ベイクドチーズケーキ。夏休みの予定。 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

 

ベイクドチーズケーキ 

 

すごく適当に作ったら、やはり適当な仕上がりになってしまった…。

家族はおいしいと言ってくれたが。

私としては、ちがうこれじゃない!という味。

市販のレシピとかネットのレシピで作ったものって、これじゃない感が半端ない。

やはり自分で調整した自分のレシピがいちばんだなぁと自画自賛。

 

 

夏休みの予定 

 

娘の若年性特発性関節炎。

前々回、前回と、MMP-3とCRP値が若干上がってきている。

夏休み中に、一度入院して新しい治療薬に切り替えることに。

それが終わらないことには、というかむしろ始まらないと、次の外来診療の日程も決まらないし、なにも予定が立てられない。

まあ実家に行くのは無理として、旅行にも行けないかも。コロナが大流行しているのもあるしね…。

一応付き添い入院はできるようなので、その点は良かった。

面会はもちろんダメだが、そもそも面会しに来る人いないのでね。

病気のこと、将来のこと、いろいろ考えるとつらいので、目の前のやるべきことを粛々とこなすことにする。

 

入院中、しゅうに家のこと、犬の世話、自分の生活、頑張ってもらわないといけない。

受験生なので夏期講習もあるし、大変だと思うが、頼れる人もいないので、なんとか一緒に乗り切るしかない。

 

先日、しゅうは部活の最後の大会があったのだが、私は早朝仕事のため、お弁当を作れない。

夫は家事も育児もしない人なので、頼れない。

お弁当の作り方をしっかりとしゅうに伝授して。大会のあった2日間、しゅうは自分でお弁当を作っていった。

私が中高生のとき、自分でお弁当なんか作ったことなかったなぁ。しゅうは偉いな。

 

とりあえず最近は、しゅうとちぃとポケモンGOを楽しくやれているので、嬉しい。

よくぞ夏休み5玉レイドをディアルガにしてくれた!ありがとうナイアンティック。

おさんぽおこうのために、毎朝しゅうとジョギングしながらポケモンを捕まえている。朝から汗だく。

 

 

遊佐さんの声が好きすぎる 

 

引き続き『薄桜鬼』の左之さんにはまっていて、遊佐さんの声にすっかりやられてしまっているので、心が満たされて最近わりと元気。

こんなふうに大切にされたり優しくされたい人生だった。

やっぱり好きな人ができると心の在り方が違うなあ。

YouTubeで過去の遊佐さんのラジオとかイベントとか視聴してるけど、好きが募って困る。

話の広げ方、まとめ方、突っ込み方、人や状況をよく見て発言している人だ。

声優として、表現者として、必ず伝わりやすいように、言葉で表現してくれる。ラジオとか声だけの媒体だと、特に。

役の演じ方も聞くのが楽しい。京都弁のキャラでも、伝わりやすさを考えて、標準語寄りで喋るとか(これは結構難しいと思う)、『pet』の中国語もすごかった。

三木眞さんと遊佐さんと智一さんの黎明録ラジオ、おもしろかった…。必死に整理して気遣いながらしゃべる遊佐さんと三木眞さんと奔放な智一さんのやり取りが笑

神谷さん小野Dさん遊佐さんのもおもしろくって何回も聴いてしまう。

 

今度、福山潤さんのKBSのラジオ番組の公開録音のゲストで、今度京都に来るんだよなー、遊佐さん。行きたいな…。

 

 

好きが渋滞してるCM 

 

 

結構前から流れているが、私にとって好きが渋滞して情報量の多すぎる、でもあっという間に終わってしまうCM。

流れた瞬間、脳内

「あっ津田健さんの声!あっ賢章さん…あっ本人!?本人だ…っ、ぎゃー!!洋平さん、ドロス…!!」

ってなって反応しようと思ったころには終わっている笑