手作り 雛人形 | かしこまりこ の、竹取り物語

かしこまりこ の、竹取り物語

和の文化Love♡ 出生時は 1,700gでそれは美しく 「まるでかぐや姫」と言われたとか。
※ 2011(H23) 竹林に迷い込み、竹細工の修行→ 1年で方向転換
※ 2018(H30) 放送大学大学院 修士号取得
※ 2019(R1) 国家資格GET
※ 2021(R3) 悲願の再就職

40年以上前 の、むか~し昔。

フェルト人形 というものが流行ったそうな。

********************

 

ネグレクトとは言わないけど、親にかまわれた記憶の無い私

友人宅では当たり前のことが、うちでは何一つ無くて

コンプレックスだった私

 

・・・きっとこの頃から、「泣かぬなら…」ならぬ

「無ければ自分で作ってしまえビックリマークの精神が育ったのだろう、フェルトで雛人形を作った。

そして今でも、大切に持っている。

 

うちに女の子が居た(亡くなった猫)時期には、

飾っていたなぁ・・・

またいつか、飾れる日が来ると良いなラブラブ