あんぱんっ。アート引越センターのCM。 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

あんぱんです

 

チューリップオレンジあんぱん

(10個)

強力粉…160g

薄力粉…40g

砂糖…15g

塩…3g

ドライイースト…3g

卵+水…120g

マーガリンorバター…20g

*あんこ…350g

 

①HBにあんこ以外の材料を入れて一次発酵まですませる。

 

②取り出して10分割して軽くガス抜きし、ふんわり丸める。

濡れ布巾をかぶせてベンチタイム10分。

③その間にあんこを35gずつ丸めておく。

写真は8個分しかないけど、10個分丸めておく。

④生地を平たくし、あんこを包んできゅっと丸める。

天板に載せ、濡れ布巾をかぶせて二次発酵。

 

⑤180度に予熱しておいたオーブンで15分くらい焼く。

あんこ、一個分40gにしてたっぷりにしても良き。

圧力鍋で作った、自家製あんこ使用。

うちのあんこ星人です。

 

***

 

一昨日の朝起きてテレビでCMが流れてるのを聴くともなしにぼうっと聴いていたら、

”「そうですね」”

の一言に、瞬時に反応。覚醒。

 

石田さん!?

石田さんの声やんね!?

 

え、今の何のCM!?

と画面を見たら、アート引っ越しセンター、の文字が。

 

即座にスマホで検索。

↓私が反応したCMはどうやらこれだったらしい(実際見てなくて、音だけ聞いてた)

 

この「そうですね」

の一言でおぁ!ってなった。

ね、石田彰だよね!

 

さらに調べたら、アート引越センターのアニメーションムービー、花澤香菜さんと石田さんだったー。

 

花澤さんといえば、やっぱり赤血球ちゃん(『はたらく細胞』)のイメージが強いから、♪今日も運ぶよ~、で運び屋のプロってイメージ。

しかしそれでいくと石田さんはガン細胞だが…


これを見てると向こうの方からちぃが

「名取さん(の声)!」

と。

正解。

一声聴くだけで石田さんは、石田さん以外あり得ない声、独特の演じ方を持っている。

ああ、やっぱり好き。石田さんの声、演じ方、ずっと好き。

 

”声”に対する執着が、私は他の人より強いらしい。

この人のこの声好き!ってなったら、ものすごくその人のこと気になる。

逆に、声があんまりだと、うーん…、なかなかはまれない。

これは、歌声にも言える。

どんなに国民的人気バンドとかでも、あんまり歌声が好きじゃないなぁ、と思うと、んー…。

ドロスも米津さんもミセスもGLAYもAnlyもKANA-BOONも、まず声が気になって、そこから好きになった。