簡単*こしあんdeおしるこ。2019年Amebaおみくじ。 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

お正月は餅祭りだと思っている。

せっかくなのでいろんな食べ方でお餅を楽しもうと。

 

簡単*こしあんdeおしるこ

(3~4人分)

○こしあん…300~400g

○水…100ml~

○塩…ほんの少し

○お餅…1個

 

①鍋にこしあんと水を入れて火にかけながらのばす。

 

②温まったら、ちょうど良い濃さになるまで水を足し、混ぜながら中弱火にかける。
塩を加える(甘みを引き立てる)。

 

③お餅を4~6等分に切り、トースターでぷくっと膨らみ、焦げ目がつくまで焼く。

 

④お椀におしるこを入れ、焼いた餅を浮かべる。

クックパッドにものせてます→★

 

あつあつ、あまあま。

 

さっきこれ作ってる最中に、つるっと滑って鍋の中にスマホがどぼんと入ってしまってびっくりした。

あーー。

しかも充電差す側…。

参った参った。

餅と間違ってスマホ入れちゃったよ。違

 

無事に動いてるのでたぶん大丈夫。

 

***

 

2019年Amebaおみくじ。

 

 

 

 

”無理は禁物”の一言に、覗き込んだしゅうと夫が激しく頷いていた。

 

↓↓ぽちっとクリックorタップでブログ応援お願いします。

 

↓レシピ掲載していただいています。