子ども喜ぶ*簡単!鶏のごまがらめ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

しばらく前に作ったおかず。

「なにか晩ごはん、リクエストある?明日作れるかどうかはわからんけど、近いうち作る」

としゅうとちぃに言うと、

ふたりとも

「「とりのごまがらめ」」

と言うので。期待に応えて。

 

我が家の定番、鶏のごまがらめ。

下味なし、鶏ももを揚げてぽいぽい調味料にからませるだけ。

甘めの味付けがおいしい。

我が家では、鶏のから揚げよりこちらの方が断然人気。

 

 

レシピはこちら→★クックパッドページにとびます。

 

***

 

 

明日、12月15日、NHK総合のSONGS、[ALEXANDROS]だよ!!!

 

2年前に放映されたSONGS、録画してあるやついまだにちょくちょく見てる。

あの編集はよかった。

共同生活でトイレットペーパーを何カラカラするかの話とか笑、行きつけの回転寿司やさんでよく食べてたワンコインの海鮮丼の話とか…。

洋平さんもヒロさんも、すっごい丁寧に手拭くよね笑

礼儀正しいところとか、なんだかんだで真面目なところとか、基本的な育ちの良さを感じる。

 

アルバムのプロモーションで全国のラジオ番組を駆け回っているらしい洋平さん、802でもゲストやらインタビューやらで最近何度も声が聴けて嬉しい。

今朝はうっちーさんの番組で、うっちーさんが『Fish Tacos Party』かけてくれて嬉しかった…!!!

お約束でかかるのは『アルペジオ』や『LAST MINUTE』なんだけど、たまにDJさん本人の推しの曲をかけてくれるのが、嬉しい。

そういえばカトマキさんは『I Don't Believe In You』かけてくれた。DJさんの好みがわかって、おもしろい。

公共の電波に乗って大好きな曲が流れるのを聴く、幸せ。

 

というわけで、明日、12月15日23時~、NHK総合のSONGS、[ALEXANDROS]です。

 

↓↓ぽちっとクリックorタップでブログ応援お願いします。

 

↓レシピ掲載していただいています。