簡単うまい!鶏肉とじゃがいもの味噌バター | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

鶏もも肉がg68円だったので、久しぶりに鶏もも肉購入。

じゃがいもと一緒に、味噌バターのしっかりこってり味でいただきまーす。

ちょっと写真が上手く撮れなくて…

見た目ふつーなんだけど、簡単で美味しいよ。

 

レシピはこちらに→★簡単うまい!鶏肉とじゃがいもの味噌バター

(クックパッドページ)

 

そうそう、いつぞやレシピブログさんが、このレシピで料理動画作成して下さったんだ。

その節はありがとうございます。動画へはこちらからどうぞ→★

 

今回は、このレシピの1.5倍量で作った。

今回はネギ無し。

楽ちんでおいしい。

ごはんに合う。

もっとがっつり希望の場合は、にんにくを入れると良いよ~。

 

●━●━●━●━●━●━

 

ちぃのエプロン、できたー。

花柄と、ピアノ&黒猫柄の、リバーシブル。私が(ちぃが好きそうなのを予想して)選んで買ってきた。

6年生まで使えるように、長め設定。

 

なぜ手作りかというと、しゅうのエプロンを同じく手作りで作ってしまったから。

「ちぃのも作って~」

とだいぶ前から言われていたのだ。

しゅうが1年生のとき、授業でエプロンが要ると言われて、イオンやらいろいろ見に行ったんだけど、男の子用エプロンがなくって。

仕方ないから布買ってきて作ったんだよね。(ネットで買うという発想がなぜかなかった)こないだも書いた通り、私、ミシン使えないから、手縫いでちくちくと…。

近くで見てはいけません、ほんまにガタガタで粗いのがばれるから…

 

作った時のブログ記事がこれ→★

1年生の頃のしゅう↓(ちぃは2歳くらいか。ちっちゃ!)

長めだったエプロンも、4年生のいまは↓

おおー!

足長くなったー!大きくなったなぁ。

エプロンは、年に1、2回、授業で使っている。

節分豆をむさぼり食うふたり…。

ちぃのエプロンも、高学年になる頃にはぴったりになるんだろうなー。

 

↓↓ ぽちっとクリックorタップでブログ応援お願いします

↓↓ こちらもぽちっとお願いします♪