ちっくしょ陰性! | かしこまりこ の、竹取り物語

かしこまりこ の、竹取り物語

和の文化Love♡ 出生時は 1,700gでそれは美しく 「まるでかぐや姫」と言われたとか。
※ 2011(H23) 竹林に迷い込み、竹細工の修行→ 1年で方向転換
※ 2018(H30) 放送大学大学院 修士号取得
※ 2019(R1) 国家資格GET
※ 2021(R3) 悲願の再就職

先日から頭痛と悪寒、関節痛。軽い咳と喉の痛み。

職場では先週2名が陽性。

「あ、これ来たな」と思い自宅で検査するも陰性。

熱も37度と微熱。(平熱は 36.2℃)

 

鼻腔検査では、どんな検査でも

たとえ40度で震えが来ていても、

陽性反応が出たことが無い私。

 

しかしながら勤務先の下の階はクリニック

念のため自宅待機をしていたんだけど、

「検査してやる」ってんで、出勤。

 

フガ――――ッ 痛い!

でもこれ位しないと、キチンとした検査できないもんね

しかし繰り返しますが、

どんな検査でも、どんなに見た目の症状が出ていても

私は陽性にはなりません、結果は。

(コロナもインフルも陰性でした)

 

結局、月曜から出勤だ、チッむかっ

 

職場はもちろん、心配してくれてるし

「具合悪いんだったら休んで」って言ってくれてるけど

陰性だったら、有休使わなきゃだからね。

いやだよ

出勤するよ

 

【追記】喉痛いんだよな~。。。

 

ちなみに。

 

19年連れ添った猫の具合が、すこぶる悪い。

自分も具合悪くて寝てるのに、猫の看病、辛い。

でも今日は

自分の受診より猫を優先したという・・・(笑)。

明日も猫、通院です。

 

【さらに追記】

具合悪かった古老の猫は、どうやら異食だったもよう。

で今度は違う猫(15歳)が、

犬歯抜歯に伴い、明日手術(2.2)・・・。DASH!