幸宏、旅立つ。 | かしこまりこ の、竹取り物語

かしこまりこ の、竹取り物語

和の文化Love♡ 出生時は 1,700gでそれは美しく 「まるでかぐや姫」と言われたとか。
※ 2011(H23) 竹林に迷い込み、竹細工の修行→ 1年で方向転換
※ 2018(H30) 放送大学大学院 修士号取得
※ 2019(R1) 国家資格GET
※ 2021(R3) 悲願の再就職

本当に信じられない。

何度も検索したけど、私の誤認ではなくて…。

(2023.1.11 誤嚥性肺炎により)

「嘘であってほしい」と願う気持ちとは、この事なのか。

 

先日の

幸宏 50th記念ライヴ で本人が全く出演してなくて

※教授も出演していない。薄情だな…

世界中から、「ユキヒロ頑張れ」みたいな体になっていたので

どうしたんだろう

何かあったのか

と思っていたけど

(2020年から脳腫瘍で闘病していたとのこと)

 

まさか、70の若さで・・・

 

 

幸宏は以前、テレビ番組で

 

「教授(坂本 龍一)は天才、

 細野 晴臣 は秀才、

 自分は 凡才 」

(正しくは、坂本は奇才、細野は天才、僕は凡人 

 

って、自虐のような発言をしていたけど

いやいや

才能とかいう問題ではなくて

あなたは素晴らしかった。

とにかく

あなたのことが大好きだった。

 

 

今でも月に一度は、BESTアルバムを聴いている。

今でも愛してる、幸宏。

幸宏の声とドラムよ 永遠に。

 

 

 

※伝説となった神業ドラムの収められたライブは◆こちら

「君に、胸キュン。」◆こちら

 

ユキヒローーーー!!!