白浜旅行③アドベンチャーワールド~2016 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

白浜旅行③。これが最終記事。

 

トレーラーハウスで一泊、朝6時、どしゃぶり。

前日近くのコンビニで買っておいたパンで、みんなで朝ごはん。

ティファールと煎茶ティーバッグがあったので、お茶を淹れようとしたのだけれど、このティファール故障していて、スイッチを押しても跳ね上がってくるので、お湯が沸かせない。

なんたるちーやこんたるちーや。

 

というわけで、しゅうにずっとスイッチを押し続けていてもらい、やっとのことでお湯を沸かす。

あったかい飲み物って、嬉しいね。

 

雨なので仕方なく、しゅうとちぃはベッドでじゃれて遊び、私はいつものようにラジコでfm802ダッシュファイブを聴きながら、上海(スマホゲーム)。

旅行先でも日常感。なんかほっとする。

 

しばらくして雨がやみ、そのへんをぐるりと散歩。

雨上がりの、土と緑の匂いがする。

キャンプの朝の爽快感ってほんといいよね。(キャンプじゃないけど)

 

***

昨年行くつもりだったけど行けなかった、アドベンチャーワールドへ。

入ったところ、アーケードがあって、なんとなくUSJみたい。

スタッフがあちこちで動くパンダやシロクマのぬいぐるみを持って、立っている。

客寄せパンダ…。

 

はい、これがほんとのパンダ。

このうしろ姿!

うしろ姿いいじゃないか!

クイズ:パンダのしっぽは、何色でしょう?

A:しっぽは、白です。

じゃれあう二匹。しゅうとちぃのよう。

 

「パンダ可愛い~♡」

「たれ目に騙されるな!」

って、なにが元ネタだったかなあ?B.Bジョーカーかなぁ…

 

***

 

 

ミストしゅわわ~

このあたりは吹き出す噴水もあり、水遊びびしょ濡れエリア。

 

***

サファリパークをバスに乗って、見学。

 

お疲れのちぃはうとうと。

↑ちなみに私のしてるピアスは、輪切りのオレンジ。

 

ホワイトタイガー。

昔、サーカスで見て以来だな。

 

モンストの白虎に思い入れのあるしゅうは

「白虎!白虎(びゃっこ)!」

と興奮し、十二国記に再ハマリしている私は

「騶虞(すうぐ)!たま!とら!」

と興奮する。

似たもの親子。

 

***

イルカショーを楽しむ。しゅうが感動していた。

イルカとショーをする人になるには、視力よくないとだめだろうなぁ、コンタクトレンズ無理だもんなぁ…。

 

最後にイルカたちからの、水しぶきのプレゼント。

海水を浴びたい子どもたちは、どうぞ前へ~!

とびだしていくしゅう。

これが何度か繰り返され、全身びしょびしょに。

さすがにそのままだと寒い気温だったので、駐車場へ着替えを取りに戻ることに。

 

***

とりあえず夫やしゅうたちを入口付近のベンチで待たせ、私がしゅうの着替えを取りに一旦退場して車に走る…、

足首までのジョーゼットワイドパンツでサンダル履きで走っていたのが悪かった。

たぶん裾を踏んづけたのかなあ、「あ」と思った瞬間には派手にこけていたガクリ

あんなこけ方したの、子どもの時以来だわ…

 

痛いなあ、とは思っていて、でもとりあえずみんな待たせてるから、着替えとタオルを早く持って行かなきゃ、とそっちの方が大事で。

戻る途中ふと見ると、パンツの膝のところ破れてるガーン

めくってみると、ひざ下両方とも出血ガクリ

 

みんなのところに戻り、実はこんなで、と見せると、うわぁとびっくりされる。

ちぃの眠気もふっとんだよう。

 

***

そんなこんなで、おひるごはん。

きつねうどん。

ペンギンプレート。

チーズケーキ、ふつうにおいしかった。

パンダいなり寿司。

 

***

その後遊園地で、夫・しゅう・ちぃがジェットコースターに乗る。

身長90センチあれば乗れる、そこそこのレベルのやつ。

ジェットコースター初体験のちぃ。こわかった~~とえーん

しゅうは慣性の法則と重力のはたらき、遠心力にやられ、ぐったりしてました。

 

結論:しゅうもちぃも私と同じく、絶叫系だめらしい。

あぁいう乗り物ね、怖いとかより、内臓の受ける影響が、苦しいんだよね…

 

わんわんガーデンで、犬と戯れる。

犬…やっぱりすき…照れ

 

アドベンチャーワールド、思ってたより広くて、回りきれなかった。開園直後に入ったんだけどね。

午後からは水をいっぱい使ったパレード&ショーみたいなのもあったし。

いろいろイベントやってて、飽きさせず、楽しいところだった。

 

帰路につく。

***

お土産に家族人数分のコップと↓

パンダのぬいぐるみ。

ぬいぐるみが多い我が家に、新たにパンダが仲間入り。

名前は「幸浜(こうひん)」。

アドベで見た桜浜と桃浜の名前を踏まえて、しゅうが名付けた。

良い名だね。

 

白浜旅行記2016、おしまいっ。

 

↓↓ ぽちっとクリックでブログ応援お願いします

↓↓ こちらもぽちっとお願いします♪