ふくろうカフェ | かしこまりこ の、竹取り物語

かしこまりこ の、竹取り物語

和の文化Love♡ 出生時は 1,700gでそれは美しく 「まるでかぐや姫」と言われたとか。
※ 2011(H23) 竹林に迷い込み、竹細工の修行→ 1年で方向転換
※ 2018(H30) 放送大学大学院 修士号取得
※ 2019(R1) 国家資格GET
※ 2021(R3) 悲願の再就職

(震災前から温めていた記事をUPします)

かしこは猛禽類が大好きだラブラブ

 

餌が冷凍マウスでなければ、絶対に飼いたい。

や、でも、自由に飛べない鳥は鳥ではないから、

やっぱ諦めるか・・・

 

近所のショップで、ヨタカを17万で販売してて

自由にさせたくて※ダメだけどね 悶絶しました。

かつて宮内庁の鷹匠「も」夢見た、かしこまりこです。

 

2年前の画像  ダウン

 

3年ほど前から、ふくろうカフェがブームのようですが…

 

乱立するカフェ、

ブームが去っても、梟達が大事にされるよう

心から願います。

犬ブーム・猫ブーム要らんわ!!

 

▼▼▼ 西日本編 ▼▼▼▼

フクロウのみせ】   ●博多 ●大阪市北区 ●京都NEW

フクロウカフェ crew】   ●大阪府箕面市

フクロウカフェわたわた】 ●奈良市橋本町

ビビ&ジョージ】  ●神戸市中央区栄町

ふくろうの家族】 ●神戸市中央区元町

 

あと感動モノなのが、カフェではないのですが

島根県※出雲と松江の中間にアリ松江フォーゲルパーク

 

▼▼▼▼ 関東編 ▼▼▼▼

フクロウのみせ】 ●月島にもあるよビックリマーク

鳥のいるカフェ】 ●木場 ●浅草

鷹乃目】←FBリンクあってるか?不明 ●業平1丁目横川交番前

アキバフクロウ】 ●秋葉原

アウルの森】   ●秋葉原

ふくろうの里】 ●吉祥寺 ●原宿

パクチーカフェ 8889】  ●高田馬場

いけふくろうカフェ】 ●南池袋

あうるぱーく池袋】  ●西池袋

ふくろう茶房】 ●国分寺

鷹匠茶屋】   ●三鷹市

 

リトル・ズー】 おっと●千葉 (習志野) にもあったぜ!(>_<)

ぁぁぁあああっこっち↓にも!あせる

フランチャイズなので変動があります ふくろうの城

●千葉市中央区富士見  ●市原市  ●木更津市

他に ●原宿 と●墨田区向島 にあるよビックリマーク

あと ●青森県弘前市にも。

 

 

・・・他、平塚とかにもあったようだけど、

神奈川には滅多な事では行かないから割愛。ゴメンちょ。

 

ダウン コレ。 パラダイスやろ。 ※スポットライトは画像処理です

左: クロオビヒナ フクロウ

中央(上から): フクロウ(Ural owl) ・ カラフト フクロウ

右(上): ウサギフクロウ (キェーッ可愛い過ぎて吐きそうっラブラブ

右(下): ユーラシア ワシミミズク

 

 

あと、梟好きの方にはこちらの映画もおススメ

 「ガフールの伝説」 2010 米豪合作

メンフクロウって、やっぱイケメン(笑)。