」とデュエットしたり(笑)

和佐田さんは爆風スランプのベーシスト♪Tammyは日本版ジャニス・ジョプリン♪

この日のライブにはさだまさしさんや中島みゆきさんのLiveのドラマー島村英二さんも

ゲスト出演し大盛り上がり♪いやぁ楽しかったのなんの!ということで今週は

Liveの余韻たっぷりでお届けする予定です(笑)

 

さて!前回の番組テーマ「最近見かけなくなったもの・聞かなくなったもの」

花金・・はもう死語でしょうか・・ プレミアムフライデーは今年始まったばかりですが

既に死語化してるきもします(笑)皆さんが最近見かけない聞かないなぁと思うものは?

 

「それはポケットベルと言いたいところですが我が家で感じていることは、

庭をうろちょろしていた野良猫がみられなくなったことですかね。いつの間にか

台所にきてテーブルの上においておいた鮭の塩焼きを食べられたりして大変でした。

いまは一安心てます」

 

  ポケベルもまだ使ってたの!?って気もしますが・・来年9月ですべての

  サービスが終了するんですね・・野良猫を見かけなくなった・・確かにいつも来る

  野良猫とか今日はいないなって思うとどうしたんやろって心配しちゃうんだね

  それは猫に限らず人間もそうかもね!病院の待合室で「○○さん最近見かけないけど

  どうしたのかしらねぇ・・」なんてね(笑)しかし野良猫に鮭の塩焼きを食べられるって

  リアルサザエさんですね(笑)

 

「最近見かけないもの 僕の毛髪・・やかましいわ  !
最近のテーマ みんな ここに結びつかないか?狙ってるのか? (笑)
最近見かけないもの
ともともの大漁報告のフェイスブックの記事  (笑)
冬でも半袖短パンで過ごす少年も見なくやったなぁ
最近の子は 外で走り回って遊ぶとか あまりしなくなったもんね
あとは ハガキ職人・・電子メールが普及して メールやツイッターだもんね」

 

  そうそう最近お見かけしませんわねぇ・・ふさふさな・・・・(笑)
  そんなぁ狙ってませんってぇ~!たまたまですよ!たまたま♪

  ともともの大漁報告はそういえば最近お見かけしないような・・(笑)

  先日買ったばかりの竿を転んで折ったらしいですよ・・それを自己修理してリベンジ

  しているそうなのでもうちょっとしたらまた・・どうかな(笑)

  半袖半パン熱かしいなぁ・・うちの坊ちゃんたちは保育園の頃は1年中半袖だったなぁ・・

  今は見かけないですね‥それどころかおっしゃる通り外で駆け回っているこども

  見かけなくなりましたね・・放課後の校庭も公園も閑散として静まり返っている・・

  はがき職人も今は携帯職人か・・私はハガキ好きだなぁ・・メールもいいけど

  ハガキはラジオマンにとって大好物よ(笑)

 

「最近聞かなくなったってことで思ったのは・・ワイルドだろ~ってのを聞かなくなりましたね。

最近の流行語大賞は、そだねーになったけど、毎年毎年流行語が出来て、昔の流行語は

死語になっていく、なんか世知辛いっすねぇ・・我が家では俺がちょべりばーって言うと

みんな冷たい視線を送ってきますしね(笑)」

 

  スギちゃんね~・・いろいろ大人の事情もあるようですが最近旅番組ではちょいちょい

  お見かけしますが言ってませんね(笑)流行語大賞ってそんなん流行った?とか

  聞いたことないフレーズが入賞したりしてますよね(笑)チョベリバは言わないけど

  私はふつーーーに「がっちょーーーん」とか言いますね(笑)これも今では死語の

  部類でしょうか・・他にも「がびーーーん」とか「ぐわしっ」とか「アッチョンブリケ!」とか・・

  なんて話をしたらレスポンスが・・

 

「我家でがちょーーんなんて言ったらたぶん「無視」されます(笑)」

 

  無視されちゃうのね・・(T T)  がっちょーーーーん(笑)

 

「最近見かけなくなったもの...それはね、「しょるきー」。 肩にかけるキーボードなんだよ! 

何年前?おそらく30年くらい経ってると思うよ(笑)」

 

  しょるきー・・「ショルダーキーボード」のことね!そういえば昔小室哲哉氏が使っていたって・・

  言われてみれば思い出しました(笑)今も使っているアーティストさんもいるんでしょうかね・・

  って話をしたらレスポンスが・・

 

「サイレントサイレンのゆかるんがショルキー使ってるよ」

 

  娘ちゃんが大好きだというサイレントサイレンね!なんか今週はレスポンスあって嬉しいな♪

  この日は外でTVのクルーが撮影していたり、ともともが腰が痛かったりで11時半は

  「飛び出さないスタジオ」でかなりいろいろ懐かしい話とかしていると私たちの世代が・・

  だいぶ古いなって感じでしたが(笑)盛り上がりました♪

 

  

 

さて次回12/21のテーマは・・この時期ですからね・・ベタに行きましょう!「クリスマス」!!

クリスマスの予定、思い出、クリスマスプレゼント・・なんでもOK♪クリスマスエトセトラ♪

ちなみに我が家のクリスマスはケーキを食べるくらいですが・・クリスマスに近い土日とか

家族がなるべく揃う日にケーキを食べる!今年は23日かなぁ・・もはやクリスマスは

ケーキを食べる言い訳に過ぎません(笑)

 

fm@ciao796.com  まで「みえらじ796」「保乃しんり宛」などタイトルに必ず明記して送ってね♪

メールが面倒な方はFBのメッセンジャー機能やTwitterなどでもOKです♪

  

  こらこら!右はShinlyじゃないって!演劇集団キャラメルボックスのキャラ「みきまる」だよ(笑)

  @Shinly