簡単*ズッキーニ・ベーコン・舞茸にとろけるチーズをからめて。 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

ズッキーニの食感やっぱり好きだなあ。

 

お中元にベーコンを頂いて。冷蔵庫にベーコンがあったので。

シンプルに炒めて、最後にとろけるチーズをからめる!

おいしゅうございます。

 

チューリップ黄ズッキーニ・ベーコン・舞茸のとろけるチーズをからめて。

(4人分)

○ズッキーニ…1本

○ベーコン…3枚

○舞茸…1パック

○とろけるチーズ…ひとつかみ~ふたつかみ

○粗びき黒胡椒…少々

 

①ズッキーニを1センチ幅に切る。

ベーコンは適当な長さに切る。

舞茸はほぐしておく。

 

②フライパンに油をひかず、中火でベーコンを炒める。

脂が出てきたらズッキーニを加え、炒め合わせる。

 

③舞茸を加えてさっと混ぜたら、とろけるチーズを加えて弱火にし、ふたをして2分。

チーズが溶けたらできあがり。黒胡椒をふる。

きのこは何でもいいけれど・・・、でもやっぱりここは、舞茸がおすすめ!

舞茸のあの食感、あの味が、ぴったりだと思う!!

 

***

 

Nちゃんがユニゾンビーサイドシーサイドを貸してくれました。

有難いー!ありがとうー

 

 

愛してやまない、『ガリレオのショーケース』が入ってるー。

聴くの初めての曲もいろいろあるので、これから無限ループで聴いていきます。

 

ユニゾンの曲って、ある日突然、あの独特のフレーズが頭の中を回りだすんだよね。

ため息.com、とか、待てば海路の日和ありだけれど、とかヘッダーパンドラクルセイダー、からシュレーディンガーとか、INGから少しずつ少しずつやればいいんです、とか、少し静かにしてもらえますかをやんわり言って後悔中とか。

「あれ、この歌詞のこのメロディ、これタイトル何だっけ…」と探す。

曲とタイトルがなかなか結び付けられない。

しかし斎藤さん、よく歌詞間違わずに歌えるなあ・・・

この間、3人がラジオにゲストで来てしゃべってたけど、田淵さん、最近やっと短い曲が書けるようになってきたって言ってて、笑った。